SSブログ

Newspaper's Bag [のほほん]

忙中閑あり。。。

新聞でエコバッグを作ってみました。
DSCN0412.JPG

もちろん、作り方の本を読んで、です。(^^;;

最初、上手くできるかしら。。と半信半疑でしたが、まぁそこそこ。

材料は英字新聞。フランス語の新聞もありました。

DSCN0376.JPG

折ったり、糊をつけたり、丸めたり。

で、できちゃうわけです。20〜30分ぐらいかな。

2個、作ってみました。
DSCN0424.JPG

へたれな猫も入ります。(^^
DSCN0426.JPG

チャミも袋は大好きですが、今日はダレダレ。。
DSCN0374.JPG


GWも、ずっと仕事なので、たまのDay Off。
ぼーっとしたり、こんなモノ作ったり。
どこか行きたいなぁ。。。と思いつつ
5月になっちゃうんでしょうね。
あ、車のタイヤ、そろそろ夏タイヤに交換しないと。

皆様のところには、ゆっくりうかがいますゆえ。。お許しを。。。




新聞エコバッグの作り方 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

新聞エコバッグの作り方 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

  • 作者: 坂上 政子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/04/20
  • メディア: ムック



nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

green_blue_sky

新聞のエコバック、よい作品。
猫たちが入りそう(;^_^A アセアセ・・・

お仕事が忙しいのですね。体調にはお気をつけてください。
by green_blue_sky (2011-04-27 07:26) 

お茶屋

おぉ!これまたとってもnice!でございます☆
お見事♪
by お茶屋 (2011-04-27 11:04) 

きむたこ

これはステキなお手製だ〜!
へたれなにゃんこ(笑)も、かわいぃ♡
by きむたこ (2011-04-27 19:48) 

ケイクス

nyanさん
さっそくのご訪問とnice、ありがとです(^^)v

green_blue_skyさん
あは、以外と簡単です♪
新聞全紙でこの2個とも作れます。
大人ばかりじゃなく小学生もこつさえ
つかめば、できるそうです。
仕事、忙しいです(^^;;
でも、気分転換と休息は必要ですね、はい。

kontentenさん
さっそくのご訪問とnice、ありがとうです(^^
にゃんこさんたちはお元気ですかにゃ?

お茶屋さん
ありがとうございます。(^^
あ、そうそう、新茶の季節でしたね。
もう注文締め切りましたか?

きむたこさん
外国の新聞ってオサレですね♪
フランスパンのバゲットなんか入れたら
かっこいいかも(^^
へたれにゃんこは、MATANO ATSUKOさんデザインです。
独特の雰囲気のあるグッズが多いと思います。

by ケイクス (2011-04-27 22:38) 

toro

これは楽しいですね^^
面白い内容の紙面を表にしたりして、ユニークなものができそうです。
ゆっくりできるときは、ゆっくりしてくださいね~。
by toro (2011-04-28 08:27) 

お茶屋

返信遅れてすみませんでした!
ご予約、まだ大丈夫ですので ぜひとも♪
ご連絡お待ちしております^○^
by お茶屋 (2011-04-28 09:40) 

ケイクス

ふゆんさん
ご訪問とnice、ありがとにゃ♪
横浜でのお仕事、秋に延期されましたが
中止にならず、よかった(^^
また横浜、行きまする♪

toroさん
前から作りたかったのです。
本は買って持っていて
せっかく作るんならやはり外国語の新聞♪
いろんな大きさのものが作れるし
二重にすると強度も増すので
実際に使えるみたいです。
ただし、濡れると破れてしまう欠点はありますね。
ゆっくりできるとき、ゆっくりするようにしてます。
休日出勤や家でも仕事したりする日が続いてたので。。。

お茶屋さん
OKです。(^^)v
それでは後ほど。。。
by ケイクス (2011-04-28 11:01) 

sasasa

使う新聞によっては、
お洒落な感じになりますね(^_^)
by sasasa (2011-04-29 09:24) 

ケイクス

sasasaさん
新聞のどの面をバッグの顔にするかを
決めるのが楽しくもあり。。かな(^^
日本のでも、特集記事とか全面広告の
お洒落なのだと面白いかも。
by ケイクス (2011-04-29 23:18) 

旅爺さん

仕上がり具合は実にセンスがいいですよ。
お買い物が楽しみになりますね。
by 旅爺さん (2011-04-30 09:21) 

ケイクス

旅爺さん
1ケ月遅れのレス(><;;
すみませぬ。
センスがいいとお褒めいただきありがとうございます(^^
新聞紙を二重にすると強度が増して
実用にも耐えるそうですよ。

空楽さん
ぴーすけ君さん
花火師さん
ご訪問とnice、ありがとです。
コメント、遅くなり。。m(__)m(・_・)(._.)

umikoさん
お元気かにゃ?
ご訪問とnice、ありがとうです。m(__)m

HALさん
ご訪問とnice、ありがとうございます。




by ケイクス (2011-05-30 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母子像。。。ドラム缶のある風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。