SSブログ

みちのく☆アートな旅 その1 [旅]

しばらくブログを中断すると
アップするタイミングがつかめない。。

先週、町の方々と東北のとある町に行ってきました。

久しぶりに乗る船。

午前0時に、苫小牧港を出港し、翌朝東北の港町へ到着。

船に乗るのはウン十年ぶり。。。

朝方6時半頃。むこうにうっすらと岸壁が。。。
th_DSCN7370.jpg

th_DSCN7372.jpg

コンデジとデジイチの両方を持っていったのですが
デッキでは揺れるので、怖くてコンデジでパチパチ。。。

th_DSCN7373.jpg

th_DSCN7375.jpg

船上で夜を明かすのは初めてです。

th_DSCN7377.jpg

朝日が眩しい。

船(フェリーですね)はこれ。
th_DSCN7380.jpg
th_DSCN7381.jpg
上と下の写真をつなげてご覧くださいね。

さて。

東北のどこの港に着いたか、おわかりでしょうか?
太平洋側です。
苫小牧から7時間。
午前7時に到着しました。

この次のブログで答えをお知らせします(^^


※今回、画像は、以前paceさんがご紹介くださった
Th-MakerXを使って、500pixにしてみました。
でも、コンデジで撮った画像ですからね。。。(^^;;
もちろんコンデジでも素晴らしいカメラがあるし、
素晴らしい写真を撮られる方もいらっしゃいますが、私はまだまだ(-_-;;

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 8

green_blue_sky

東北のどこだろう?仙台かな・・・
体調の回復はナメクジ並みの遅さ(;^_^A アセアセ・・・
のんびりと静養をしながら仕事をしています~
北の大地は冬将軍が来そうですね。お体を大切に~
by green_blue_sky (2009-10-30 07:18) 

sasasa

船からの朝日がとっても美しいですね(^_^)
東北の様子、楽しみにしていますね!
by sasasa (2009-10-30 07:54) 

お茶屋

朝陽が、とってもいい感じですね♪
続き、楽しみにしております☆ 
by お茶屋 (2009-10-30 08:14) 

kontenten

え~・・・川崎から日向まで、、、最短19時間でした^^;Aアセアセ
 北海道から7時間・・・green_blue_skyさんの仰る所(仙台)くらいですかね
でも、やっぱり八戸かな・・・よしっ・・・私の答えは【八戸】にします♪
次回が楽しみです(^^)。
by kontenten (2009-10-30 11:21) 

pace

さっそく使われたのですね
設定も簡単なので色々いじってみてください
あの航路はいつも混んでますよね
朝のあの港で朝食にこまったでしょ(笑)
by pace (2009-10-30 13:58) 

mau-mauu

フェリー久しく乗ってないですね。
フェリーと言えば紙テープを連想します。
先日は札幌ドームでいっぱい見ました。。。^^;
by mau-mauu (2009-10-31 15:26) 

ケイクス

green_blue_skyさん
仙台ですね、うふふ(^^
もうちょっとお待ちを。。
季節の変わり目。体調を崩しやすいですよね。
仕事が忙しいと疲れも出やすいし。
ご自愛くださいね。

sasasaさん
東北。久しぶりです。
北海道の人は修学旅行が東北が多いですけど
青森や弘前、奥入瀬渓流など、思い出されます。

お茶屋さん
朝日。太陽にカメラ向けるのは御法度なのでしょうけど
コンデジの液晶をチラ見しながらぱちり。
夕日とは違い、なんだか神々しく見えました。

kontentenさん
おぉ、八戸!むふふ。。
kontentenさんも出張などで船を利用なさることが
あるんですね。

paceさん
はい、さっそく使わせていただきました。m(__)m
ありがとうございます。
あの航路。。とな。もしやpaceさん
どこかご存じのようで。。(^^;;

mau-mauuさん
あっは〜。紙テープですか。
なんだか船や汽車でお別れするときって
旅情を誘いますよね。古いかしら。(^^;;
日本ハム、いよいよ頂上決戦ですねp(^^)q

by ケイクス (2009-10-31 15:59) 

ケイクス

ほりけんさん
はじめまして(^^
ご訪問&nice、ありがとうございます。

gyaroさん
ご訪問&nice、ありがとうございまーす♪

空楽さん
ご訪問&nice、ありがとうございます。

くりぴんさん
こちらもはじめまして(^^
ご訪問&nice、ありがとうございます。

by ケイクス (2009-10-31 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。