SSブログ

ドラム缶のある風景 [のほほん]

5月半ばのぽかぽかな休日に。

やっとこさ、夏タイヤに交換。

久しぶりにガソリンスタンドに車を置き、自宅までお散歩。。。

そんな中で見た風景。
DSCN0489.JPG

こうして眺めてみるとドラム缶って味のある色合いだね。
DSCN0488.JPG

さび色がいい塩梅。

あとは、五月に食べた和菓子なんぞ。。。


柏餅。(^^
DSCN0477.JPG

八十八夜♪
DSCN0493.JPG

そして“じゃがッキー”♪
DSCN0490.JPG

お茶屋さんから送っていただいたお茶“紫宝”とともにいただきましたよ(^^

チャミは、相変わらず、のほらっとしております。
DSCN0465.JPG


ブログ更新、月1になってきました。。(><;;
相変わらず、仕事は忙しいのですが、
少し息抜きできる術をば。。。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

お茶屋

確かにドラム缶って、味のある色合いですよね☆

そして白磁帯アミ急須にホタルスカシで
新茶をお供させて頂き、
ありがとうございます!
ぜひ ホッと一息のお時間となりますように^^♪
by お茶屋 (2011-05-30 23:44) 

ケイクス

お茶屋さん
あはっ、速い(^^;;
お茶と和菓子。
ベストマッチです♪
せっかくのお茶と器。
あとはお茶を入れる腕を磨かにゃ。。(><;;
by ケイクス (2011-05-31 00:06) 

green_blue_sky

こんばんは。
いろいろな色のドラム缶がありますね。色鮮やか(;^_^A アセアセ・・・
15日に茶太郎が事故死、今頃天国で走り回っていることでしょう。

ほっとするひと時を設けて、仕事に頑張ってください。
by green_blue_sky (2011-05-31 00:32) 

ケイクス

green_blue_skyさん
にゃんこの事故死。。(;_;
いつも思います。少しだけスピードを緩めて
にゃんこの命が一匹でも多く救われますように。
by ケイクス (2011-05-31 00:37) 

kontenten

八十八夜ってお菓子、初めて拝見しました^^;Aアセアセ
 八十八夜と云えば・・・新茶(^^)
私も、掛川の友人から送ってもらいました。
御礼の電話で・・・掛川のお茶は昨今有名なので、高値で取引されているかと聞いたところ
昨今のお茶離れ、以前の半分くらいに値段が下がったそうです^^;Aアセアセ
それぞれ、大変ですよね(w)
by kontenten (2011-05-31 11:01) 

sasasa

ドラム缶並んでいるのも、
綺麗ですね(^_^)
今年の春はなかなか暖かくならなかったですね。
本当にここ最近ですもんね。
by sasasa (2011-05-31 17:29) 

ケイクス

きむたこさん
ご訪問とnice、ありがとです♪
アフリカの風景も素敵だけどそこに暮らす人々も
とっても素敵。

kontentenさん
八十八夜。六花亭の五月のお菓子。
上にかかってるのは抹茶の粉末。美味しいです♪
お茶離れは悲しいですね。。ちゃんと検査して
安全が確認されれば、飲めますよね。
風評被害が心配です。。。

sasasaさん
ドラム缶。車だと見過ごしがちですが
歩くとおやっと思うものがありますね。
今年は今のところ肌寒い日が続いていて。。
夜は寒く、ストーブをいまだに焚いてます。(^^;;
日中と夜の温度差が大きい十勝は、着る物に気を使います。
by ケイクス (2011-06-01 01:06) 

toro

工場地帯のほど近くで生まれたせいか、ドラム缶には郷愁を覚えます^^;
今日はこちらも寒いですよ~。札幌と同じくらいと天気予報で言っていました。
農作物のためには、もう少し気温が上って欲しいところです。
風邪をひかぬようご自愛くださいませネ。
by toro (2011-06-01 08:10) 

ケイクス

toroさん
工場地帯ですか。。煙突やドラム缶。。北海道だと
室蘭という町を連想します。
今日は暖かかった。。気温上昇が急過ぎて。(^^;;
身体がついていけてまへん。

nyanさん
ご訪問とnice、ありがとうございまっす(^^)/

chi-chanさん
初めまして♪
ご訪問とnice、ありがとうございます。m(__)m
by ケイクス (2011-06-03 23:26) 

ケイクス

umikoさん
お久しぶりでっす。
いつも亀レス、すみません(><;;
by ケイクス (2011-06-14 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Newspaper's BagMISIAの歌を聴きながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。