SSブログ

麦音♪ [美味しいお店♪]

だいちのめぐみのパンって?
DSCN6195(変換後).jpg


ここは駐車場。

さて、どこの駐車場でしょ?

ここは“麦音”。MUGIOTO。。。
DSCN6188(変換後).jpg

帯広で“ますやパン”というと、地元の人がよく買うパン。

そこのパン屋さんが、ニューオープン!

店内は。。。
DSCN6190(変換後).jpg

買ったパンを、すぐ食べられる喫茶のようなスペースもある。

入り口には。。
DSCN6191(変換後).jpg

玄関の看板は、銅板。
DSCN6192(変換後).jpg



さて、もう一つ、行ったところは。。。
DSCN6200(変換後).jpg

“藤家”。そう、白いたいやきで有名なお店。

ここで、買いましたよ。
DSCN6201(変換後).jpg

カスタードと粒あんを2個、買いました。(^^
DSCN6202(変換後).jpg

そして。

“麦音”で買ったパン♪
DSCN6203(変換後).jpg

パン、いろいろ〜♪
DSCN6204(変換後).jpg

中でも、これが、何だかユーモラスな形(^^
DSCN6205(変換後).jpg

小麦粉も十勝100%。小豆も牛乳も卵も十勝産。

白いたいやきも、もちもちしてて美味しかったし。

麦音のパンも、美味しかった♪

毎朝、食べても飽きない(^^

ますやパンのHPはこちら↓
http://www.masuyapan.com/index.htm

たいやき本舗のHPはこちら↓
http://shiroitaiyaki.com/


チャミは、ニャンモナイト(^^;; やっと撮れた。。
DSCN6366(変換後).jpg



nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 17

にこちゃん

今話題騒然?!の「白い鯛焼き」ですね~!
タピオカ粉で焼いてるんだそうですね。
どんななんだろう~、もちもちを妄想中♡
by にこちゃん (2009-06-24 00:39) 

ケイクス

にこちゃんさん
早〜〜い、速〜〜い(@@;; もう来てくれたのね(;_;
私が全然、そねっぽできず、ほんとに
すみませぬぅぅぅ(T_T;;

白い鯛焼きって、タピオカ粉で焼いてるの!?
知らなかった(+_+;;

鯛焼き作って、余った具(うどんかぎょーざみたいの)
をちょっぴり分けてくれたの。お店の人。
そいで「味噌汁に入れるといいよ〜」って。
え、鯛焼きの粉って味噌汁の具になるのかい〜って(^^;;
余談でした。

by ケイクス (2009-06-24 00:52) 

green_blue_sky

おいしそうなパン。お店がおしゃれ(^○^)
白いタイ焼きだ。早く食べたい~~

あづきの本場、あんパンも最高においしいでしょうね~
by green_blue_sky (2009-06-24 08:27) 

kontenten

白いタイ焼き・・・カスタードもつぶあんも、やはり両方食べたい^^;Aアセアセ
いえいえ、子供の頃は餡子がきらいでしたが、昨今
今川焼きで日本酒を呑んでおります(爆)
 本場のニャンモナイト
我が家にも一つ欲しいです(^^)。
by kontenten (2009-06-24 09:13) 

お茶屋

おぉ!ニャンモナイト☆
見事な感じですね♪
by お茶屋 (2009-06-24 10:06) 

ケイクス

green_blue_skyさん
麦音という名前が何だか面白いですよね。
焼くときに、ぱりぱりと音がするのかしらね(^^
白い鯛焼き、今度は違う味のを買ってみようかな♪

kontentenさん
白い鯛焼き、全国展開してますもんね。
ご当地の味もあるのかしら?
お酒に甘い和菓子ですか?!
左党も砂糖も。。ですね(笑
ニャンモナイト、やっぱりサバトラとか
チャトラだと綺麗なニャンモナイトに
なるのかな?牛柄だと、どんな模様に?

お茶屋さん
ニャンモナイト!
どこのどなたが発明した言葉なんでしょうね(^^
うまく、丸まりました♪

nyanさん
ご訪問&nice、ありがとうございます(^^
by ケイクス (2009-06-24 21:57) 

toro

まさに地産池消のパンですね~。うらやまし~。美味しそう。
白い鯛焼きは初めて見ました。
by toro (2009-06-25 17:18) 

mau-mauu

白いたい焼き!札幌にもあるみたいだから
今度行ってみようかな?
ニャンモナイトだね〜♪^^
by mau-mauu (2009-06-25 21:44) 

sasasa

パン美味しそうですね(^_^)
材料も地元産のものを使っているのも嬉しいですよね。
白たいやきもおいしそうだなぁ・・・。
by sasasa (2009-06-25 21:47) 

ケイクス

toroさん
地産地消。大事ですね〜。日本全国、そうなって
食糧自給率を上げましょう〜。って、私も
ささやかなプランターでもこさえようかな。(^^;;

mau-mauuさん
白い鯛焼き。冷やしても美味しいというのが
びっくりですよね。
ニャンモナイト。最近、なかなか
なりません。暑いしね(^^;;

sasasaさん
ますやパンは、地元の人たちにも
支持されてるみたいだし、気軽に買えるし、
十勝のパン!ってとこが嬉しいですね(^^

c_yuhkiさん
空楽さん
ご訪問&nice、ありがとうございます♪
by ケイクス (2009-06-26 00:09) 

umiko

きゃぁ~~こういう
お握りみたいなの好き。
by umiko (2009-06-26 11:09) 

ケイクス

umikoさん
一瞬、チャミのことかと(^^;;
ごまののっかったパンのことですね、あはは(^^
中はあんこです(^^)v
by ケイクス (2009-06-26 14:23) 

ぱせりん

ステキなパン屋さん♪
その場で食べると2倍おいしそう(*^o^*)
白いたいやき屋さんうちのほうにもできたのですが、
まだ買ったことがありません。
ニャンモナイト…(笑)(⌒▽⌒)
by ぱせりん (2009-06-26 20:58) 

ケイクス

きむたこさん
ミカチさん
ご訪問&nice、ありがとうございます(^^

ぱせりんさん
また行ってみます、麦音。
今度は、その場で食べてみよっかな♪
チャミ、今日はお風呂で洗ったので
さっさと寝てしまいましたよ。
ニャンモナイト。なかなか出現しません(^^;;
by ケイクス (2009-06-26 23:21) 

nayusa

いつか、北海道の皆に会いに^^♪
このパン屋さんの駐車場
なんだか、ほっこりですね。
by nayusa (2009-06-27 07:56) 

ケイクス

nayusaさん
北海道に訪ねるところが増えたのかな?(^^
素敵な交流ですね。見ていてとても微笑ましいなと
思いましたよ。
ここのパン屋さんの駐車場。いろんなパンに
まつわる言葉が書いてある。花壇の周りの煉瓦もパンの形。
よほど、パンを愛してるんだな〜〜って(^^
by ケイクス (2009-06-28 00:13) 

kumimin

北海道のパン、大地の恵みってぴったりな感じがします♪

あ〜!チャミさん、ニャンモナイトしてる♡
みいは暑いので伸びてばかりです(^^;
by kumimin (2009-07-02 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐるぐる、ぐるぐるもくも雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。