SSブログ

ぐるぐる、ぐるぐる [アート]

子どもの頃、クレヨンでぐるぐる、描いたこと、ある?
DSCN6161(変換後).jpg

ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる。

(@_@;;

DSCN6155(変換後).jpg

DSCN6163(変換後).jpg

DSCN6164(変換後).jpg


いろんなぐるぐるが。

これは高坂光尚さんの作品。

全体を見渡すと、こんな感じ。
DSCN6174(変換後).jpg

円盤状のボードに、色紙で切ったぐるぐるがいっぱい。

これらは十勝の小学校や高校、美術館などで行った
ワークショップの成果も合わせて展示したものだという。

自称「ぐるぐる作家」。

ここはJR帯広駅の地下駐車場を改装してできた
『帯広市民ギャラリー』。

他には。

陶器の作品。
DSCN6167(変換後).jpg

油彩(アクリルかも?)
DSCN6171(変換後).jpg

写真もいっぱい。ワンコ。
DSCN6176(変換後).jpg

にゃんこ。
DSCN6178(変換後).jpg

祖父をテーマにしたもの
DSCN6179(変換後).jpg

十勝に生きる人々。。
DSCN6181(変換後).jpg

展覧会タイトル“THE LAND OF SNOW AND WIND”
DSCN6173(変換後).jpg

十勝在住の写真や現代美術を制作する人たちの展覧会。

帯広市民ギャラリーへは、JR帯広駅の改札口を出ると。。
DSCN6185(変換後).jpg

こんな入り口がある。地下に降りるとギャラリーになっている。

でもね。

展示室の中に焼き肉の匂いが。

あら。
DSCN6184(変換後).jpg

駅ビルの中に、豚丼のお店があったのでした。(^^;;

で、食べました。豚丼セット。豚丼のお店ではなくお蕎麦屋さんで。
DSCN6187(変換後).jpg

この、帯広市民ギャラリーはオープンしてまだ間もなく、
絵画や彫刻、書などの公募展、現代美術や写真などのグループ展など
さまざまま展覧会が開催されています。

この後、寄った美味しいお店については、後日♪

更新は、なんとか、ぽちぽち。

でもなかなか、ソネッポできず(×_×;;
すみませぬ。m(__)m









nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 15

green_blue_sky

面白い絵画や写真ですね。興味津津(^○^)
焼き肉のにおいが漂うとは(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-06-17 06:45) 

mau-mauu

ちょっと目が回ってしまいました^^;
あ、豚丼食べたいなー。
by mau-mauu (2009-06-17 07:03) 

kontenten

うし柄がいっぱいだニャ♪
あっ・・・お肉(><)
うしの肉でなくてよかったニャ(^^)
by エル
 ホント、昨今・・・またまたソネットが遅いですね^^;Aアセアセ
特に、フォトは時間を問わず駄目です(w)
ブログも、夜~深夜が駄目ですね(T_T)。
by kontenten (2009-06-17 08:51) 

toro

こうやって土地土地の文化が生まれるんですよね~。
すばらしい!
豚丼も…うふふ。
by toro (2009-06-17 10:50) 

お茶屋

グルグルな感じ、とってもインパクとありますね☆
オイシイお店のこと、楽しみにしております♪
by お茶屋 (2009-06-17 11:13) 

BlackTiger

ぐるぐる・・極めるまで脳が持たないですね。^^;
豚丼は北海道発でしたっけ。
by BlackTiger (2009-06-17 23:45) 

sasasa

こういうギャラリー、気軽に入りやすそうでいいですね(^_^)
by sasasa (2009-06-18 23:24) 

