SSブログ

T.rex's bone or horse's bone? [アート]

国道274号沿いに見えてくる廃屋。農家のお家とサイロ。

2037941

このあと、“十勝千年の森”へ行って来た。

ちょうど、NHK教育テレビの日曜美術館で特集していた。その翌日。

十勝管内清水町にある広大な森であり、現代アートが点在する

“十勝千年の森”。

あることは知っていたけれど、どんなところなのか、何があるのか

知らなかった。

十勝晴れの残暑の日。

マップをもらい、まず最初に出くわしたのがこれ。
2037904

見上げてみると、
2037905

サイロのようだけど、中を覗くと
2037906

これは、インゴ・ギュンターの「時折、形を成す中小210の断片」2003年制作、とある。 T.rex(ティラノサウルス)の骨みたいだけど、説明によると、馬の骨なのだそう。 へぇ、馬って骨で見ると恐竜みたいだぁ、と思ったのでした。 金ぴかの骨モビールになってて、ゆらゆら、不気味です。 一人で夜、覗いたら、ぎゃーって叫ぶかも。(^^;;

森を抜けて。
2037910

グラスロールもアートみたい。(^^;;
2037909

足元には、こんな木の切り株も。
2037908

さて、チャミは。。
2035271
天窓から降り注ぐ太陽の元、私のちょっとくたびれたスリッパを枕にすーやすや。。zzz


さて、“十勝千年の森”。ヤブ蚊と戦いながら、歩き回りました。(^^;;

続きはまた明日♪


十勝千年の森



↓“十勝千年の森”HP
http://www.tmf.jp/index.shtml



nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 7

たろちぅ

いっちばーん(Φ_Φ)v
by たろちぅ (2008-08-20 00:50) 

たろちぅ

廃屋なの?イイ感じだよー。
骨のオブジェ?最初どきどきした。
サイロの中で何か死んじゃったのかと。
コロン、黒い。コロン横浜にも欲しいな。
by たろちぅ (2008-08-20 00:54) 

green_blue_sky

いやし空間ですね。いいなぁ~
不気味なものが・・・夜に見たら腰を抜かしそう(;^_^A アセアセ・・・

涼しい風景ですね。そろそろ秋の印象。
チャミちゃんも手がスリッパの中、寒そう~
by green_blue_sky (2008-08-20 05:42) 

kumimin

おはようございます。
馬の骨?T-Rexみたいですね=^^=
黒いコロン、ころころしないのかなあ?
チャミさん、お手てがスリッパにスポってかわいい♡
by kumimin (2008-08-20 07:05) 

旅爺さん

何と良い所なんでしょう。廃屋には爺が住みたいです。
馬の骨は展示できる位の様なので博物館にでも上げればね。

by 旅爺さん (2008-08-20 08:19) 

k-sakamama

あぁ~~見ましたよ~
2枚目と3枚目、覚えていますよ~
グラスロールって何するものかしら?
チャミちゃん、スリッパが好きなの。。
可愛いです。。
by k-sakamama (2008-08-20 12:38) 

(。・_・。)2k

切り株凄いですね~
生命力感じます。
by (。・_・。)2k (2008-08-20 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。