SSブログ

食べ過ぎσ(^◇^;) [美味しいお店♪]

ランチは農園セット♪
DSCN4754.JPG
コロッケがメイン。小鉢にいろいろなおかずが入ってます。ヘルシー(^^

で、一緒に行ったお友達は。。
DSCN4756.JPG
オムライスセット♪ 卵がとろとろで美味しそう!

ここはカントリーパパ♪ 通称“カンパパ”

お店のHPは↓
http://www.countrypapa.com/

十勝の旬の食材を使って美味しくいただけます♪

さて、夕食は。。。北海道ホテル内の“和食六郎”のお料理♪

ココが北海道ホテルの入り口です。
DSCN4780.JPG
結婚式が3組ありまして。綺麗に着飾った方々が。。(写真に撮りませんでしたが)

メニューは。。
DSCN4757.JPG

飲み物は。
DSCN4762.JPG
白ワインではなく“ぶどうジュース”です。葡萄の銘柄はナイアガラでした。

まず、先付。
DSCN4761.JPG
鰊 昆布 博多 木の芽

造りは。
DSCN4763.JPG
旬の北海の恵み。。。ホタテ ルイベ ぼたんエビ ウニ

小鍋は。
DSCN4766.JPG
寄せ鍋 豆乳仕立て お豆腐 白菜 くずきり 蟹 など。。

焼き物は。
DSCN4771.JPG
十勝牛ひれたたき風 茸少々 薬味 ぽん酢

油物は。
DSCN4773.JPG
真鰈唐揚 煮おろし掛け 青唐 牛蒡煎餅

酢の物は。
DSCN4775.JPG
北寄貝 山菜 辛子酢味噌 山菜はウドだったような。

食事は。
DSCN4777.JPG 
豚丼 香の物 味噌椀

水菓子は季節の果物。苺 メロン キウイフルーツでした。

北海道ホテルのHPはこちら↓
http://www.hokkaidohotel.co.jp/index.shtml

昼と夜が外食。

かなり贅沢に食べ過ぎました。

でも、美味しいものをいただくことができて幸せ♪

あ、そうそう。

今日は2月22日のニャンニャンニャン。。ですね。

にゃんこの日。。になるのかな?

チャミ、ごめんね。わたしだけ美味しいもの食べて。

で、たっぷり遊びました♪
DSCN4644.JPG
これは何にゃ。。実は卵パックのプラです(^^

ぷらぷらぷら。。。
DSCN4640.JPG
おててが挙がって。。

うわっし〜
DSCN4639.JPG
猫パンチならぬかみつき〜




nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 15

green_blue_sky

2月22日、ニャンコの日、おめでとう~
美味しいものがいっぱい(;^_^A アセアセ・・・

チャミちゃん、今日はたくさん食べれますよ(^○^)
by green_blue_sky (2009-02-22 08:59) 

お茶屋

農園セットが・・・何やらとってもおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2009-02-22 11:11) 

sasasa

美味しいもの沢山ですね!
これは、ついつい食べ過ぎちゃうのもわかるような気もします。
今日は、ネコの日でしたね。
チャミちゃんは、いつもよりも遊んでもらえたのかな(^_^)
by sasasa (2009-02-22 23:34) 

mau-mauu

北海道ホテル、料理がかなり美味しそうです><
チャミちゃんのハンターの目、カッコいいです^^
by mau-mauu (2009-02-23 08:25) 

kontenten

『農園セット』・・・美味しそうですね♪
北海道ホテル、リンク拝見しました。
帯広なんですね(^^)
生キャラメルとセットで行ってみたいです。
by kontenten (2009-02-23 13:03) 

旅爺さん

次から次へと美味しい北海道が降りかかる~~!” いいな~・・・
爺のお昼は納豆だぜ、罪だよ~~!” 爺も夏には行くぞ~~~♪
by 旅爺さん (2009-02-23 13:29) 

きむたこ

これは食べ過ぎになっちゃう〜。(≧v≦)
by きむたこ (2009-02-23 14:48) 

ぱせりん

昼も夜もとっても美味しそう♪♪
好きなもの・美味しいものをたらふく食べられる幸せ。
この前、人間ドックに行ってきた私はかみしめています(笑)
by ぱせりん (2009-02-24 18:02) 

ケイクス

green_blue_skyさん
チャミ、最近よく食べ、よく寝、よく遊んでます(^^)v
まだ育つ??

お茶屋さん
農園セット、ここの定番メニューで、その時々の
旬のものが食べられます。今は冬なので
貯蔵じゃがいもや越冬大根とかね、あ、ゴボウは旬ですね。

sasasaさん
美味しいもの食べられることに感謝(^^
チャミ、最近、階段を爆走してます(^^;;

mau-mauuさん
北海道ホテル、建物も洒落てます。
食べ物もいろいろ美味しそうです。
また行ってみたいな♪
by ケイクス (2009-02-25 00:20) 

ケイクス

空楽さん
HALさん
pom405さん
nyanさん
ご訪問とnice、ありがとうございます(^^
いつもご訪問が遅れ気味ですみません。
そのうちうかがいますね。
by ケイクス (2009-02-25 00:23) 

ケイクス

kontentenさん
生キャラメル、増殖中です。
十勝でもあちこちあるし、網走近辺も美味しいらしい♪

旅爺さん
あはは、北海道に住んでいることに感謝しなくちゃね。
私も最近、思うことは、自分の食べているものに
関心を持つことです。家庭菜園、いつかやってみたいな。

きむたこさん
そうなの〜。食べ過ぎちゃう(><;;
メタボ街道ばく進ちぅ。。
運動、運動。。

ぱせりんさん
あわわ、人間ドックね。
生活習慣病が心配ですね。
やっぱり普段は素食が一番ですね(-_-;;
by ケイクス (2009-02-25 00:27) 

花火師

手より先に口が・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-02-25 01:01) 

甘党大王

本当です~(●^o^●)V美味しいもののオンパレード♡
^m^チャミちゃ~~~んモットヽ(^o^)丿怒っちゃって~!
by 甘党大王 (2009-02-26 15:40) 

ケイクス

花火師さん
そ。手より口(^^;;
手が速いんじゃなく口が速い!?

めぎさん
nice、ありがとうございます♪

甘党大王さん
美味しいものばかり。。
で、食べ過ぎです(-_-;;
チャミは最近甘えっ子です。
今も遊べとうるさいにゃ。。
by ケイクス (2009-02-26 23:26) 

ゆめ乃

チャミちゃん!! やっておしまい!!
あたいもおなかが空きすぎて、
こんなにご馳走を見せられちゃって~
ガオォ~
なんだか、吠えたくなってきちゃったぞぉ(笑)

P.S
この時間に見ちゃだめだよね^^
おなかすきすぎですぅ。。(笑)

by ゆめ乃 (2009-03-07 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。