SSブログ

黒土と柳月 [美味しいお店♪]

十勝の春。黒々とした土を起こす春耕が始まる。
DSCN5179(変換後).jpg

こんな畑が続く一角に十勝のお菓子の双璧の“柳月”があります。もう一方は六花亭。

美味しいお店シリーズが続きます。(^^;;
外観はちょっと宮殿風。
DSCN5181(変換後).jpg
“スイートピアガーデン”と呼んでいます。

きなごろも♪
DSCN5184(変換後).jpg

もちトリュフ♪ 十勝ロール♪
DSCN5185(変換後).jpg
十勝ロールは牧草ロールも連想しますね。

黒かりん♪
DSCN5186(変換後).jpg

店内はこんな風になってます。
DSCN5188(変換後).jpg

洋菓子もあるし、カフェもあります。カフェは奥です。
DSCN5189(変換後).jpg

帯広では他に“クランベリー”というお菓子屋さんの“スイートポテト”も
捨てがたいです。

十勝は、小麦、豆、乳製品、砂糖、ほとんど原材料が地元で
まかなえるので、地元産100%にこだわるお菓子もいろいろ登場してきました。

この“柳月”にはイタリアンレストランもあります。

そこのお店については、また行く機会があると思いますので

そのときにご紹介しますね。

柳月のHPはこちら。オンラインショップもあります。↓
http://www.ryugetsu.co.jp/



さて、美味しいお菓子を買って、帰り道。

畑に白いものが。
DSCN5193(変換後).jpg

なんと、白鳥です。

コンパクトカメラでは、ズームしてもここまで。

あまり近寄ると、逃げちゃうし。

デジイチが欲しいなぁ。。

でもMacBookPro買ったばかりだし(><;;

物欲はつきない。。。


予約投稿でーす♪



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 10

お茶屋

デジイチ・・・まいりましょう^^♪
by お茶屋 (2009-04-22 11:23) 

pace

望遠性能(倍率)から考えたら、コンデジに勝るものは難しいですね。
デジイチで超望遠を考えるともの凄い出費を強いられますよ(笑)

でもでも、写りは素敵ですよ!!いっちゃってください!!(瀑)
by pace (2009-04-22 12:36) 

green_blue_sky

美味しそうなお菓子。

白鳥にはデジイチですね・・・
私もほしい~
by green_blue_sky (2009-04-22 14:37) 

kontenten

レンズ沼の入口にようこそ^^;Aアセアセ

白鳥には、手ぶれ補正が必須です。
猫には不要ですが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-04-22 17:10) 

きむたこ

あぁ、おいしいお菓子がいっぱいでたまりませーん!
(*´Д`)=3ハァ・・・
by きむたこ (2009-04-23 15:22) 

mau-mauu

デジイチ欲しいです^^
物欲ありまくりです><
柳月のここはまだ行ってません。
また帯広界隈に出没したいです^^
by mau-mauu (2009-04-23 20:27) 

ぱせりん

一枚目の遠くに並ぶ木がかわいくて好きです♪
鳥撮りにはデジイチあってもどんどん望遠が欲しくなりますよー!
欲しいものは尽きませんねよ…(^-^;
お菓子いっぱいにカフェもレストランもあるのですね。
どれを買おうか迷いそう~(*^^*)
by ぱせりん (2009-04-24 19:35) 

ケイクス

お茶屋さん
はい、デジイチ、いっちゃいそうで怖い(><;;

paceさん
デジイチだとレンズがいろいろ欲しくなるのですね。
ふむむ。。

green_blue_skyさん
柳月のお菓子も美味しいです(^^
特にきなごろもが好きです♪

kontentenさん
レンズ沼。。ときどき聞きます。
底なし沼なのでしょうか?。。

きむたこさん
月替わりで季節のお菓子も登場します。
桜餅のつぎは柏餅かな。。
もちろん洋菓子系も今は苺が美味しいですね♪

mau-mauuさん
一緒に沼に突入しますか(^^
十勝もGW頃からいろいろオープンするので
ドライブも楽しいですよ♪

ぱせりんさん
並木。防風林ですね。十勝の風物詩のように
なってますね。実際、風が強いときなど
この防風林はほんとに大事ですね。
鳥撮りには望遠ですか。お高いのでしょうね。。。
by ケイクス (2009-04-24 23:17) 

ケイクス

さくママさん
にこちゃんさん
ご訪問&nice、ありがとうございます♪
by ケイクス (2009-04-24 23:18) 

kumimin

デジイチ、重いです(- -)
軽くて性能が良くてうちのレンズがつかい回しできて…とか思ってると買えないんですけどね(^^;
by kumimin (2009-04-29 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お外に出たいにゃ♪空三部作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。