SSブログ

母子像。。。 [アート]

行って来ました。
「やわらかな空気」展♪
DSCN0341.JPG

作家の佐々木雅子さんが震災を知って
展覧会を今、開催してよいのか悩まれたそうです。
そして、この母子像を展示に追加なさったそうです。

とても小さな母子像。
でもしっかりと抱きしめてるお母さん。。。

金色の葉っぱっぱ。。
DSCN0346.JPG

金色の葉っぱとハート。みたいだよ。。
DSCN0343.JPGDSCN0342.JPG

以前、芽室町の廃校をアートスペースにした所で見たものと同じかしら。。
DSCN0340.JPG

天使の椅子みたい。。(^^
DSCN0338.JPG


帯広の六花亭の西三条店で遅い昼ご飯を食べました。ほたて強飯♪
DSCN0348.JPG

いちごジュースがうんまかった♪
DSCN0347.JPG

ここにも子どもを抱く像が。。これは、板東優さんのブロンズだと思います。
DSCN0350.JPG

六花亭の入り口には、わんこがいます。(^^ これもブロンズ。
DSCN0351.JPG

仕事が忙しく、しばらく缶詰になってましたが
久しぶりに車で帯広に行ったら
空気も暖かく。。。
4月も半ば。
季節はどんどん巡ってゆくのですね。。。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 4

sasasa

作品ひとつひとつに、
温かみというかそういうのがありますね(^_^)
by sasasa (2011-04-16 16:48) 

nyan

抱きしめている姿。
今だと、さらに、
心にグッとくるものがあります。
by nyan (2011-04-17 14:37) 

toro

母子像、すばらしい。
開催されて、そして行けてよかったですね^^
by toro (2011-04-18 08:39) 

ケイクス

sasasaさん
そうですね。
佐々木雅子さんがお母さんになられてから
赤ちゃんや子どもの彫刻をお作りになるのが
増えたのじゃないかと思います。
温かみ。。確かに(^^

mau-mauuさん
お久しう。。
過去記事もいっぱい見てくださって
コメント寄せてくださってありがとうございます。m(__)m
お仕事忙しいときは無理なさらないでくださいね。
私も、ゆっくり、ゆっくりです(^^;;

nyanさん
わぉ、nyanさんにコメントいただくなんて♪
佐々木雅子さんは、作品に何となく
ふわっとしたぬくもりを感じることがあります。
素敵ですよね。

toroさん
本当に。
行けてよかったです。
仕事、連日残業が続いて、休日は家で
のびていることが多いのですが
やはり気分転換は必要ですね。
楽しかったです。

きむたこさん
こうちゃんさん
green_blue_skyさん
ご訪問とnice、ありがとうございます。
なかなかうかがえずすみません。
ゆっくりうかがいます。




by ケイクス (2011-04-26 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やわらかい空気。。。Newspaper's Bag ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。