SSブログ

ぱん&すいーつ♪ [のほほん]

帯広は、最高気温−2℃、最低が−14℃。寒い、寒い。(1月9日ね)
DSCN4020.JPG
帯広のデパート「藤丸」で「パン&スイーツフェア」を開催中なので行ってきた。

デパートの前広場。3匹の鹿さんがお出迎え。

ちゃんと帽子とマフラーしてるよ(^^

まず、腹ごしらえをして。
DSCN4006.JPG
にしんそばです♪  にしんの甘露煮とタケノコ、ネギが生姜醤油のとろとろスープで、寒いときに、はふはふいただけます。(^^

さて、「ぱん&すいーつ」。
DSCN4015.JPG
十勝のパン屋さん、お菓子屋さんが集まってます。

マップまである。
DSCN4016.JPG
私が住んでいる町にもパン屋さんとお菓子屋さんは1軒ずつあります。

あちこち、物色。
DSCN4008.JPG

お、これは、「パンバイキング」。1g1円で量り売り。
DSCN4012.JPG
DSCN4013.JPG
ドーナッツやナン、クロワッサンなど、ミニミニサイズ(^^

あ、生キャラメルもある♪♪
DSCN4011.JPG
これは、買いました♪ 試食もできるので(^^ 池田町と中札内村のお店で生キャラメル、発見♪

じゃがいもや、かぼちゃ入りのパンやお菓子も。
DSCN4014.JPG
ドンクというパン屋さん。確か全国展開してるはず。十勝のお豆やじゃがいも入りパンもありました。(^^

小麦も卵もバターもお砂糖も牛乳もお豆もじゃがいもも、全部、地元で採れるもの。

こういうフェアはここのデパートの人気イベントになってます。

*写真が、ちょっとぼけぼけですみませぬm(__)m






nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 20

ishikawa

本日はご訪問&nice!を頂きましてありがとうございました!
これからもどーぞ宜しくお願い致します。
by ishikawa (2009-01-10 17:31) 

ケイクス

ishikawaさん
こちらこそ、お越しくださり、nice&コメント
ありがとうございます。

by ケイクス (2009-01-10 17:57) 

お茶屋

−14℃!!
こちらの方では想像もできない気温・・・
驚愕です^^;
by お茶屋 (2009-01-10 18:57) 

ケイクス

お茶屋さん
冷蔵庫じゃなく、冷凍庫なみですね(^^;;
十勝でも陸別がとても寒くて
−20℃以下になることもあるそう。
by ケイクス (2009-01-10 21:46) 

めぎ

このところのデュッセルドルフはまさにそのような気温です。
そうかあ、帯広と同じくらいなのかあ・・・
そりゃ寒いはずだ・・・実感しました。
by めぎ (2009-01-10 22:13) 

ケイクス

めぎさん
そちらはずいぶん冷え込んでいるんですね。
こちらも雪は少ないのですが、気温は低い(^^;;
でも今日は吹雪の注意報が。。。(><;;
by ケイクス (2009-01-10 22:22) 

mau-mauu

花畑牧場の生キャラメルはまだ食べたことないです。
十勝はどこの生キャラメルでも美味しそうですね^^
真冬の十勝ドライブ行きたいモードです。。。
by mau-mauu (2009-01-10 23:38) 

ケイクス

mau-mauuさん
札幌や千歳空港では、長蛇の列のようですね。
十勝では、まだ生キャラメル、増えそうな予感が。。。
こちらにいらっしゃる際には、冬道ドライブ、
くれぐれもお気をつけて。。。
by ケイクス (2009-01-10 23:51) 

BlackTiger

とても寒そうですね。
冬の北海道はスキーで何度か行きましたがとても寒かったのを覚えています。山の頂上が-20度ぐらいになるので慣れない者には死にそうでした。
あ、DONQは神戸のパン屋さんですね。

おそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。

by BlackTiger (2009-01-11 00:03) 

ケイクス

BlackTigerさん
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)/
そうそ、ドンクは神戸のパン屋さんですね。
帯広のトコも美味しいです♪
by ケイクス (2009-01-11 00:15) 

花火師

ニシンソバうまそうです
会津の方でも食べるのですが、大好きなのです
by 花火師 (2009-01-11 00:57) 

sasasa

その日は、札幌はそうでもなかったのですが、
帯広は-14℃まで下がったんですね。
にしんそば、美味しそうですね。
寒さで冷えた身体も温まりそう(^_^)
by sasasa (2009-01-11 01:19) 

旅爺さん

おはよう御座います。
-14度・・・・聞いただけで今固まってます。
パン大好き人間なのでパンのバイキングは大歓迎ですね。
by 旅爺さん (2009-01-11 07:12) 

旅爺さん

コメントもnice!も消えちゃいましたよ~~~!”
by 旅爺さん (2009-01-11 07:15) 

green_blue_sky

冷凍庫の気温ですね(;^_^A アセアセ・・・
寒い~

鹿さんたちがお出迎え。
美味しそうなものがいっぱいですね。
食べて身体を温めましょう。
by green_blue_sky (2009-01-11 08:24) 

ケイクス

花火師さん
にしんそば、私も大好きです♪
自宅でトライしてみましたが、
同じにはできない(-_-;;

sasasaさん
寒いときの甘酒とにしんそば♪
あ、キムチ鍋も♪♪
温まりますよ(^^

旅爺さん
ありゃりゃ、ちゃんとniceもコメントも
入ってますよ。。
なんかまた最近ソネさん
調子悪いのかな??

green_blue_skyさん
そうそ。冷蔵庫や冷凍庫がわりに
窓辺に置いてもいいかも(^^;;

ココの鹿さん、出迎えてくれるようで
可愛いですよ♪
実は向かい側に、雄鹿もいるのです♪
by ケイクス (2009-01-11 11:43) 

ぴーすけ君

寒いんですね~。
マイナスなんて考えられないなぁ・・・
冷凍庫を開けた時のあの冷気と一緒かな?
by ぴーすけ君 (2009-01-11 11:50) 

ケイクス

ぴーすけ君さん
そうですね、例えは悪いけど
鼻の穴がくっつく感じ(^^;;
寒いというより痛い!
by ケイクス (2009-01-11 11:57) 

ezomomonga

!!!!!!
行きたい行きたいーっ!
パン、豆、生キャラメル、お菓子をごっそり買って~
にしんそば食べて~ お店の前の鹿さんと記念撮影して~
あそこ行って、あそこも行って・・・・
時間が足りません(笑)
by ezomomonga (2009-01-13 21:58) 

ケイクス

ezomomongaさん
あはは♪
富良野近辺も素敵なお店ありますよね(^^)/
春になったら、またそちら方面に行きたいな〜。
「風のガーデン」のお庭も見たいし。。

十勝は、あっちこっち、いろいろ美味しいトコがあって
ますます肥えてしまいます(^^;;
by ケイクス (2009-01-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。