SSブログ

羊が1匹、もう1匹。。。 [アート]

うららかな日差しの午後のお昼寝。。
ぐぅぐぅぐぅ。。。

眠れない夜に羊を数えたのは
小学生の頃だった。

眠れない夜。
こんな遅くに珈琲を飲むんじゃなかったと
後悔。
しらじらと明ける午前4時の空。

羊さんてそんなイメージ。

さて。
ここは札幌のギャラリー・ミヤシタ。
カワシマトモエさんの展覧会が2Fスペースで。
th_DSCN8406.jpg
シンプルな空間。

th_DSCN8405.jpg
夢の中の羊は。。

th_DSCN8408.jpg
羊さんがいっぱい。。もくもくも。。

th_DSCN8407.jpg
鏡の中のもう一つの世界。

th_DSCN8409.jpg
闇夜の羊。。怖いかな?怖くないかな?

th_DSCN8410.jpg
草をむしゃむしゃ。。向こうに橋が見えるよ、おーい。。

th_DSCN8411.jpg
ん?。。。。

th_DSCN8412.jpg
クッションにしても可愛いかも。

積層合板だと思うけど、素敵なオブジェ。
可愛いけど、ちょっとばかし風刺も効いてる。
家の中に置くには壁に鏡と台をつけるといいかもね。
欲しくなっちゃったけど。

カワシマさんの手からぽこりと生まれる羊たち。
素敵な空間、そして羊さんたち、でした。

ちょっとずつ復活。。かな?
皆様のとこにもちょっとずつご訪問できるかも。です。





nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 17

お茶屋

鏡の中のもうひとつの世界・・・見事ですね☆
by お茶屋 (2010-04-08 16:41) 

green_blue_sky

可愛い羊さんですね(^▽^)
桜前線は東北を北上中でしょう~~
気温が上下しましから、お互いに体調には気をつけましょう。
by green_blue_sky (2010-04-08 19:59) 

ケイクス

お茶屋さん
鏡に映るのがちょっとマグリットっぽいかも(^^♪

wnichiさん
はじめまして♪
ご訪問とnice、ありがとうございます。

SORIさん
ご訪問とnice、ありがとうございます。m(__)m

green_blue_skyさん
可愛いでしょぉ(^^
桜前線〜〜♪
待ってるほい♪
三寒四温ですね。まだまだ冬タイヤは
はずせません(^^;;

by ケイクス (2010-04-08 21:14) 

ユーフォ

眠れない時は・・・起きるしかありません^^
睡眠サイクル最近イイ感じです。
by ユーフォ (2010-04-08 21:23) 

kontenten

最近22時になると我慢出来なくなるくらい眠いです(w)
明日、22時・・・うしちゃんの部屋の更新
我慢出来るか心配です^^;アセアセ
 ただ、ここ数ヶ月・・・早朝4~5時に一旦目が覚めます(><)。
まさしく、ジジイ現象ですね(爆)
by kontenten (2010-04-08 21:57) 

ケイクス

ユーフォさん
そうですね。私も午前3時に
突如とパソコンを起動し
ネットをぼぅぅっと見てたことが
あります。翌日。。最悪(+_+;;

kontentenさん
22時ですかぁ?!
夜はこれから。。。な時間ですが。。
でもそのぐらいに寝たほうが健康的ですよね。
ジジイだなんて。。たぶん私のほうがババアですから(^^;;
最近還暦を迎えた
ミュージシャンが復活してますよね。
たくましい団塊の世代!!
by ケイクス (2010-04-08 22:05) 

にこちゃん

おひさです~
やっと時々春ぽい陽気になってきましたねー。
そちらのお天気はどんな感じですか?

羊さんの姿、色んな絵が描いてあってオモシロイ。
ふわっと見てると、雲にもカタチが近いのに気が付きました。
裏側に別の絵があって、映し出されているのが見える仕組みなんですね。
奥行きを上手く使ってるなぁ。
by にこちゃん (2010-04-09 21:21) 

ケイクス

にこちゃん♪
ほんとにおひさで〜す(^^
今日はぽかぽか陽気でした♪
まだところどころ雪が残ってますが
最高気温が15℃ぐらいになりそ。

羊さん。シンプルなようで
そうでもない。形が確かに雲っぽいかも。
絵描きさんて、どんどんイメージを
広げていって、とっても楽しんでるのが
わかるのが好き。創ってるとき、きっと
幸せ感じてるだろうな〜って。

月夜さん
ご訪問とnice、ありがとうございます(^^
by ケイクス (2010-04-09 23:40) 

花火師

寝れないという事の無いおいら・・・(⌒▽⌒)アハハ!

by 花火師 (2010-04-10 00:36) 

旅爺さん

暫く振り~!”ご無沙汰です。
こんな面白いアートがあったんですね、素晴らしいアイディアです。
来週のゴミ拾いはダイヤの指輪に金の指輪などが落ちてるかもよ。笑

by 旅爺さん (2010-04-10 07:30) 

ぴーすけ君

羊かわゆいっす♡(´∀`o)
by ぴーすけ君 (2010-04-10 09:00) 

ぱせりん

2つの表情を持つひつじさんたちですね♪
気分によって向きを変えて置いてもいいですね。

ブログ、マイペースでまいりましょう♪
だいぶペース落ち気味のワタクシです(-_-;)アハ

by ぱせりん (2010-04-10 14:59) 

ケイクス

花火師さん
羨ましいでっす(><;;
やっぱり身体を動かさないと
だめですね(+_+;;

旅爺さん
ほんにお久しぶりで〜す(^^
面白いでしょ♪ 2つの面を持つ羊さん♪
ゴミ拾い。。何かいいもんないかにゃ(^^;;

ぴーすけ君さん
可愛いでしょ〜、でしょ♪
買うこともできるのですよ。
買えなかったけど(/_;)

yuki999さん
はじめまして(^^
ご訪問とnice、ありがとうございます。

きむたこさん
お久しぶりです(^^
ご訪問とnice、ありがとうございます。

ぱせりんさん
そうそう。気分次第で(^^
羊さん、インテリアのアクセントになるかも。

ブログ、そうですよね。
忙しいときや疲れてるとき。
ありますもんね。気分が乗らないときも。
私も無理せずゆっくりまいります。

by ケイクス (2010-04-10 22:30) 

HAL

いつもギリギリまで夜更かしなので、倒れるように寝ちゃってますw
羊が数えられず(笑)
by HAL (2010-04-11 00:48) 

sasasa

あちこちに羊さんがいますね(^_^)
by sasasa (2010-04-11 21:35) 

ケイクス

HALさん
あは(><;;
私も夜更かしの寝坊助さんです。
朝いつも、あぁ。もっと早く寝ておけばと後悔(^^;;

sasasaさん
おひさでっす(^^
羊さん、ぽこぽこいますよね。
可愛い♪
by ケイクス (2010-04-11 23:24) 

toro

楽しい作品ですね~♪
裏側(反対側)にも意味があるって、面白い。
春眠暁を覚えずです^^; 
眠くてしょうがありません…(羊の出番なし…;;)。
by toro (2010-04-12 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙中閑あり。。なし?食い道楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。