SSブログ

食い道楽 [のほほん]

今まで撮りためてた外ごはん。

一挙に公開するとますます
「いつも美味しいもん食べてばかりだねー」
「だから太るんだよ」という
きつい一言が(><;;
その通りです。
ダイエットせねば(__;)

友人に話したところ
「おからがよい」と。
おからレシピをお手紙で
送ってくれました。

おし。
おからね。
おから。ってお豆腐作ったあとの残りでしょ。
違うのん?無知まるだし?!

前置きが長くなりましたが
食べ物オンパレードです(^^;;

まずは、札幌・琴似の“らっきょ”のスープ・カレー♪
th_DSCN8262.jpg

次に音更の“味の時計台”の野菜ラーメン(味噌味)
th_DSCN8286.jpg
唐辛子、いっぱいかけます(^^;;

続きまして。。あ、これ、お店の名前忘れました(^^;;
th_DSCN8296.jpg
たぶん、北海道立近代美術館そばのカフェのお昼ごはん。雑穀米定食です。右下におから♪

長沼の道の駅の幕の内っぽい定食です。(これもメニュー名忘れ(^^;;
th_DSCN8390.jpg

そして長沼のファーマーズレストラン“クレス”のランチ・バイキング♪
th_DSCN8413.jpgth_DSCN8414.jpgth_DSCN8415.jpgth_DSCN8416.jpgth_DSCN8417.jpg
ここは旬の野菜が美味しいレストラン♪
しぼりたてのトマトジュースと焼きたてぱん(左上)
オクラのトマト煮込みと春キャベツのザウアークラウト風、春菊か小松菜のごま和え、にんじんソテー(右上)
もやしのナムル、焼き白菜のパルメザンチーズかけ(左中)
じゃがいものクリームパスタ(右中)
シフォンケーキ、焼きプリン、パンナコッタのそれぞれカケラ

野菜食いの私は、サラダやお浸し、お漬け物など野菜は
どんどんいけちゃう。。でもたぶん、やっぱり食べ過ぎなんでしょうね…>_<…
ついでに炭水化物も摂ってしまうから。
うぅぅ。メタボ街道まっしぐら、です。

チャミは、あれ以来ダイエット混合食で
少しは痩せたかしら。。あんまり変わらないかも(^^;;
4.2kgから3.9kgになり、たぶん今は4.1kgぐらいじゃないかと。

私はとても言えません。
人生のMAXの体重に近づいてるので、こりゃやはり
何とかせねば。。


そのうち、おからレシピを試してみまするる。

それに。食べ物を粗末にしちゃ叱られますね。
ちゃんと、ローカロリーのものを。
感謝しつつ食さねば。。

nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 13

HAL

らっきょ、、って店名ですねw

らっきょが入ってるのかと、、、探しちゃったw
by HAL (2010-04-12 01:13) 

きむたこ

きむたこも食い道楽!(笑
食べることがダイスキです。
by きむたこ (2010-04-12 01:43) 

めぎ

めぎも食べること好きで、大きなおなかかかえてます♪
先日学生に、妊娠してますか?ととうとう言われちゃいました・・・
by めぎ (2010-04-12 03:58) 

green_blue_sky

おしいものがあれば食べたくなります(^▽^;)
都内や千葉の桜は、今度の週末には葉桜になります・・・
by green_blue_sky (2010-04-12 06:46) 

ぴーすけ君

スープカレーだぁ~い好きなので
写真を見たら、たべたくなっちゃいました^^
by ぴーすけ君 (2010-04-12 09:14) 

kontenten

おから、またの名を卯の花・・・仰る通り
水に漬けた大豆を絞って豆乳を取ったあとのカスです^^;Aアセアセ
高タンパク低脂肪・・・身体には良い筈と思います(w)
 ただ、食物はバランスですよね(^^)。
by kontenten (2010-04-12 10:15) 

空楽

わぁ~~
美味しそうまだ11時前だけどお腹減ってきました^^
by 空楽 (2010-04-12 10:52) 

k-sakamama

ご無沙汰してます。
美味しいもののオンパレード~
旬の野菜が出るのは魅力的ですね。
バイキングひさしく行ってないから行きたくなりましたぁ~

by k-sakamama (2010-04-12 15:36) 

toro

いや~、美味しそうですわ~。
美味しいものの誘惑に勝てず…。
私も痩せねばなりませぬ_| ̄|○ il||li

by toro (2010-04-12 16:23) 

ケイクス

kazukazuさん
初めまして♪
ご訪問とnice、ありがとうございます(^^

HALさん
ご無沙汰ぶりぶりでっす♪
らっきょ♪
レトルトやカレールーも開発してる
スープカレー屋さんです。
らっきょと福神漬けは
カレーに欠かせないですが
ここにはあったっけ?!

きむたこさん
食べること!
生きてく上でのキホンですよね(^^
私のバヤイ、やゃ過剰摂取なのですが(¨;)

めぎさん
あちゃ(><;;
私もお腹周り。。女性で90cmがメタボラインですよね。
危ないです。。なぜこの長さなのかよく
わかりませんが。人間ドックまでに
何とかこのラインを割らなければ(+_+;;

green_blue_skyさん
美味しいものに目がありません(^^;;
桜前線、このところの荒天で
遅くなりそうです。

ぴーすけ君さん
スープカレーは札幌の発祥らしいですが
いろんなお店ができて、東京や大阪にも
あるのかしらね。

kontentenさん
仰る通りですね。
リンゴダイエットとか
パイナップル。。いろいろありますが
そればかり食べてもだめで
やはり総摂取量を減らさねばね(^^;;
バランスよくね。



by ケイクス (2010-04-13 22:50) 

ケイクス

空楽さん
あは♪
空楽さんのブログも美味しいものが
ありますね。特にお刺身♪
うんまそうでっす(^^

お茶屋さん
ご訪問とnice、ありがとうございまーす(^^

すてぃっちさん
初めまして♪
ご訪問とnice、ありがとうございまーす(^^

ほりけんさん
ご訪問とnice、ありがとうございます。(^^

k-sakamamaさん
きゃー、お久しぶりです。
復活なさったんですね。
嬉しい。私もなかなか更新できず
のんびりブログですが
無理しない、楽しんでするのが
一番ですね。これからも
よろしくです。(^^

toroさん
ダイエット、お互い頑張りましょうp(^^)q
目標はとりあえずまず3kg減かな。
達成可能な線を狙います(^^;;
今度の人間ドックが5月なので
それをめざすぞっと。

by ケイクス (2010-04-13 22:58) 

ケイクス

タケルさん
アスカーラさん
はじめまして♪
ご訪問とnice、ありがとうございます。m(__)m
by ケイクス (2010-04-13 23:05) 

mau-mauu

外で食べたものは全て写真に収めてますが、
後で料理名がわからないこと、多いですね。
HPとかあれば調べられるのですが、
最近はメニューを下げられる前に撮ってます^^;
by mau-mauu (2010-04-16 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。