SSブログ

やっとこ。。買うはずが。。 [Mac]

札幌のアップルストア。
DSCN4981.JPG

久しぶりに来ました。

iPod shuffleも新発売されたし。

さてさて。。。何しに来たかと言えば、職場のpower bookがそろそろ限界かと。

それで、実機を触って確かめて。。。買うぞ!っと。。。

うろうろ。うろうろ。
DSCN4980.JPG

自宅用にはiMacがあり、仕事場用のは持ち歩くことを考えて

Mac Bookにしよーかなーと思ったのですが

画像を結構溜め込むし、イラストレーターもよく使うので

思い切ってMac Book Proに。

ちょっと重いけど、一番長く使うときの快適さのほうをとりました。

それで、お店の方にいろいろアドバイスされて

買う気になったのですが

金利1%のアップルローンが使えないことや

カスタマイズがあまりできないことや

下取りキャンペーンはWEB上だけのことで

いっぱい、いっぱい親切にしていただいたのですが

結局、ココでは買わず、WEBで買いました。

だんだん、こんな風に対面販売が減ってゆくのかなぁって

思うと、寂しくもあり。

なんかね。。。



さて。


お家で、生キャラメルをいただきました。
DSCN4993.JPG
ノルディックファームというお店の生キャラメルです。

箱を開けるとこんな風。
DSCN4995.JPG
12粒、入っています。

ひとつぶ♪
DSCN4996.JPG

中の黒いつぶつぶは何でしょう?バニラビーンズでしょうか??
DSCN4997.JPG

口どけがよく、味は濃厚です。

ネットでも買えます。

ノルディックファームのWEB SHOPはこちら↓
https://www.5012.jp/shop/nordic-farm/index.htm

生キャラメルの種類もフレッシュミルク、カフェモカ、塩、グリーンティー、ショコラ

の5種類もあります。

私が買ったのとパッケージが違いますが、会社は同じなので

たぶん同じものだと思います。



アートより食べ物の話題が増えてますね。

私自身も肥えてます。(-_-;;;;

チャミも。。(><;;

今日のチャミです。定点観測。。。
2639463

ごろごろ、ラッコのようにころがっておりました。



ご訪問、そしてniceやコメントをいただき、ありがとうございます。

なかなか伺えず、ごめんなさい。(・_・)(._.)m(__)m

ゆっくり、お伺いしますね。





nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 15

花火師

proいいなー
おいらも欲しいぞー
by 花火師 (2009-03-19 01:38) 

green_blue_sky

いいPCですね(^○^)
対面販売は、いいところがありますが減っていきます・・・・

チャミちゃん、ラッコに変身中(爆笑)

マイペースでブログを楽しんでください~
by green_blue_sky (2009-03-19 06:44) 

お茶屋

対面販売が減ってしまうことって、
本当に切ないです><;

MacBookPro いいですよね☆
自分はちょっと(かなり^^;)思いですが、
17inch愛用中です♪
by お茶屋 (2009-03-19 09:34) 

pace

私も個人用はiMacなのですが
ブログはほとんどwinのノートなのです
Proにしたいな~
でも・・・・カメラのレンズもほしいし・・・・・ね
by pace (2009-03-19 13:19) 

kontenten

私も元々Mac派でした(但し1999年からですが^^;Aアセアセ)
やはり、私もMac本体はアップルWebストアーで買ってしまいますね。
iMac G4 もMac mini もです(w)
銀座まで行っても良いのですが、混んでいるのと分割払いが
面倒くさそうで・・・ついつい(><)
Mac Book Pro、来るのが楽しみですね(^^)
by kontenten (2009-03-19 16:16) 

kumimin

こんばんは。
Webの方でもお問い合わせすると親切に教えてくれたり整備済み品のいいのが入ったらと言っておくと連絡くれたりするんですよ。
うちは夫の移動用と娘のはMac Book Proです。
私のはiMacですけど。
by kumimin (2009-03-19 22:49) 

ぱせりん

Macは使ったことがない私です(^^;)
でも写真とかやるヒトはMacがいいって言いますよね!?
(もう昔の話かな??)
この生キャラメルも美味しそう♪
バニラビーンズがまたいい~d(>_< )
by ぱせりん (2009-03-19 23:09) 

にこちゃん

一度マックになっちゃうと結構みなさんヘビーユーザーですよねー
パッケージもその他もいろいろカワイイから、
次回は試したいなーと考えています。
チャミちゃん、かわいい♡♡♡
お腹に貝殻乗せたらホントにらっこちゃんかも!
by にこちゃん (2009-03-20 13:00) 

ケイクス

花火師さん
えへへ♪ 今月中には届くので
使い心地をお知らせしますね。

green_blue_skyさん
お気遣い、ありがとうございます。
ゆっくり〜〜更新、ご訪問します。

お茶屋さん
やはりこだわりのお茶屋さん☆
17inchでしたか!

paceさん
おお、win&macの両刀遣いでしたか♪
レンズですか、やっぱりね。いいなぁ。。

kontentenさん
Mac miniは、結構マニアックな方々に
人気があるような。。アップルストアでも
一番人気ですよね。

kumiminさん
kumiminさんちもMac一家でしたか(^_^)
カメラも素敵なのをお使いですもんね♪

ぱせりんさん
そーみたいです。知り合いのカメラマン氏は
Mac Proだったような。モニターも大きいのを
使ってるみたいでした。この生キャラメル、お勧めです♪
また、違う味のをお取り寄せするかも(^^

にこちゃんさん
そうですね。私も、パソコン買うまで5年ぐらい悩み、
その頃はまだとても高かったMacのPerformaを
買いました。それ以来、ずっとMacです。
職場ではwinが圧倒的なんですが、広報とか
パソコンを教えるところでは不思議にMac使いが
多かったりします。

チャミ、お腹のお肉がぼよんぼよんしてるんで
こんな格好してるとほんとに笑えます♪
by ケイクス (2009-03-20 16:43) 

ケイクス

☆Maki☆さん
Brightさん
空楽さん
ご訪問&nice、ありがとうございます♪
by ケイクス (2009-03-20 16:44) 

旅爺さん

生キャラメルのメーカーが増えてるとか?
老舗はどちら?、本店は? 発祥の地は何処?色んなお店が増えそうです
by 旅爺さん (2009-03-20 19:33) 

ケイクス

旅爺さん
確かに、生キャラメル、増殖中ですね。
どこが本家本元なのか調べてみるのも
面白いかも。また、生キャラメル
買った折にはご紹介しますね。
美味しいところが増えるのは大歓迎なので(^^;;


by ケイクス (2009-03-21 00:47) 

mau-mauu

アップルストアに行くと、すごくワクワクします^^
新しいものが出ると一度はチェックしに行きますね。
でも、買うのはやっぱWebが多い気が・・・^^;
by mau-mauu (2009-03-22 19:12) 

ケイクス

mau-mauuさん
そうですね、アップルストア、お洒落で楽しそう♪
イベントとかワークショップっぽいのも
やってるみたいですけどね。
なかなか行けない(-_-;;
by ケイクス (2009-03-23 00:22) 

gaucho

私も今は現行MBPなのですが、キータッチがいまいちです。
外観的には素晴らしいデザインなのですが・・
by gaucho (2009-03-24 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セザンヌ主義♪♪exhibition of Nobuko.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。