SSブログ

長沼の道の駅♪ [のほほん]

野菜がてんこもり♪
DSCN0651.JPG

十勝から夕張を通り札幌方面に、やっと高速道路が全線開通。
道東道。

十勝清水から千歳東インターまで、私のノロノロ車でも1時間半ぐらい(^^;;
国道だと、倍は時間がかかる。
(でも道東道、制限時速70kmなんですよぉ。。)

長沼町の国道274号線沿いに「道の駅」がある。
千歳東インターからすぐです(^^)v

ここは、野菜や果物が新鮮♪
ご当地ものが一番♪
今は、蕗やアスパラガス、トマトも旬みたい。
イチゴやメロンも。

ここの道の駅には、レストラン“美夕”がある。

ご当地弁当。
DSCN0641.JPG

長沼、といえばジンギスカンも有名(^^

さて、うちのチャミ。
お土産袋に。。。。
DSCN0654.JPGDSCN0657.JPGDSCN0659.JPGDSCN0661.JPG
お留守番で、退屈だったんにゃ。。。

あぁ。。そうかい。。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

toro

この季節は野菜も種類がいろいろあって、いいですよね~。
あーとうきびももう出ている。
全線開通した高速道路、夫の運転ですが先日通りました。
便利になりましたね~。
チャミちゃんは袋でご満悦。ふふふ♪
by toro (2012-06-21 08:28) 

お茶屋

お土産袋に 見事におさまってますね^^♪
by お茶屋 (2012-06-21 10:25) 

green_blue_sky

こんにちは。
お安い食品(^○^)
チャミさん、お土産袋がお気に入り~~
by green_blue_sky (2012-06-21 18:00) 

夏炉冬扇

今晩は。
自宅の車庫で無人販売してます。100円均一です。
by 夏炉冬扇 (2012-06-21 21:56) 

sasasa

道東道開通して、便利になりましたもんね(^_^)
にゃんこってこういうの好きですよね。
チャミちゃんも堪能してるなぁ(^_^)
by sasasa (2012-06-28 21:43) 

ケイクス

kontentenさん
いつもありがとうです。
更新もご訪問も滞り気味のkeiksをお許しくだされ。。

ふゆんさん
いつもありがとうです(^^
ブログ、さぼり気味のkeiksでごめんなさいです。。

toroさん
カメレス、ゴメンナサイm(__)m
もう1ケ月遅れですみません。。
アスパラやイチゴの旬が過ぎ、スイカやメロン
とうもろこしもこれから旬ですね(^^
チャミ、2週間ほど前に夏ばてっぽくなって
ちょっと心配しましたが、食欲回復なり(^^;;
by ケイクス (2012-07-24 22:30) 

ケイクス

お茶屋さん
チャミ、狭くて暗いところが好きみたいです(^^;;
ネコって袋や箱が大好きですもんね♪
今も、大きめのダンボールが、よい塩梅に涼み場所になってます。

green_blue_skyさん
いつもレスが遅くて、ごめんなさいですm(__)m
道の駅には、町の小売店だけじゃなく、農協や農家が
直営するところもあるみたいで、新鮮野菜がてんこもり(^^
値段もお手頃ですよね。
チャミは、ネコのおもちゃより、こんな何でもないもので
遊んでいます(^^
by ケイクス (2012-07-24 22:34) 

ケイクス

夏炉冬扇さん
レスが遅くてごめんなさいですm(__)m
お野菜を販売なさってるんですか、凄いなぁ。。。
私もホームセンターなどでお花や野菜の苗を買おうかなぁと
思うのですが、過去の散々な経験から踏みとどまってます(^^;;
何せ、ピーマンやなすび、ミニトマトをプランターで
枯らせたもんですから。。(..;)

Lobyさん
はじめまして♪
ご訪問とnice、ありがとうございます。
お礼が亀ですみません。懲りずにいらしてくださいね(^^;;
by ケイクス (2012-07-24 22:38) 

ケイクス

sasasaさん
カメ仙人ならぬ、カメkeiksです(__;)
道東道、便利なんですが、飛ばす車が多く、怖いです。
制限時速70km/hの高速道路なんですよ(^^;;
守ってたら、後ろからパッシングされるし。。

チャミは、おばあさんネコ年齢ですが、精神はまだ
女の子してます、私と同じかも(^^;;

pom405さん
いつもご訪問、ありがとうございます。
そういえば、イギリスにいらっしゃると言ってましたよね。
いかがでしたか?
カメ訪問ですが、またブログにもお伺いしますね(^^;;
by ケイクス (2012-07-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。