SSブログ

やっと肉球。。 [のほほん]

今日は、車のタイヤ交換をしました。
雨が雪に変わり、明日の予報も雪。
まだ溶けることもあるでしょうが、
夜間は危ないですからね。。冬の気配がそろりと。。


ソファでまったりしてたチャミ。
th_DSCN7548.jpg

コンデジのちっこいのは怖くない。(慣れたのかな)

カメラのストラップをちょちょい、の、ちょい。

やっぱり、食いついてきた(^^
th_DSCN7550.jpg
はぐはぐ。はぐ〜〜。。。

「ほれ、ほれ〜」
th_DSCN7551.jpg

でも、すぐ飽きる。
th_DSCN7553.jpg
ぶ〜〜

やおら、寝入ったところを見計らってデジイチで。。。パチリ
th_DSC_0002.jpg

もうちょっと寄る。。にじにじ。。
th_DSC_0004.jpg

撮れた! チャミの肉球。
th_DSC_0006.jpg

ぶち模様ですな。(^^;;
BlackTigerさん、よろしゅう〜〜♪

もうちょっとアップで寄りたかったけれど
デジイチだと気配を感じて逃げるからにゃ。。
それに、重いデジイチだと片手でおもちゃ、片手にカメラというわけにいかにゃい(><;;




nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 23

sasasa

チャミちゃんの肉球、かわいいですね(^_^)
こちらも火曜日は冷たい雨の一日でした。
水、木と雪の予報もでています。
by sasasa (2009-11-11 00:38) 

mau-mauu

自分も早々にタイヤ交換しました。
いよいよ冬モードですね。
チャミちゃんみたいにうちの中でぬくぬくしていたい。。。^^;
by mau-mauu (2009-11-11 06:50) 

旅爺さん

いよいよ冬の準備完了ですね。
当地は二年連続雪ナシです。
冬用タイヤは毎年なんのために交換してるのか? なんですよ。
by 旅爺さん (2009-11-11 07:02) 

green_blue_sky

寝ていれば、しっかり撮影ができますね(;^_^A アセアセ・・・
肉博写真は難しい~肉球は一部ピンク、きれい。
パンダちゃんを見ていると、うしツアーになります(^○^)
by green_blue_sky (2009-11-11 08:01) 

お茶屋

ホントかわいい・・・ですね〜♪

by お茶屋 (2009-11-11 09:24) 

空楽

冬の準備なんですね。

by 空楽 (2009-11-11 14:12) 

toro

あはは~♪ チャミちゃ~ん♪
もうそちらは冬用タイヤの季節に突入ですね。
来月中ほどに、札幌・旭川に行く予定なんですが、完全防寒ですよね~。
久しぶりの冬の北海道をいまから楽しみにしています…(えへへ)。
by toro (2009-11-11 17:08) 

ぱせりん

もうそちらは結構雪が降っているようですね。
こちらは今日は一日雨でしたが、それほど寒くはなかったです。
動く動物や子どもってホント撮るの大変ですよね~!
ストラップに興味津々のチャミちゃんかわいい~(*^o^*)
by ぱせりん (2009-11-11 20:09) 

ケイクス

sasasaさん
一気に冬モードですよね(><;;
寒い〜〜。チャミの肉球、やっと撮れました。
なかなか撮らせてくれません(^^;;

mau-mauuさん
昨日がグッドタイミングでした。
今日は雪でじゃりじゃり。夏タイヤで出勤した人は
時速30kmぐらいで来たそうです。怖い〜。
猫と一緒にこたつで丸くなりたいですね。

旅爺さん
おぉ、そちらは冬タイヤが用なしですか。
でもね。やっぱり突然雪が降ると本州、特に
雪のあまり降らない地域では大渋滞、転倒続出に
なりますよね。ご用心〜。

green_blue_skyさん
そうなんです。デジイチにも慣れてくれると
いいんですけどね。チャミの肉球はみんなぶち模様です。(^^

お茶屋さん
いつも、チャミを可愛いって言ってくれて
ありがとにゃ♪♪(チャミ)

by ケイクス (2009-11-11 23:34) 

