SSブログ

2011年はどんな年になるかな? [のほほん]

大晦日に札幌の実家にもどり、初詣は二日に北海道神宮に詣でました。

DSCN9574.JPG
“押し合うと危険です 停止線 静かにおのぼりください”の文字が(><;;
DSCN9575.JPGDSCN9577.JPG
DSCN9578.JPG
だいたい、三が日からずらして初詣していたので、2日はやっぱりそれなりに混んでいました。
「正面は混んでいますから左右からお参り下さい」ってアナウンスが。。。
結局、父と右側に移動して、チャリンとお賽銭。
御札と御守りと交通安全のお守り、そしてお神籤を買いました。
お神籤って、こうしてパソコンだと簡単に漢字変換されますが、書けないよね(^^;;

DSCN9585.JPG
札幌駅で食べた“納豆そば”

札幌駅も3日は混雑、混雑。
人、人、人でごったがえしていました。
お土産買って、お昼を食べて、本を数冊買ってJRに飛び乗ったのでした。

DSCN9586.JPG
DSCN9589.JPG
チャミよ、チャミ。お留守番、ごくろうさま。
撫で繰り回して、静電気バチッと。。(^^;;

さて、2011年はどんな年になりますやら。。。
ブログ、更新何回できるかしら(^^;;





nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

sasasa

自分も3が日は実家でのんびりゆっくり過ごしてました(^_^)
by sasasa (2011-01-04 01:21) 

ケイクス

sasasaさん
お正月はやっぱりのんびりするのが一番♪
ゆっくり鋭気を養ってくださいね(^^

空楽さん
ご訪問、ありがとうです♪
可愛いにゃんたちはお元気ですか?
by ケイクス (2011-01-04 16:58) 

green_blue_sky

明けましておめでとうございます。
甘酒で身体を温めましょう(^▽^)
by green_blue_sky (2011-01-04 20:05) 

toro

あけましておめでとうございます。
静電気がバチバチと起こる季節になってきましたね^^;
今年もよい年に…。ゆっくりと行きましょう!
by toro (2011-01-05 09:44) 

お茶屋

おそばせながら・・・
本年も何卒よろしくお願い致します☆
よい一年となりますようにと♪
by お茶屋 (2011-01-05 12:30) 

ケイクス

green_blue_skyさん
明けましておめでとうございます(^^
甘酒ね。。雪合戦の後や雪かきの後
よさそうかな〜♪

toroさん
明けましておめでとうございます♪
そうそう、静電気、バチバチ(><;;
チャミを撫でてるとお互いにびっくりします(^^;;
今年もゆるりと行きますぞp(^^)q

お茶屋さん
こちらこそ、よろしくお願い致します。
また、そのうち、お茶を買いにうかがいますゆえ♪
by ケイクス (2011-01-05 18:28) 

花火師

今年もよろしくです!
by 花火師 (2011-01-06 03:12) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
明けましておめでとう御座います。
ご実家の神社で霊験新たか!”清められたんですね。
今年はきっといい事がありそうですね。爺にもおすそ分けを。笑
by 旅爺さん (2011-01-06 06:26) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしてください(*/>∀<)/

by ぴーすけ君 (2011-01-06 06:52) 

ケイクス

花火師さん
こちらこそ、よろしくで〜す♪♪
あのにゃん丸というか、ニャンモナイト
迫力満点ですから(^^

旅爺さん
そうですね。北海道神宮は子どもの頃から
ずうっとお参りしていた神社なんです。札幌を
離れてもお正月などに帰省するとやっぱりね。。
旅爺さんも今年よいことがあるとよいですね(^^

ぴーすけ君さん
こちらこそ、仲良くしてくださーい(^^
ぴーちゃんを見ていると和みます♪
うちのチャミは見ているとつい笑っちゃいます。
by ケイクス (2011-01-07 00:08) 

めぎ

この赤い文字の「停止線」、私も4年前に見ました!
納豆そばは知らなかったです。
by めぎ (2011-01-07 05:48) 

kumimin

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
松の内ギリギリでのご挨拶でごめんなさいm(_ _)m
チャミちゃんも寝正月?みいもおもいっきり寝正月を決め込んでいましたよ=^^=

札幌は雪じゃなかったんですね。北の方は大雪って言っていたから積もってるのかと思いました。
by kumimin (2011-01-07 14:51) 

ケイクス

めぎさん
地元に住んでいるとあまり意識しませんが、
故郷を離れると。。。(札幌が故郷なので)
目に留めなかったものが急に懐かしく感じたり
しますよね。(^^
納豆そばは、好物なのでお蕎麦屋さんのメニューにあると
つい注文してしまいます(^^;;

kumiminさん
あけましておめでとうございます(^^ こちらこそよろしくm(__)m
松の内、ほんとに。今日ぎりぎりで年賀状を
出した方もいます(><;;
チャミ、年をとったせいか、寝ている時間が増えました。
札幌、初詣をした2日はそうでもなかったのですが
その後、寒波が来て気温が下がり、吹雪になったところも。

by ケイクス (2011-01-08 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。