SSブログ

exhibition of Nobuko Watabiki in Hamburg [アート]

知り合いの作家さんから展覧会をするというメールをいただいた。


綿引 展子さん。


2009_07.jpg.jpeg

used clothes work


2009_14.jpg.jpeg

newspaper work


2008_64.jpg.jpeg

Japanese paper work


2008_58.jpg.jpeg

Japanese paper work


2008_18.jpg.jpeg

Japanese paper work 2008


ブログで紹介するご承諾もいただきました。


ありがとうございます。


展覧会の概要はここ↓



ドイツのハンブルグに滞在し、制作している綿引さん。


これらは、ドイツに渡ってからの作品だそう。


新聞紙の中から色を選ぶもの、古着のTシャツを使ったもの。


それに、以前から取り組んでいた和紙にオイルパステルのもの。


彼女の作品の魅力は、寡黙な力強さかな、と思う。


ちょっと不気味な顔もあるのだけど、どこかクレーに通じるところがあるように思う。


綿引展子さん、で検索すると東京での展覧会のHPが数多くヒットする。


そのうちのひとつ。↓


最初にヒットしたところです。文京アート。↓




次にヒットしたところ。Japan Design netです。↓





展覧会自体は、ドイツのハンブルグなので残念ながら私は見に行けません。(-_-;;

でも、こうしてご紹介だけはできましたので

どなたか、ハンブルグにこの時期(4月上旬)いらっしゃることができ

この展覧会に関心のある方は

ぜひぜひに〜〜♪



*追記

作品タイトルの訂正をしました。(綿引さんからのご指摘がありました)

post card → used clothes work

made in Japan 2008 → Japanese paper work 2008












nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 15

sasasa

温かい感じがする、ポストカードですね(^_^)
by sasasa (2009-03-21 00:38) 

pace

私もクレーを思いました
評論家受けするよりも作家受けするような作品はほっとしますね
by pace (2009-03-21 04:21) 

green_blue_sky

ドイツでの開催する展覧会に出品されるんだ。
どれもほっとしますね。

暖かい日が続き、桜の開花は関東では平年並みに。
来週から桜が見られそうです~
by green_blue_sky (2009-03-21 08:12) 

kumimin

こんにちは。
いろんな素材をそれぞれの特長を生かして使ってるんですね=^^=
そばなら見に行きたかったなあ♡
by kumimin (2009-03-21 12:38) 

かいわれ

やっぱり芸術を生業にしている方の作品は違いますね。

by かいわれ (2009-03-21 16:22) 

お茶屋

素敵な作品を、こうして拝見させて頂き
とってもうれしいです♪
by お茶屋 (2009-03-22 09:11) 

mau-mauu

素敵な作品ですね^^
ドイツのハンブルグですか。
一度は行ってみたいです^^
by mau-mauu (2009-03-22 19:27) 

ケイクス

sasasaさん
ごめんなさい。タイトルの訂正が
間に合いませんでした。いつもありがとうです(^^

paceさん
paceさんも何か創作に携わって
いらっしゃるんでしょ?!
そんな気がします。

green_blue_skyさん
ドイツ、行けなくて残念です。
桜、もう咲いているんですね、いいなぁ。

kumiminさん
私も見に行きたかったなぁ♪

かいわれさん
そうですね。
そう思います。

お茶屋さん
ありがとうございます。
ご紹介したかいがありました(^^

mau-mauuさん
やっと回復なさいましたか。
無理しないでくださいね。
私もドイツ、行ってみたいです。
by ケイクス (2009-03-22 22:14) 

ケイクス

HALさん
ごんちゃんさん
Brightさん
空楽さん
ぴーすけ君さん
ご訪問&nice、ありがとうございます♪
by ケイクス (2009-03-22 22:15) 

ケイクス

nyanさん
きむたこさん
花火師さん
くらいふさん
nekoさん
takagakiさん
ご訪問&nice、ありがとうございます♪

by ケイクス (2009-03-22 22:17) 

くぅけみ

なんとも不思議な世界。

こんなふうに見える世界も楽しいかもね。

余計なものが、見えないものいいもんです。


by くぅけみ (2009-03-22 23:03) 

ケイクス

くぅけみさん
ふうむ、余計なものが見えない、とな。。。

ドイツではどんな反響があるのか
楽しみです(^^
by ケイクス (2009-03-23 00:29) 

旅爺さん

ん~~~~爺がつけた題名 「脱ぎ捨てられたパンスト」 爺はセンスないね。
by 旅爺さん (2009-03-23 05:17) 

めぎ

まあ、ハンブルクに。
なんだか色遣いと形が可愛い作品ですね。
by めぎ (2009-03-23 08:28) 

ケイクス

旅爺さん
ユーモアのセンスは抜群です(^^

めぎさん
ドイツにいらっしゃる方に
読んでいただいてよかった。
by ケイクス (2009-03-24 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとこ。。買うはずが。。迷い猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。