SSブログ

CRESSという名のレストラン♪ [美味しいお店♪]

長沼町。国道274号沿いの道の駅から車で10分くらいかな。

CRESSというとってもお洒落なレストランがある。

いつもは、長沼の道の駅でお昼を済ますのだけれど。

今回は、ちょっと寄り道。

さて、ここがそのレストランの入り口ですよ。(^^
DSCN5258(変換後).jpg

さ♪♪ 入ってみましょ〜〜♪♪

そうそう、入り口にこんな看板がある。
DSCN5251(変換後).jpg


1500円で野菜のランチヴァイキング♪♪
DSCN5257(変換後).jpg
これは、野菜サラダのお皿が並んでいる裏側。フレッシュ・ジュース♪♪

まず、最初にお皿に運んだのがこれ♪
DSCN5252(変換後).jpg
右側のトマトジュースが超うま♪ パンの入れ物が可愛い♪

左のお皿のアップ。
DSCN5253(変換後).jpg
ロースト・ポテト、大根のサラダ、にんじんマリネ、春菊と水菜のサラダ。。かな?

2皿目〜♪
DSCN5254(変換後).jpg
にんじんとパイナップルサラダ、ポテトサラダ♪

メインディッシュ♪♪
DSCN5255(変換後).jpg
上からもやし、ハーブとペッパーで網焼きにしたチキン、そして長いも♪これも美味しかった(^^

最後に珈琲とケーキの盛り合わせをいただきました♪

野菜がフレッシュでとっても美味しい。

「たべる旅 北海道 野菜料理編」に掲載されてるお店です。


すっかり満喫してドアを開けると。
DSCN5259(変換後).jpg


足下にはクロッカス(^^
DSCN5260(変換後).jpgDSCN5261(変換後).jpg

見上げると。。。
DSCN5262(変換後).jpg

レストラン“CRESS”の全景。
DSCN5263(変換後).jpg

レストラン“CRESS”のHPはこちら↓
http://www.restaurant-cress.com/

「たべる旅 北海道 野菜料理編」はこちら↓




ここのお料理で感動したのは、野菜がみんなとっても新鮮なこと。

素材そのものの美味しさで充分美味しい。

トマトジュースに感動!!

また、季節が変わったら来てみようっと。

旬の野菜の美味しい時期もわかるしね。



nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 19

旅爺さん

野菜のランチヴァイキングが実に美味しそうですよ。
こんなお店なら行ってみたいですね、場所も良さそうです。
by 旅爺さん (2009-04-18 07:16) 

ぴーすけ君

お洒落~~~♪
こういう店好きです。
by ぴーすけ君 (2009-04-18 08:11) 

green_blue_sky

おしゃれ~
クロッカスが咲いている。春が近づいていますね(^○^)
by green_blue_sky (2009-04-18 08:26) 

pace

札幌からもすぐだね
by pace (2009-04-18 10:25) 

お茶屋

お店の佇まいも、とっても素敵ですね〜☆
by お茶屋 (2009-04-18 11:08) 

きむたこ

野菜いっぱいのきれいなランチですね♪
見晴らしもよさそうで、キモチいいんだろーなぁ〜。

by きむたこ (2009-04-18 14:57) 

ケイクス

旅爺さん
初めて行ったんですが、すっかり
気に入りました! また行ってみたい。
ヘルシーだしね(^^

ぴーすけ君さん
外観もちょっとイタリアンな雰囲気だし
中も素敵でしたよ♪♪

green_blue_skyさん
北海道だとふきのとうとこのクロッカスが
目立ちますね。チューリップも桜も
これからです(^^

paceさん
札幌にも姉妹店があるみたいです。
でも、この長沼町のほうが
農場のそばだし、野菜も
新鮮に感じるのは気のせい?(^^;;

お茶屋さん
そうですね。周りは畑。この
レストランの一帯がちょっとした
ガーデンになっていて素敵です。

きむたこさん
野菜が大好きなので
こんなレストランならいっぱい
食べても大丈夫、よね(^^
by ケイクス (2009-04-18 22:38) 

ケイクス

マロンさん
ごんちゃんさん
かいわれさん
ご訪問&nice、ありがとうございます♪
by ケイクス (2009-04-18 22:39) 

mau-mauu

長沼ですか。車でぷらっとですね^^
ケーキの写真は?って隣で言ってるものがおります^^;
いえ、自分で確かめてきます。。。(汗)
by mau-mauu (2009-04-19 08:07) 

めぎ

クロッカスが綺麗ですね!こちらはもうすっかり終わってしまっています。
お洒落で美味しそうなお店の雰囲気、いいですね。
by めぎ (2009-04-19 08:22) 

umiko

うんまそう!
良い景色だし いいなぁ。
by umiko (2009-04-19 08:26) 

空楽

とってもおしゃれなお店ですね。
1度行ってみたいなぁ~
by 空楽 (2009-04-19 13:48) 

sasasa

野菜が、こんなに美しく盛り付けされているんですね!
食べて身体にもいいですし、
そのうえ、お店の雰囲気もリラックスできそうでいいですね(^_^)
by sasasa (2009-04-19 21:06) 

ケイクス

mau-mauuさん
そうですね、札幌からだとちょっと
お散歩って感じで来られますね(^^
いいなぁ。

めぎさん
クロッカスは雪が融けて最初に
その愛らしい花びらが目立つので
ああ、春が来たなぁって思います。

umikoさん
うんまかったよ(^^
景色は、そうね、農園風景。
もうちょっと暖かくなると
ハーブや野菜、それにお花が
咲き乱れ、百花繚乱の季節に
なりますよ(^^

空楽さん
ぜひ、一度いらっしゃい♪
長沼町は千歳からすぐなので
北海道観光で来てレンタカーなんぞを
借りたら、札幌に行く前とか
帰るときにちょっと寄り道、できるかも。

sasasaさん
そう、メインデッシュはとっても
綺麗でしたよ♪
シェフの方が、農家や収穫すること、そして
野菜や果物にとっても愛情を注いでいるのが
わかりますね(^^
by ケイクス (2009-04-20 16:25) 

ケイクス

BlackTigerさん
nyanさん
ご訪問&nice、ありがとうございます♪
by ケイクス (2009-04-20 16:26) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪ステキなレストラン!
こちらではまずない風景です。
さすがは野菜の王国、いろいろな野菜が美味しそう♪
クロッカスがたくさん咲いていてかわいいなぁ(*^.^*)

by ぱせりん (2009-04-20 17:03) 

ケイクス

ぱせりんさん
野菜の王国、に目をつけましたか!
長沼町はジンギスカンでも有名なところですが
野菜も美味しいですよ♪
いつも、車で札幌に行くときは長沼の道の駅で
野菜を買っています(^^
by ケイクス (2009-04-20 22:29) 

kumimin

わ〜!!お野菜専門店♡うれしいですね=^^=
近くならすぐ行くのに!!
新鮮な野菜がいっぱい採れる北海道ならではでしょうね♪
by kumimin (2009-04-21 16:41) 

ケイクス

kumiminさん
野菜の新鮮で美味しい味がわかると
やはりまた行きたくなりますね(^^
by ケイクス (2009-04-21 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地蔵商店お外に出たいにゃ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。