SSブログ

凍れる木々 [のほほん]

十勝の本別町、午前9時。

気温、−15℃。
DSCN9681.JPG

とてもよく晴れていてまぶしいくらい。
DSCN9683.JPG

凍っている木。
DSCN9684.JPG

近づいてみました。
DSCN9686.JPG

だだっぴろい雪原に。
DSCN9690.JPG

行き交う車はなく、この通り。
DSCN9693.JPG

ここんとこ、十勝も冷え冷えです。
本州でも例年に比べ、雪が多く寒いようですね。
本別町。
ドリカムの吉田美和さんの出身の池田町と
松山千春さんの出身の足寄町に挟まれている町。。ですね(^^;;
お豆が美味しいところです。

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

お茶屋

一面の雪景色!
見事ながら・・・ホントに寒そうです^^;
by お茶屋 (2011-01-14 11:25) 

ケイクス

kontentenさん
ご訪問、ありがとうございます。(^^)/
そちらにも伺いますにゃ。

お茶屋さん
今朝は−23℃まで下がったそうですよ。。(><;;
冷凍庫なみです。

ぴーすけ君さん
ご訪問、ありがとうございます♪
ぴーちゃんはお元気ですかにゃ?

by ケイクス (2011-01-14 21:47) 

sasasa

こちらは最近雪が降ってばかり(>_<)
by sasasa (2011-01-14 22:41) 

ケイクス

sasasaさん
日本海側、雪マークが並んでますね。
雪かき、大変だろうな。また実家にもどったら
雪かきなり(^^;;
by ケイクス (2011-01-14 22:54) 

BlackTiger

真っ白で寒そうですねー。でも写真、綺麗に撮れてますね。
横浜もこのところ寒くて池が凍ったりしてますが、氷点下の日はほとんどありません。-15℃ってスキー場の山の上しか知りませんが、すごいんでしょうね。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。



by BlackTiger (2011-01-15 21:34) 

ケイクス

sumiさん
初めまして♪
ご訪問、ありがとうございます(^^

きむたこさん
ぱせりんさん
にこちゃん♪
ご訪問、ありがとうございまーす(^^
やっとこさ、少しずつご訪問してるとこです。
相変わらず、のんびりこ。

BlackTigerさん
こちらこそ、遅くなりましたが
よろしくですm(__)m
写真、褒めていただき、ありがとうです。
デジイチではなく、コンデジです(^^;;
でも、車で運転していて、木々がきらきら光ってて
あんまり綺麗なので、停めてパチパチ。
たまたま、車も走ってなかったので
車道のど真ん中でも。。よい子は真似しないでね。

ぼんぼちぼちぼちさん
ご訪問、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
by ケイクス (2011-01-16 00:17) 

pom405

な、なんと-15度!!!
アメリカの旅行で-8度は経験したことあるけど、
想像もつきません・・・・
今年は生まれて初めて寒い時期に寒い札幌の雪まつりに
旅行に行きます。
私に耐えられるでしょうか・・・・

しかしきれいな雪景色ですね♪
by pom405 (2011-01-16 01:11) 

ケイクス

pom405さん
ご訪問、ありがとうです(^^
十勝の陸別町はとっても寒くて
確かシバレフェスティバルなどというお祭りが
厳冬期にあったと思います。
−20℃以下。ダイアモンドダストもサンピラーも
見られると思います。
一度、どちらも見てみたい♪
札幌の雪祭り。しっかり防寒と滑らない靴の
ご用意を(^^
by ケイクス (2011-01-16 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。