SSブログ

残暑厳しき折。。。 [のほほん]

DSCN1352.JPG

処暑も過ぎましたが、お暑うございまする。。。

十勝でさえ、昨日と今日は30℃を越えた模様。。。

遅い夏休みを今頃とって、一昨日は中札内美術村に行ってきました。

DSCN1355.JPG

とかち帯広空港のそばにある“中札内美術村”。

林の中にぽつりぽつりと美術館やレストラン、ショップなどが点在しているのですが、
今日のお目当ては、遅いランチ(^^

DSCN1361.JPG

お豆のおこわと豚肉の冷やしゃぶ、それに茄子の土佐煮。

さっぱりしてて美味しかった♪

六花亭が運営してるここの施設は、いろいろなイベントも
行ってるのですが。。

演奏会やTシャツコンテストなどなど。。。

今日は草原の中に点在する創作椅子をちょこっと巡って。。。
DSCN1365(変換後).jpg
DSCN1366(変換後).jpg
DSCN1368(変換後).jpg

広大な芝生の中に点在する椅子たち。

この日のようなかんかん照りでは、金属の椅子は暑くて座れない(^^;;

まぁ、冷やかして歩くにはよいのですが。

そして、駐車場近くには、こんな可愛い彫刻。
DSCN1369(変換後).jpg
DSCN1370(変換後).jpgDSCN1371(変換後).jpg

森林浴を楽しみながら、十勝の旬の食材のご飯やおかずをいただく。

ちょっぴり贅沢なひととき。。

また、来ます(^^)/


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

お茶屋

この時期は さっぱりしたものが
身体も欲してますよね♪

by お茶屋 (2012-08-23 16:45) 

ケイクス

お茶屋さん
残暑が厳しいですね(><;;
北海道でさえ、暑さにばて気味です(^^;;
まぁ、十勝は夜は気温が10℃ぐらい下がるでの
ましなのですが。。。熱帯夜は耐えられないです(-_-;;
by ケイクス (2012-08-23 18:54) 

ケイクス

ぴーすけ君さん
まだまだあっちいですね(><;;
ぴーちゃんは、可愛いですね。。
うちのにゃんは風船化してます(^^;;

でいぶさん
素早いご訪問とnice、ありがとうございます。(^^
暑さがまだまだ続くようですから
ご自愛くださいね。

by ケイクス (2012-08-23 22:37) 

旅爺さん

涼しげな北海道も今年は暑そうですね。
ご飯は涼しげで美味しそうですよ。
椅子のアートも面白いですね、人形像もね。
by 旅爺さん (2012-08-24 07:14) 

green_blue_sky

十勝で30度・・・これではこちら暑いのは当然だ(^▽^;)
今年は残暑が厳しいですね。
最低気温が下がらないので、夏バテ中です・・・

創作椅子、アイスが並んでいるように見えます^_^;

残暑が厳しいので熱中症にならないように気をつけましょう
by green_blue_sky (2012-08-24 08:44) 

夏炉冬扇

こんばんは。
木材造形が好きでした。
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 22:03) 

花火師

ほ〜っ、雰囲気がとてもすばらしい場所ですね
by 花火師 (2012-08-26 09:43) 

sasasa

ここはいつか行ってみたいと思っているところです(^_^)
札幌も連日暑い日が続いています。
例年ならもう秋の気配が・・・という時期なのに、
まだ暑いですよね(>_<)
チャミちゃんも大丈夫ですか?
お互い熱中症に気をつけましょうね。
by sasasa (2012-08-26 22:16) 

pace

お久しぶりです。
ケイクスさんの記事を見て、ここには伺いました。
by pace (2012-10-16 12:01) 

ケイクス

めぎさん
すっかり遅くなりました(×_×;;
ドイツ行きを目論んでいましたが挫折(>_<)
来年何とかと画策中。。。

旅爺さん
猛暑の夏も去り。。
すっかり紅葉の季節です。
でも今年は夏暑かったせいで
紅葉も遅く、季節がずれ込んでます。。

まるみさん
初めまして。。
ってご挨拶がすっかり遅れ
申し訳ありませぬ。m(__)m

toroさん
すっかりご無沙汰です。。
こちらは紅葉真っ盛りです。。
山は初冠雪。。雪虫も舞い、そろそろ
雪が降るかも。。



by ケイクス (2012-10-29 23:23) 

ケイクス

green_blue_skyさん
中札内の六花亭の創作椅子。。
コンテストで確か賞を取った作品もあったはず。。
でもその後、このように永久設置だと
メンテナンスが大変そうです。。野外だしね。。
それにしても、超亀レスですみませぬ。m(__)m

kontentenさん
もう10月も終わりに近く。
2ケ月近く放置。。(×_×;;
ご無沙汰ですみませぬ。<m(__)m>

空楽さん
にゃんたちはお元気でしょうか。。。
うちのにゃんは、お腹のお肉がたぷたぷ。。
もう初老なのに食欲旺盛。。。
まぁ、元気なのが何よりですが(^^;;

にこちゃん
すっかりご無沙汰です。
お元気でしょうか。。。
10月も終わり、11月になんなんと。。。
にこちゃんちの野菜やお花たちは今頃
どんなでしょう。。。
by ケイクス (2012-10-29 23:29) 

ケイクス

夏炉冬扇さん
木材造形が得意ですと!
何かお作りになったものなどおありでしょうか?
例えば椅子とか机とかテーブルとか。。
小物だとブックエンドとか。。(^^;;

花火師さん
雰囲気、よいですよ(^^
よくご飯を食べに行きます。
ゲージュツは二の次で。。(^^;;
ご無沙汰、すみませぬ。_(._.)_


by ケイクス (2012-10-29 23:32) 

ケイクス

sasasaさん
チャミは元気です(^^)/
元気で元気で、食欲もりもりで。。
最近、食べ過ぎで、お腹のお肉がたぷらんこです(><;;
ご無沙汰、ごめんなさいです。<m(__)m>

nyanさん
お元気でせうか?
ずっとブログ、さぼっていまして。。(^^;;
自分のブログはチェックはしていたんですが、
忙しかったり、疲れていたり。。
言い訳すると限りなく。。(><;;
でも、ご訪問下さってとても嬉しいです♪♪

JIRI-さん
初めまして。
ご訪問とnice、ありがとうございます。
超亀レスですみませぬ。<(_ _)>

by ケイクス (2012-10-29 23:37) 

ケイクス

paceさん
きゃー、お久しぶりです。
せっかくコメント下さったのに
すぐにレスせず大変失礼をば。。m(__)m
でもご訪問下さりとても嬉しいです。
最近というか、ここんとこずっと
ブログさぼり気味で放置していました。

やっと更新しようかと思います。。
by ケイクス (2012-10-29 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫も夏ばて〜再び中札内へ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。