SSブログ

勝毎花火 [のほほん]

勝毎花火大会。



曇天の中。場所は十勝川河川敷。

堤防には人、人、人。

合計2万発の花火。晴れていたら、もっとくっきり見えたのに、ちょっぴり残念。

動画モードで撮ったうちの一つ。

画像はやっぱりぼけてた。(-_-;;

花火って撮るの、難しい。

三脚立てないと、無理っぽい。

これは、十勝で開催される花火大会で最大級。

全国的には、どうなのかな。もっと数の多いのや、芸術的なのも

あるのだろうけど。

5、6年前に見に来たときも曇天。

打ち上がった花火よりも、煙がもうもうと立ち込めて。。。

それでも、夏のイベントをちょっぴり満喫。


勝毎花火大会会場付近



“勝毎”とは、地元(十勝)で言う「十勝毎日新聞」の略語。

勝毎花火大会の公式ホームページはこちら↓

http://www.tokachi.co.jp/hanabi/



タグ:花火
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 14

こうちゃん

111記事、おめでとう。
by こうちゃん (2008-08-14 01:39) 

花火師

少しくらい風がないと、煙も凄くて大変ですよね
by 花火師 (2008-08-14 02:35) 

旅爺さん

この様にもの凄い連発花火が見たいものです。
田舎のは惨めだよ~・・・・涙
by 旅爺さん (2008-08-14 06:50) 

green_blue_sky

20000発とはすごい。
写真撮影は三脚が必須です(^○^)
by green_blue_sky (2008-08-14 07:17) 

お茶屋

20000発はすごいですね!
花火は未だ写真で撮ろうと試みたコトがありません><;
今年辺りはと思って入るのですが・・・^^;
by お茶屋 (2008-08-14 09:50) 

ぴーすけ君

すっごく動画、楽しめました♪
すごいなぁ~音もばっちり(o^-')b
by ぴーすけ君 (2008-08-14 12:13) 

mau-mauu

動画は意外とイケてるのに、写真は難しいですよね (>_<)
風もほんのちょっとあるとちょうどいいんですが・・・。
一度十勝川の花火行ってみたいです (^^)
by mau-mauu (2008-08-14 21:17) 

ケイクス

フィナーレはもっと凄かったらしい。
最後までいなかったので
(いたら大渋滞で帰るのが遅くなるので)
懲りずに、来年も来ようかな(^^

明日からちょっぴり帰省。
といっても、また、札幌ですが。(^^;;

もどったら、また更新とご訪問しますね。
by ケイクス (2008-08-15 00:25) 

sasasa

↑ お! と、言うことは、ちょっと近くになるんですね(^_^)
by sasasa (2008-08-15 01:39) 

めぎ

花火、いいな~♪
あ、札幌へ!?
いいな~~♪
by めぎ (2008-08-15 07:12) 

k-sakamama

111記事、おめでとうございます。
花火、すごい連発で綺麗ですねぇ~
ありがとう~
by k-sakamama (2008-08-15 09:38) 

ぱせりん

20000発は全国で見ても大規模なほうだと思いますd(^-^)
スターマインすごいねー♪
音も一緒に楽しめてよかったです(*^o^*)
最近は湿度が高いことが多いから
花火も煙が邪魔ーってことが多いね…(T_T)
by ぱせりん (2008-08-15 18:27) 

kumimin

こんにちは。
すご〜い!連発なんですね♪
写真で撮るのもいいですけど、花火は動画だと音もでて迫力が増しますね=^^=
十勝に行った気分で楽しませていただきました♪
by kumimin (2008-08-16 15:03) 

たろちぅ

花火は動画だと臨場感あるねー♪
私も三脚ないんだけど、
なるべくどこかに置いたりしてシャッターきってみる。
あと、連写。何枚かに一つは写ってたりするのだ(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-08-18 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そばの花小樽散策その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。