SSブログ

蚊遣り [のほほん]

南部鉄器の蚊遣り。

今日、届いたので早速。

th_DSC_0020.jpg

蚊取り線香、全部だとちょっと長時間過ぎるので。。。
th_DSC_0015.jpg

チャミにも大丈夫そう。。
th_DSC_0009.jpg

今日の夕飯にはとうもろこしをゆでていただきました。(^^
th_DSC_0003.jpg

町の農協には朝もぎ野菜が並びます。
今日もいっぱい、並んでました。

昨日虫に刺された箇所を今日もう一度数えてみたら
何と10ケ所も刺されていました。(><;;
北海道にいる蚊は小さいほうが痛い。
それにハエの小さいような虫でブヨまたはブユという虫も。
酪農地帯にはアブも多い。
虫に刺されると腫れが引かず、ほとんど皮膚科のお世話に。
子どもの頃は大丈夫だったのに。
とほほ。


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

お茶屋

トウモロコシ!
とってもおいしそうな色合いですね〜♪
by お茶屋 (2011-07-27 23:51) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
重厚な感じの南部鉄器ですね。使うのもったいないようです。
トウモロコシも季節がら最高の御馳走ですね。 虫は困ったね・・・・
by 旅爺さん (2011-07-28 06:48) 

sasasa

蚊遣り、何かいい感じですね(^_^)
とうもろこし、美味しそう!
これから夏の野菜も沢山出回りますね。
酪農地帯はアブいますね(^_^;)
森へ行けばブヨもいますし、
カも今の時期は困りものでしね。
by sasasa (2011-07-28 10:19) 

toro

この蚊遣りは素敵!!
いい蚊遣りを探していたんですよ~。参考にします!
ブヨはイタがゆくて、治りが遅いですよね~。お気をつけくださいませ。

トウモロコシ…トウキビですね(北海道では)。すごく美味しそう♪
by toro (2011-07-28 11:21) 

green_blue_sky

こんにちは。
重厚なものが・・・いい作品ですね(;^_^A アセアセ・・・
こちらの暑さは異様、土の上や草原に行きたい。
マップ君は外猫らしく、甘えたり、威嚇したりしてそばにずっといます(爆笑)

暑い日が続いているので、猫ともども、体調にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2011-07-30 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャミどぇす♪ニャンとも。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。