ケイクス

空楽さん
そう、冬の準備。タイヤ交換は欠かせません。
雪の量より気温でアイスバーンになるんです。
そう、まるでスケートリンクの上を車で走るみたいに。
怖いですよぉ。。

toroさん
たぶん、雪はいったん溶けると思いますが
旭川方面だとどうでしょう。札幌より気温が低いです。
特に朝夕。。冬装備でOKですよ〜。

ぱせりんさん
一晩で十勝で5,6cmは積もったようです。
今朝、雪かきしましたから(^^;;
猫や犬、子どもなど動き回るのは
撮るの難しいですよね。寝ている写真ばかりが
増えてゆく(><;;
by ケイクス (2009-11-11 23:37) 

ケイクス

HALさん
ご訪問&nice、ありがとうございます♪

ミスター・ピッチサイドさん
はじめまして。
肉球ならぬ蹴球のほうですね(^^;;
ご訪問&nice、ありがとうございます。

ぴーすけ君さん
c_yuhkiさん
gyaroさん
paceさん
ご訪問&nice、ありがとうございます。m(__)m
by ケイクス (2009-11-11 23:43) 

kontenten

カメラのストラップは、ネコも気合いが入るようですね^^;Aアセアセ
私も、ネコと遊ぶアイテムにしています(^^)。
by kontenten (2009-11-12 16:44) 

izumi

なんとも言えないかわいさですね!
by izumi (2009-11-12 22:52) 

ケイクス

kontentenさん
猫を撮る達人じゃないですかぁ。。
ストラップ。デジイチだと誤って落っことしたら
怖いし、第一片手では持てないし。。(^^;;

izumiさん
はじめまして♪
ご訪問&nice、ありがとうございます。
猫ってほんとに手触りもいいし、温かいし
遊ぶ姿も和むし、(親ばかです)
可愛いでーす(^^
by ケイクス (2009-11-12 23:38) 

BlackTiger

ケイクスさん、チャミちゃん、どーもありがとうございます!
もしかしてデジイチ肉球写真第一号? ^^ 
メデタイですにゃ~
頑張って記事書きますね。^^ まずは御礼まで。

by BlackTiger (2009-11-13 12:27) 

にこちゃん

やっぱ寒そうですねー( ̄ω ̄;)
もうタイヤ履き換えたんだ~

チャミちゃんの肉球かわいい♡
そういえば「肉球占い」ってありましたよね~
by にこちゃん (2009-11-13 18:18) 

ケイクス

BlackTigerさん
こちらこそ、猫川柳に肉球特集と
楽しませていただいてます(^^
編集作業、大変かと思いますが
期待して待っていますね♪♪

にこちゃん♪
溶けると思ってた雪。
溶けません。車の上に雪のっけたまんま
走ってます。(^^;;
不精者(-_-;;
肉球占いなんてあるんすか?!
そりゃ、探してみなくては==;;

nyanさん
ご訪問nice、ありがとうございます♪
by ケイクス (2009-11-13 23:56) 

花火師

忍び寄る冬の気配
気を付けないとですね
by 花火師 (2009-11-14 09:52) 

ケイクス

花火師さん
今日は雨〜〜。
雪は溶けましたが、寒いですぅ。。
風邪、新型インフルエンザも流行っていて
近所の小学校など学級閉鎖ですよ。
気をつけなくちゃ(><;;
by ケイクス (2009-11-14 13:57) 

umiko

肉球大好きなの。
良いよね。
by umiko (2009-11-14 23:10) 

ケイクス

umikoさん
お久しぶりぶり〜(^^
肉球、あの、ぷにぷに感が
たまらん。。です(^^;;

タッキーさん
はじめまして♪
ご訪問&nice、ありがとうございます。


by ケイクス (2009-11-14 23:54) 

kumimin

肉球♡かわいい♪
肉球占いでは「千枚漬けタイプ」かなあ?
繊細でミステリアスな子だそうですよ=^^=
by kumimin (2009-11-22 14:55) 

ケイクス

kumiminさん
肉球占いだとチャミは
「繊細でミステリアス」なんですか!
そう言えば神経質で臆病でちょっと
気むずかしいところがあるからにゃ。
なるほろろ。。当たってるかも。

きむたこさん
megu_mさん
gauchoさん
ご訪問&nice、ありがとうございますにゃ(^^

by ケイクス (2009-11-22 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。