SSブログ

お外に出たいにゃ♪ [のほほん]

もうすぐゴールデンウィークですね。。。

チャミは最近、お外に出たいにゃ、がマイブーム。
DSCN5293(変換後).jpg

玄関で待ってる。。か。。。ベランダのそばで待機。

ねばり作戦、です。

こちらが根負けするまで、ねばる。ねばる。

抱っこして、玄関から出て、ぐるりと駐車場を回るか

ケージに入れて、ベランダに出します。

お天気がいいと、30分から1時間ぐらい。

しばらく、外の空気を吸って、満足すると

ソファの上で毛繕い。
DSCN5298(変換後).jpg
DSCN5300(変換後).jpg

たまには、おにぎりにもなります(^^;;
DSCN5291(変換後).jpg
2日前にお風呂に入れたときです。 新聞紙の上にどてっと。。。 手前のブラシと比較すると。。。巨大おにぎりですな(^^;;


今日はタイヤ交換をしました。

*北海道や東北(雪が多く降る地方)などでは冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)から夏タイヤに交換するのですが、そのタイミングが難しい。

自分では恥ずかしながら、できないので、ガソリンスタンドで。

30分くらい待っていたら終わり。

でもね。。。何年か前に、ゴールデンウィークのさなかに

雪が降った。

今年はどうでしょ。

峠はまだ心配ですね。




nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

green_blue_sky

外に出たいマイブーム。
春らしく陽気になったのでチャミちゃんも気分がいいでしょう(^○^)

雪はどうなんでしょう。今年は暖かくなるのが早いので??
by green_blue_sky (2009-04-20 22:42) 

green_blue_sky

お互いにストレッチをして体をほぐしましょう。
by green_blue_sky (2009-04-20 22:42) 

pace

私も外に出たいがマイブームなのですが
ケージに入れられたままです・・・・・・・・
ダシテクレッ!!
by pace (2009-04-20 23:17) 

こうちゃん

GW,早く来ないかな。
by こうちゃん (2009-04-20 23:40) 

きむたこ

お外にでたいが、お小遣い稼ぎにせいをだす警官が、
あちこちに待っている・・・。(*´Д`)=3ハァ・・・
それにしても、暑い・・・。(*´-д-)フゥ-
by きむたこ (2009-04-21 03:21) 

めぎ

私が小さい頃にもGWに札幌で雪が降った記憶がありますよ。
寒くって、梅もまだ堅いつぼみでした。
猫ちゃん、抱っこされたまま駐車場を回ってこられるなんて、すごいですね!
by めぎ (2009-04-21 06:14) 

旅爺さん

ニャンコも外に出たがってるんですね。
今頃タイヤの履き替え!” 流石に北海道ですね。
今年道路の積雪は0で、草の上に1Cmでした。
by 旅爺さん (2009-04-21 06:25) 

お茶屋

巨大おにぎりって^^;
とっても可愛らしい背中姿ですね☆
by お茶屋 (2009-04-21 11:25) 

甘党大王

チャミちゃんの春は♡意外に大人しくヨカッタですね!(^^)!
外に出て・・・遠くまで一人御散歩しちゃうのかと心配しました。。。
ゴールデンウィークに雪は驚きですね(@_@;)
by 甘党大王 (2009-04-21 12:28) 

空楽

GWに雪ですか?
熊本は半袖です。
by 空楽 (2009-04-21 13:09) 

kumimin

ご無沙汰していますm(_ _)m
チャミちゃんはちゃんと出たい!って言って待ってるんですね。
みいは人が洗濯物を出し入れしてる間にすっと出てしまうのでちょくちょくベランダに置き去り事件が発生します(^^;
かわいいおにぎり食べちゃおうかなあ〜=^^=
by kumimin (2009-04-21 16:35) 

ケイクス

green_blue_skyさん
チャミ、昨日はお外出たいモード全開!
でも今日は寒いためか、もう2階でおねんねです。
わかりやすい(^^;;
あ、2コメ、ありがとうです♪
ストレッチ、がんばりますp(^^)q

paceさん
飛び出すと、どこに飛んでいくか
わからない鉄砲玉だと
思われていませんか(^^;;

こうちゃんさん
GWは、どこに行くのかな〜。
また素敵な写真が楽しみですね(^^

きむたこさん
警官も賄賂があるのかにゃ?
暑いって、いったい何度あるの?
当然クーラーもない世界?

めぎさん
今年も、暑くなったり寒くなったり
その寒暖の差が激しいです(><;;
駐車場っていってもそんなに広くないんです。
車12台ぐらいの小さなスペースなんです(^^;;

旅爺さん
そうです、春ですよ、春♪
タイヤの履き替え。。やっぱり北海道は
夏タイヤで雪道は走れませんから(^^;;

お茶屋さん
よくおにぎりになります。
たまにぞうさんにもなります。
今度、ぞうさんも撮ってみますね(^^;;

甘党大王さん
おとなしくありません!
今日は朝から外に出せと
にゃーにゃーうるさかったこと(-_-;;
でも臆病なので、ドアを開けても
勝手に飛び出すことはありませんね。

空楽さん
そうですよ。信じられないでしょ。
日本は広いなあ、なんてね(^^;;
熊本はもう初夏ですね。
十勝はまだ春が足踏みです。

kumiminさん
こちらこそ、ご無沙汰でした。
そうですね、お腹すいた、お外に出たい
遊んで、と主張しますね。ときどき
何を主張してるのか、わからん
ときもありますが(^^;;
おにぎり、ころころ、食べちゃってくださいませ♪
by ケイクス (2009-04-21 22:25) 

ケイクス

HALさん
ぴーすけ君さん
shinさん
ご訪問&nice、ありがとうございます♪♪♪
by ケイクス (2009-04-21 22:28) 

mau-mauu

このおにぎり、食べきれないなあ・・・^^;
タイヤ交換は難しいです。
GWは絶対峠越えドライブですから^^
あ、換えちゃいました。もちろんディーラーで。。。^^;
by mau-mauu (2009-04-22 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。