SSブログ

そばの花 [のほほん]

蕎麦の花が咲いている。
DSCN2077.JPG

いつも走っている国道沿い。↓ポチすると巨大化(^^;;
DSCN2078.JPG

ここは新得。そばの館。
DSCN2083.JPG

蕎麦まんじゅう、蕎麦茶、そば粉もあったけど、乾蕎麦を買いました。
DSCN2086.JPG

新蕎麦が食べられるまで、もう少し。。。

見慣れている景色も、よく見ると、牧草や麦。蕎麦やじゃがいも、トウモロコシなど

結構知らなかったのね。恥ずかしい。。


出張。また札幌でした。お盆のせいか、札幌駅も混雑。

実家ではきゅうりが豊作。トウモロコシも。

北島選手の金メダル。実家でテレビにかぶりつき(^^

父とともに「やったー、金メダル〜〜〜」と叫んでしもーた。(^^;;

日中は暑いけど、朝夕の風はだいぶ涼しくなってきました。

今年はそば打ちに挑戦してみようかな。(^^

そばの館




nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 15

green_blue_sky

そばのお花、そばを作るの(;^_^A アセアセ・・・
2日連続の金メダル、盛り上がりますね~~

ハナちゃんは少し良くなりましたがまだ腫れて涙目です・・・
山門白黒さんは元気になり走り回っていました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-08-11 23:52) 

こうちゃん

蕎麦は大好きです。が
同時にうるさい方でもあります。^^
by こうちゃん (2008-08-12 00:20) 

旅爺さん

おはようさ~ん♪
新ソバにソバ饅頭は最高に好きです、いいですね~。
そういえばソバの花つて食べられるのかな?
北島選手も金・・・やりましたね。
by 旅爺さん (2008-08-12 05:29) 

mau-mauu

そばの花、久しぶりにしっかり見せてもらいました。
なつかしい・・・ (^^)
小さい頃、父が作ってました。
農作業、ほんと手伝わなかったなぁーおれ・・・。
ちょっと後悔・・・ (T_T)
by mau-mauu (2008-08-12 06:52) 

花火師

新蕎麦は最高ですよね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2008-08-12 07:27) 

k-sakamama

蕎麦の花、画像でしか見たことがありません。
食べるのは好きです。。
北島選手、凄かったですね。
ウルウルしましたぁ~^^
by k-sakamama (2008-08-12 08:37) 

たろちぅ

そばの花って可憐ー。白いお花にピンクのしべがかわいいね。
北島選手の最後の追い上げに感動ー☆
すごかったよね♪
by たろちぅ (2008-08-12 09:10) 

pace

北の地ではもうそばの花なんですね
新蕎麦の香りをかぐまであと少し(笑)
by pace (2008-08-12 13:30) 

お茶屋

おそば!おいしいですよね☆
ほうじ茶なぞ 食後に頂くのが 好きだったりします♪
by お茶屋 (2008-08-12 14:20) 

ぱせりん

そばの花ってまだ見たことないです。
見慣れた景色も視点が変わるといろんなことに気付いたりするよねd(^-^)
私も見慣れた近所なのに
ここにこんなお花が咲いていたのだ!とか最近になって気付きました(笑)
北島選手は生で見逃しちゃった…(T_T)
速報見て知って慌てた~。
by ぱせりん (2008-08-12 16:41) 

kumimin

こんばんは。
去年、福島に行った時そばの花を撮りました♪
きれいですよね=^^=
そば打ち、私もやってみたい!!
by kumimin (2008-08-12 18:50) 

BlackTiger

この時期は蕎麦やうどん、そうめんがおいしいですね~。
蕎麦のあとのそば湯がまたおいしい。。
新蕎麦はたまらないでしょうね。
by BlackTiger (2008-08-12 19:24) 

sasasa

うちの実家の方でも、そばの花咲いてましたよ。
もうすぐ新蕎麦の時期ですね(^_^)
by sasasa (2008-08-12 20:23) 

きむたこ

蕎麦の花ってかわいぃ〜。
やっぱりお蕎麦の香りがするのかな。
by きむたこ (2008-08-12 20:49) 

ケイクス

なかなかご訪問がでけません(;_;)
遅くなりますが、伺いますね。
by ケイクス (2008-08-12 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

収穫の夏♪勝毎花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。