SSブログ

もりさんとかわしまさんのえ [アート]

帯広にある弘文堂ギャラリー。

六花亭本店の3F♪

そこでやってる個展を2つ、見てきた。

DSCN9712.JPG

ひとつは、カワシマトモエさん。

小さな箱の中に果物がごろん。

まるい実。
DSCN9703.JPG

美味しそう。
DSCN9704.JPG

もしかして、描いてから食べちゃった?
DSCN9705.JPG

カワシマトモエさん、以前にもご紹介したことがある。

これはニューフェース?
DSCN9709.JPG

それとも?
DSCN9714.JPG


ん。。。。



一方のスペースは、森弘志さん。
DSCN9696.JPG

白樺の樹林。
DSCN9697.JPG

本別町で見た朝焼けを思い出した。
DSCN9698.JPG

シンプルで静謐な空間。
DSCN9702.JPG

外は寒い。
凍えるような冷気をくぐり抜け、ギャラリーの中へと。

小さな果物からは、甘酸っぱい香気が。

そして十勝のどこかの風景。
ああ、どっかで見たよねぇ。

森さんは、風景画の中にときどき文字を書き込む。
時間だったり、台詞だったり、外国語だったり。
つい読んでしまうのだけど、意味がわかっても
謎は解けないの。ますます謎。


ねぇ、チャミ。
DSCN9734.JPG

あんたは最近、寝てばかりいるねぇ。。。
後ろのひもはプリンタのひもですが。
ちょっと見苦しかった(><;;


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 6

green_blue_sky

寒い時は猫のように寝ているのが最高。
by green_blue_sky (2011-01-16 12:50) 

sasasa

森さんの風景画綺麗ですね。
でもいつかどこかで見かけたような風景で、
懐かしさのようなものも感じます(^_^)
by sasasa (2011-01-16 14:24) 

kumimin

風景もだけど、展示の仕方や額もすてき♪

チャミちゃんも寝てる?みいはほとんど寝て過ごしてますよ=^^=
寝子だもんね〜(^^)v
by kumimin (2011-01-17 11:01) 

misaboo

ハジメマシテでおじゃまします。
カワシマさんの画、素敵ですね。
by misaboo (2011-01-17 13:55) 

ケイクス

とみっちさん
makiさん
えーちゃんaaaさん
はじめまして♪
ご訪問、ありがとうございます。

ぴーすけ君さん
kontentenさん
ご訪問、ありがとです。
これからうかがいますです♪

green_blue_skyさん
そうですね、寒いときはチャミと一緒に
丸くなります(^^)q

sasasaさん
森さんの風景画。今回は木のある風景。
十勝のいろいろな場所のいろいろな木。
あ、これ、あそこのそばかしら。。とか(^^
by ケイクス (2011-01-17 23:01) 

ケイクス

nyanさん
toroさん
ご訪問、ありがとです。
すぐにおうかがいできず、ごめんなさいです。

kumiminさん
そうですね。カワシマさんのほうは
額も手作りっぽいです。
森さんのほうは弘文堂が額縁屋さんですから(^^;;

ネコ、あ、寝る子だもんね、そうだったにゃ(^^

お茶屋さん
ご訪問、いつもありがとうですっ♪

misabooさん
初めまして♪
ご訪問、ありがとうございます。
カワシマさんご本人も素敵な方です。
アトリエにもうかがいましたが
作品とご本人の雰囲気がやはりリンクしてました(^^


by ケイクス (2011-01-17 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凍れる木々adieu,piano ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。