ケイクス

green_blue_skyさん
ほんとにね。焼き肉はしょうがないですね。
お店のほうが先にあったので。。(^^;;
市民ギャラリーなので、いろいろな絵画展などが
開かれるようです。手作りっぽくていいですよ。

mau-mauuさん
ぐるぐる、確かに(笑
豚丼、帯広周辺にいろいろありますね。
たま〜に食べてます(^^

kontentenさん
牛柄のにゃんこ。表情豊かで可愛いですね。
ソネット、ブログ以外でも重いです。
特に夜11時から午前0時頃。
どうしてもこの時間帯になっちゃうので
よけい、いらいらいら〜(^^;;

toroさん
十勝は地元意識が強いように
思います。札幌が長かったので
余計、そう感じます。札幌、なんだか
淡泊でしたから。今はどうなのかな。
でも、確かにその土地、土地の風土とか
住んでる人、多い職業によって
文化も変わってきますね。

お茶屋さん
ぐるぐる。1個だと蚊取り線香を
思い出しちゃうけど、こんだけ多いと
圧巻です。
美味しいお店。これも十勝らしいところです。

BlackTigerさん
ずっと目で追ってると、目が回りますよね(^^;;
豚丼は帯広発だと思います。
駅弁にもなってますよ。

sasasaさん
市民ギャラリー、あちこちにありますが
市民が気軽に利用できるギャラリーですから
子どもの展覧会や、お母さんたちのサークル。
高齢者学級の発表会などなど庶民的なものも
OKですね(^^ 入場無料だし、今のところ。
by ケイクス (2009-06-18 23:34) 

にこちゃん

遠目でみると、また違った味わい!
近くで鑑賞するの違うね~
色使いが賑やかだけど重くないのねー

豚丼セット!こっちでもお蕎麦屋さんでやってほしいな~
by にこちゃん (2009-06-19 08:42) 

umiko

小さい頃書いたよ。
ねぇ このご飯うんと美味しそうだね。

by umiko (2009-06-19 09:16) 

ケイクス

にこちゃんさん
絵って、確かに近づいたり、離れたりして見ると
違った味わい(^^
1個のぐるぐるが、こんなに集まって大きくなると
面白くなるのが不思議♪
豚丼セット、お蕎麦屋さんだとほんとに
やみつきになりそう(^^;;

umikoさん
小さい頃の落書き。とってある人って
いるかなぁ。。殴り書きからぐるぐる。。(^^
いつ頃だったっけね。。
ぶたど〜〜ん。またきっと食べると思う。
うん、食べる(^^;;

nyanさん
shinさん
ご訪問&nice、ありがとうございます。

わかさん
はじめまして。
ご訪問&nice、ありがとうございます。
by ケイクス (2009-06-21 00:22) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
ぐるぐるの絵、楽しいですね♪
ペーパークィリングっていう紙をクルクルする手芸を5年ほど前にやってカードを作ったりしてました。そういえばしばらくやってないです(^^;
by kumimin (2009-06-21 14:03) 

ケイクス

旅先のホテルからのアクセスです(^^;;
Windows、久しぶりに触った(@_@;;
長年、Macだと感覚鈍る。

kumiminさん
こちらこそ、ご無沙汰です。
なかなかブログ巡回できず。。
でもね、無理せず、のんびりやりましょう。
手芸でぐるぐる、くるくるがあるんですね。
面白そう。。
by ケイクス (2009-06-21 21:06) 

k-sakamama

おぉ~ ぐるぐるアートですね~
楽しくなってきます。
私もこれならできそう~ な~んちゃって!
簡単そうで難しいですよね。
身近で芸術を親しめていいなぁ~
う~ん! 芸術もいいけど豚丼も魅力的!!(笑
by k-sakamama (2009-06-22 14:30) 

ケイクス

k-sakamamaさん
子どもにもどって、というか
童心に返ると、抵抗が消えますよね(^^
うまく描こうと思わなきゃ楽ですよね。
豚丼、あはは、色気より食い気?
私も〜(^^;;

空楽さん
こんにちは。
なかなかブログ伺えずごめんなさいね。
来てくださって、nice、ありがとう(^^
by ケイクス (2009-06-23 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。