SSブログ

お久しぶりにゃ♪ [のほほん]

2ケ月近く放置(+_+;;

っていうか、時々はチェックしてたのですが
ヘンテコなコメントが入ってることもあり、
困ったものですね。

さて。

やっとデジイチ、買いました。

軽いのを買うつもりが、私には
ちょっと重いのを買ってしまった。

まだ使い始めて2日目。

もっぱらチャミを撮ってます。

チャミにとっては新たな敵のようで。

これが、その中でもましなもの。(^^;;
DSC_0009(変換後).jpg
カメラはニコンのD90。レンズは、35mmF1.8(でよいのかな)
設定はわかりません(@_@;;
たぶん、いじってないのでオートかな。

相変わらず、寝姿。
さすがデジイチ。鼻毛ならぬ鼻にくっついた糸くずまで
写ってる。凄い。(画像は縮小したのでWEB上ではよく見えませんね)

今のところ、でかいコンデジで撮ってる感覚です。
恥ずかしながら。
設定をいじるのはまだまだ。

とにかく、いろいろ撮って慣れて
数打ちゃあたる式に。。っては邪道でしょうか。

まだ猫に小判状態ですが
でもせっかく買ったのだから、
これからいろいろ撮ってみようかなと
思ってます。

皆様のところへは
ゆっくりお伺いしますね。m(__)m


タグ:
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 13

kumimin

チャミちゃん、久しぶり=^^=
気持ち良さそうに寝てるにゃんこを見ると癒されます♡
新しいカメラを持ってお出かけも増えるかな?
楽しみにしています。私なんてデジイチ持ちはじめて何年か経ちましたが未だにオート派です。どうしてもMFでなくちゃいけない時しか無理(^-^;
by kumimin (2009-10-12 00:42) 

sasasa

ついにデジイチ購入ですね(^_^)
自分も慣れるまで、なかなかうまく撮れなかったのですが、
慣れると、コンデジよりもはるかに表現できる範囲が広がって、
撮る楽しみが増えました。
上手くなるには、とにかく沢山撮るのが一番ですからね。
35mmF1.8 ということは、単焦点のレンズですね。
自分も単焦点のレンズ使っているのですが、
なかなか面白いですよ(^_^)
このレンズ、オートフォーカスとマニュアルが、
切り替えられるはずですよ。
必要によっては、マニュアルに切り替えて、
自分でピント合わせができるようですね。
by sasasa (2009-10-12 01:48) 

green_blue_sky

お久しぶりです。
すっかり寒くなってきました(^▽^;)
デジイチを購入したんだ、たくさん撮影して、試してみてください。

ニャンコは人間と同じく行列が好きです(;^_^A アセアセ・・・
現在焼きがつお限定行列が多い~
by green_blue_sky (2009-10-12 08:35) 

お茶屋

ホントかわいらしーーいですね♪
デジイチおめでとーーーございます☆
by お茶屋 (2009-10-12 12:33) 

ケイクス

kumiminさん
お久しぶりです(^^)/
チャミがちゃんと起きてるときは
デジイチを見ると逃げるか
睨まれるので、寝てるときを
見計らってパチリ♪
ピントもちゃんと合ってませんね(^^;;
でも、何だか嬉しいです。

sasasaさん
はい、ついにデジイチ買いました。
ずいぶん迷いました。
本格的に撮るわけじゃないけど
安いお買い物でもないし。
ブログを続けなければ
たぶんコンデジで満足していたかも。
しろうとなりに
楽しんで撮ろうと思ってます。

green_blue_skyさん
お久しぶりでーす(^^
にゃんこ撮りもすっかり
はまってますね。
もうモデルさんなみにカメラを
向けるとポーズするにゃんも
いるのかしら。。
うちのにゃんは寝てるときしか
だめだめです(-_-;;

お茶屋さん
おひさでーす♪
チャミ、こうして見ると顔
丸いですね。ドラエモン顔です(^^;;
デジイチ、やっとこさ買いましたよ。
by ケイクス (2009-10-12 13:28) 

ケイクス

gyaroさん
お久しぶりです♪
またgyaroさんのとこにも
伺いますね(^^
by ケイクス (2009-10-12 13:29) 

HAL

おめでとーございます!
ニコン仲間ですね^^

たくさん撮って、楽しく遊ぼう!!

カシャ☆
by HAL (2009-10-12 18:36) 

ぴーすけ君

か・・・かわいい~寝顔ぉ~~~♪
by ぴーすけ君 (2009-10-12 18:57) 

めぎ

お~D90ですか!いいな~
めぎのはD40ですよ。
by めぎ (2009-10-12 20:15) 

mau-mauu

お久しぶりです^^
おぉ!お揃いじゃないですか。うれしー♪
自分も全然使いこなしてるレベルではないですが、
小判がうまくやってくれてますよー^^;
たのしーデジイチライフ満喫しましょー^^
by mau-mauu (2009-10-12 21:35) 

ケイクス

空楽さん
おひさでーす(^^
にゃんたち、元気そうで何よりですね。

shinさん
ご訪問&nice、ありがとうございます。

HALさん
おぉ、HALさんもニコンでしたか!
お魚撮るには防塵・防滴仕様なんでしょうね。
なははー(^^;;
それとすばしっこいお魚や保護色のお魚を
見つける知識と経験も。。こりゃ
難しいや。。

ぴーすけ君さん
お久しぶりです(^^
ぴーちゃんも元気でますます可愛いですね♪

めぎさん
めぎさんのお撮りになるドイツやヨーロッパの
風景は素晴らしいです。。
D40は今も人気がありますよね。

mau-mauuさん
お、お揃いですか♪
嬉しいです。小判がうまくやってくれますか?
おりこうカメラなのかな。
今日もちょこっと撮りに外出しました。
楽しいですね(^^


by ケイクス (2009-10-12 22:26) 

BlackTiger

チャミちゃん、綺麗に撮れてますね。^^
変なコメントは、ログインした人だけを許可するモードにすると防げますよ。
(ゲストコメントが入れられなくなりますが)
by BlackTiger (2009-10-24 16:58) 

ケイクス

BlackTigerさん
ありがとうございます。m(__)m
チャミに伝えときます。
チャミ「嬉しいにゃ♪」
変なコメント。。そうなんですよ。
ゲストコメントが入らないのもね。。
こまめにチェックして消す。。
今んとこそれしか方策浮かばない。。(-_-;;
by ケイクス (2009-10-26 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。