SSブログ

『小さいことばの原画展』in 帯広 [アート]

th_DSCN0547.jpgth_DSCN0548.jpgth_DSCN0549.jpg

帯広のフローモーションという雑貨と本と喫茶とギャラリーのあるお店で
『小さいことばの原画展』を観てきました。

th_DSCN0550.jpgth_DSCN0551.jpgth_DSCN0553.jpgth_DSCN0554.jpg

そんなに大きくはないスペースですが、アットホームな雰囲気。
お隣が喫茶と雑貨と本のお店になっていて。。

th_DSCN0552.jpg

写真はピントが甘いし、映り込みもある(-_-;;

でも、糸井重里さんプロデュースの全国巡回展の最初だって、凄い。。

このフローモーションの高坂さんによると、このお店がオープンした頃から
糸井重里さんの本や雑誌を扱っていたのだって。

一冊、本を買ってきました。それが、これ(^^




夜は、待っている。

夜は、待っている。

  • 作者: 糸井重里
  • 出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所
  • 発売日: 2012/05/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



あと、こんな本もある。



ボールのようなことば。

ボールのようなことば。

  • 作者: 糸井重里
  • 出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所
  • 発売日: 2012/05/08
  • メディア: 文庫



nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 12

green_blue_sky

糸井さんの本なんだ(^○^)
心に訴えていますね。ひかれます~
by green_blue_sky (2012-06-13 05:55) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいまする
シンプルに展示してありますね。
私のところは畳なので、雰囲気がかなり違います。
by 夏炉冬扇 (2012-06-13 06:29) 

toro

糸井さんは不思議な人ですよね。
以前はバブリーな時代の申し子のような胡散臭さがありましたが、
意外とちゃんと物事を見ている人なんだ、と最近は見直しています^^;
アクリルプレートかな? それに挟んでの展示がシンプルで素敵です。
by toro (2012-06-13 08:50) 

くみみん

全国巡回なんですね。
東京はいつかなあ?
by くみみん (2012-06-16 12:24) 

ケイクス

gauchoさん、
お久しぶりです。
ご訪問とnice、ありがとうございます。

tochiさん
ご訪問とnice、ありがとうございます(^^

green_blue_skyさん
そうなんですよ、糸井さんの本。
ほぼ日は、最初のころはHPを見ていたのですが
しばらくぶりで見たら、いろいろ充実。
twitterも駆使してるし。凄いな。。
by ケイクス (2012-06-20 22:47) 

ケイクス

夏炉冬扇さん
こんばんは(^^
そうですね、何となく、普通のお家のお部屋のような
暖かさがあります。ここのスペースは、和みます(^^
畳も趣があってよいですよ♪
by ケイクス (2012-06-20 22:48) 

ケイクス

toroさん
読書家のtoroさんのこと、糸井さんの本は
いろいろ読んでいらっしゃるのかな。
昔はコピーライターとして一世風靡してたような。
私は、途中が抜けているので、昔と最近しか
よくわからない。バランス感覚のある人なのかな。。。
by ケイクス (2012-06-20 22:51) 

ケイクス

くみみんさん

残念ながら、東京は5/25に終了してるみたいです。
下記のURLでわかります。「ほぼ日ニュース」

http://www.1101.com/news/2012-05-26.html

帯広市→青森県八戸市→宮城県仙台市→和歌山県和歌山市→
熊本県熊本市→宮城県気仙沼市

今のところの予定だそうです。この後、どこかが追加に
なるかもね。
by ケイクス (2012-06-20 22:57) 

ケイクス

kontentenさん
ご訪問とnice、ありがとうです。
なかなか更新のペースがつかめませぬ(+_+;;

お茶屋さん
ほうじ茶、両親に贈りました。
金さん、銀さんみたい(^^
香ばしくって美味しかったです、私もいただいたので(^^;;
by ケイクス (2012-06-20 22:59) 

ケイクス

とみっちさん
ご訪問とnice、ありがとうございます♪

空楽さん
ご訪問とnice、ありがとうです(^^
牛柄にゃんこって、愛嬌がありますよね♪
by ケイクス (2012-06-20 23:00) 

ケイクス

きむたこさん
ご訪問とnice、ありがとうございます。
私もいつかヴェトナム、行ってみたいな、です。

HALさん
お魚は、水族館でしか見られないので
いつも、いつも感心してますです。
by ケイクス (2012-06-20 23:02) 

ケイクス

sasasaさん
札幌は台風一過、お天気が良くなったかしらん。
一昨日から今日までいましたが、昨日の夜が
心配でしたね。風も強かったし。

また、新たな台風が発生したみたいですね。
皆様もお気をつけくださいね。
by ケイクス (2012-06-20 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抜け殻星人♪長沼の道の駅♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。