SSブログ

winter bossa♪♪ [好きな音楽]

ここは、札幌のKitara。
th_DSCN7777.jpg

12月17日に行われた小野リサのコンサート。

入り口付近は、クリスマスっぽいイルミネーション。。。開演は午後6時半。

ロビーには、安田侃さんの彫刻が。。
th_DSCN7780.jpg

午後6時。開場です。
th_DSCN7781.jpg

中には、もう一つ、安田さんの彫刻。
th_DSCN7782.jpg

あ、ここはもう撮影禁止区域でした(><;;

プログラムは配布されず、コンサートはラフな感じで
始まりました。

“Garota de Ipanema-Lisa Ono”


もちろん、撮影禁止ですから。。(^^;;
これはYouTubeの別のコンサートのものですが、
オープニングはこの曲“イパネマの娘”。
前半はスタンダードなボサノヴァ。
後半はクリスマス・ソングでした。

休憩時間に
美味しいアルザスのスパークリング・ワインを
いただきました。(撮せなかったけど)
このキタラ・ホールには素敵なパイプオルガンがあって
いつか、このパイプオルガンの調べも
聴いてみたい♪

クリスマスが近いので♪
翌日、食べたランチ。
th_DSCN7789.jpg

th_DSCN7788.jpg

th_DSCN7791.jpg

さぁ、年末に向けて追い込みの。。仕事だぁ。。(><;;

nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 15

pace

雪の中のボッサは想像がつきませんでしたよ
ささやかれる暖かさが沁みるね
by pace (2009-12-22 03:42) 

mau-mauu

この彫刻、けっこうみなさん座ってますよね^^;
kitaraは木のぬくもりが感じられてとても好きな場所です♪
パイプオルガン、一度聞きました。音が凄く良かったです。
演奏者はずっと背中向けてましたが。。。^^;
by mau-mauu (2009-12-22 06:52) 

green_blue_sky

大きなオブジェクト?
それでも、撮影禁止なんだ(;^_^A アセアセ・・・
ランチ、おいしそう。

年末年始が近づいています。
隊長にお気をつけてお過ごしください~
にゃんはお元気ですか?
by green_blue_sky (2009-12-22 08:07) 

kontenten

先週行った、サントリーホールもホール内撮影禁止でした^^;Aアセアセ
アーティストを撮るのはマナー違反だと思いますが・・・
ホールだけなら良いのではと思うのですが・・・駄目でした(><)
by kontenten (2009-12-22 08:49) 

お茶屋

年内・・・モリモリがんばってまいりましょう!
by お茶屋 (2009-12-22 09:52) 

toro

あ、安田侃さんの彫刻が……。触れてしまいますね~。いいなあ。
中にぼこっとあるのもいい感じです。
冬のボッサとは、おしゃれ~♪
小野リサさんの声も雰囲気ありますものね~。
お仕事頑張ってください~^^
by toro (2009-12-22 10:39) 

ケイクス

paceさん
寒い北海道。。で聴く
熱いボサノヴァもおつなものです(^^
小野リサさんの声も好きです♪

gyaroさん
ご訪問&nice、ありがとうございます(^^

mau-mauuさん
安田さんの彫刻。
札幌駅や東京にもちらほら。。見かけますが
皆、触ったり座ったり寄っかかったり。。
大理石のつるつるの手触りがいいんですよね。
パイプオルガン、聴いたんですか!
いいなぁ。。やっぱり今度聴きに行こうっと(^^)v

green_blue_skyさん
ロビーまではたぶん大丈夫みたいでしたが
チケットを切ってホールの中に入ると
撮影禁止のようでした。
ランチ、美味しかったです♪

チャミ、元気ですよ。
最近寝てばかりなので、撮してもにゃ〜(^^;;
でも、そのうちチャミにも登場して
もらいますにゃ♪

kontentenさん
サントリーホール♪♪
本格的なクラッシックも聴きたいです(^^
いいなぁ。。。
コンサートホールは携帯電話やカメラ、ビデオ
にはうるさいですよね。それでも網を
すり抜ける悪い人もいるのかも
しれませんが。。。

お茶屋さん
お茶屋さんも年末までフル操業ですか?
体調に気をつけて頑張ってくださいね。
私も、頑張りマース(^^

toroさん
安田さんの彫刻。手触りが。。。
安田さんご本人も知っていますが、ダンディな方ですよ。
長くイタリアにいらしたせいかな〜。
toroさんは美唄にもいらしたんですね。
ぜひ、冬以外の季節もお勧め♪
小野リサさん、来年もこの時期に
札幌に来るみたいです。嬉しい♪♪
確実な情報ではありませんがね。。
仕事、頑張りまっする(^^

umikoさん
ご訪問&nice、ありがとうございます(^^
by ケイクス (2009-12-23 00:01) 

sasasa

Kitaraですね。
コンサートには行ったことないのですが、ここは自分も好きな場所です。
中庭みたいになっているスペースがあるのですが、
毎年この時期になるとツリーが飾ってあるんですよ(^_^)
by sasasa (2009-12-23 00:08) 

ケイクス

sasasaさん
あ、そうそ。中庭に確かにツリー、ありました!
撮し損ねた(><;;
中島公園のこの界隈って素敵ですよね。
子どもの頃はボートに乗ったりもしましたが。。
懐かしい場所ではありますね。
by ケイクス (2009-12-23 00:17) 

ふゆん

んま(゚Д゚ )
なんてうんまそうなプレート。
チキンとそのキューブなパンが❤
by ふゆん (2009-12-23 00:24) 

ケイクス

ふゆんさん
えへへ(^^
美味しかったし、おされでしょ♪
キューブなぱん♪♪
中がとろとろなホワイトシチューが。。
ここ、4℃のカフェ。
by ケイクス (2009-12-23 00:29) 

花火師

小野リサさんのコンサートなんていいですね
ボサノヴァで癒されたいです。
by 花火師 (2009-12-23 09:19) 

ケイクス

花火師さん
いいですよ、優しい歌声が
癒されます(^^
外は寒くても心の中はぽっかぽか♪
by ケイクス (2009-12-23 12:44) 

こうちゃん

小野リサ、懐かしいですよ。
by こうちゃん (2009-12-23 23:51) 

ケイクス

こうちゃんさん
懐かしい、とな。
小野リサのコンサート、行ったことが
あるのかな。(^^
by ケイクス (2009-12-24 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。