SSブログ

猫も夏ばて〜 [のほほん]

DSCN1080.JPG

チャミですが、7月上旬に体調が悪くなって、全く水も猫缶もカリカリも
食べなくなって、ぐったりしたので、病院に連れて行ったら、
39℃以上の熱があり、点滴注射と抗生物質の注射をされて
帰ってきました。
(ちなみに上の画像ではボアの暑苦しい座布団ですが、クールマットも用意したんだけど こっちがいいみたいです(^^;; )

次の日もまだぐったりしていて心配したのですが
徐々に元気になって、ほっとしてます。。。

猫も家族。

DSCN1084.JPG

DSCN1086.JPG

DSCN1089.JPG

いつの間にか、私の人間年齢を超えてしまったような。

今、12歳と6ケ月ぐらいかしら。
捨て猫だったので生まれた日ははっきりしないのだけど。

私の家にやってきたのは2000年の10月。ほんとに小さくて
手のひらに乗るぐらいの大きさだったっけ。

元気で長生きしてね。。。

わがままな飼い主を見捨てないでおくれ。。。

タグ: 夏ばて?
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

green_blue_sky

おはようございます。
熱が出てしまったんだ。涼しいところでお大事に。

暑くなってきました。横になっていても暑い^_^;
人も猫も体調崩しやすいのでお互いに気をつけましょう~

北の大地も暑そう・・・
by green_blue_sky (2012-07-31 06:05) 

kontenten

2000年9月生まれのカナも・・・数年前、すごく体調を崩してしまって
もう、駄目かな・・・って思う程でした。
ホント、高熱は出るし、食欲もありませんし・・・全然動きません。
ところが、治療を始めて3ヶ月後くらいから体調が戻り始め
当時、お腹が禿げて来たのですが・・・すっかり治って
5歳くらい若返ったようでした。
次男は、カナは一旦死んで化け猫に変身したって申しておりますが・・・
ホント、猫って不思議ですね。
 チャミさんも、良くなって若返るとイイですね(^^)
ただ、毛艶は・・・今年12歳のカナより良さそうです・・・。
by kontenten (2012-07-31 09:27) 

夏炉冬扇

今日は。
ご長寿ニャンでいらっしゃる。
なかなかしっかりした目をしてますよ。まだまだ大丈夫だ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-31 13:16) 

花火師

うちの子たちと同じ年代なんですね
まだまだしっかりしてますよ といっても油断禁物ですが
by 花火師 (2012-07-31 14:37) 

sasasa

今年の夏は暑いですから、
チャミちゃんも体調崩してもおかしくないですね(>_<)
でも本当に元気になってよかった(^_^)
ケイクスさんも、暑さに気を付けてくださいね。
by sasasa (2012-07-31 21:08) 

ケイクス

めぎさん
お久しぶりです(^^
めぎさんはまだご旅行中かな?
またお伺いしますね♪

green_blue_skyさん
私の家は、室内にクーラーも扇風機もないので
いったん暑さが室内にこもると、なかなか抜けない(^^;;
私は仕事ででかけてしまうけど、チャミは
ずっと家の中。やはり暑さにやられたのかも。
昨日から今朝にかけて雨。少し涼しくなりました。
私もチャミも気をつけますね♪
お気遣い、ありがとうございます。

まるみさん
ご訪問とnice、ありがとうございます(^^
まだまだ暑いですね。熱中症に気をつけてくださいね。

by ケイクス (2012-08-01 21:14) 

ケイクス

kontentenさん
チャミ、カナさんと同じぐらいの年齢なんですね。
辛くても、どこが悪いのかわからないし、
獣医さんも熱が出た原因が、風邪ではないらしいしと
不安な事を言われ、ずいぶん心配しました。
でも、元気になってよかった。。。
カナさんも元気になられてよかったですね。
長生きして欲しいですね(^^

お茶屋さん
あ、麦茶。。そろそろ注文しますにゃ♪

夏炉冬扇さん
ご長寿にゃんになるんですね(^^;;
はい、長生きしてもらうために。。。
やっぱり食べ過ぎに気をつけにゃいと。。
(飼い主もね(><;;

by ケイクス (2012-08-01 21:20) 

ケイクス

花火師さん
猫も家族ですから、元気がないと心配ですよね(/_;)
元気がいちばん♪
長生きしてもらいたいです(^^

sasasaさん
ほんとに今年も暑さが半端ないですね(><;;
チャミもさすがにへばってました。
フローリングにぺたんと身体を伸ばしてるときも
あったり。。。
でも、最近食欲が。。。(^^;;
チャミも私も夏太りに注意です(><;;

by ケイクス (2012-08-01 21:23) 

nicolas

こんばんはー
(名前と画像変えちゃったのですが分かりますか?)
チャミちゃん、夏バテお見舞い申し上げます。
幾つになっても動物は可愛いまんまですよね。
チャミちゃん、ぜひぜひ長生きしてくださいね~
by nicolas (2012-08-09 22:20) 

ケイクス

ぴーすけ君さん
あっちゅいですね(><;;
北海道も猛暑でしゅにゃ。。。

空楽さん
残暑お見舞い申し上げますにゃ。。
熱中症に注意でっす。

gauchoさん
沢山のnice、ありがとうございます。(^^
また、ちょっと更新が遅くなりますが
またお邪魔しますね。。

by ケイクス (2012-08-20 21:52) 

ケイクス

nicolasさん
あ、たぶんわかります(^^
ちょっとご無沙汰でした。
またゆっくり伺いますね。
チャミは元気になり、食欲もあり。。。
にゃんこも元気が一番なり♪

yuki-.-さん
はじめまして。
ご訪問とnice、ありがとです♪
お礼が遅れてすみませぬ。

でいぶさん
ご訪問とnice、ありがとうございます。
また、お邪魔しますので、よろしくです。


by ケイクス (2012-08-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。