SSブログ

ひまわりとサザン [好きな音楽]

雨の中、咲いているひまわり。

1987263

じとじと雨、早くあがって欲しい。


ひまわりを見ると思い出すのは、サザン・オールスターズ。


“夏”のイメージが強いからかな。。。

活動停止してしまうのですね。


ずいぶん昔。

妹とサザンの札幌での野外コンサートに出かけたことがありました。

「みんな興奮して立ち上がったら、見えなくなるよ」と私。

「大丈夫。お姉ちゃんも興奮して立ち上がるから」と妹。

。。。果たして、興奮して立ち上がり、叫んでいたのは私でした。(^^;;

たった一度きりでしたが、楽しかったなぁ。。。

これは、「熱帯絶命ツアー夏 出席とります」っていうLIVEであることが判明。

(サザンのオフィシャルサイトで検索したらわかりました)(^^;; 1984.8.5だったよ〜


サザンも気がついたら20年以上活動していたんですね。(30周年だって〜)

凄いなぁ。

たくさん、好きな曲はありますが、今日はこの曲を。。。



あ、もう1曲♡



やっぱり、サザンいいな〜。

年取っても、ずっと、ずっと聴き続けたい。。。

サザンのオフィシャルサイトだよね、たぶん↓

http://www.jvcmusic.co.jp/sas/index.html

横浜でLIVEがあるんですね、8月に。う〜。行きたいけど行けない。(><;;



nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 14

たろちぅ

サザンいいよねー。桑田さんがいいんだろうなあ♡
前に桑田さんのゲリラライブにたまたま通りかかったのに。。。

                      気がつかなかった( 。-_-。)
by たろちぅ (2008-08-04 05:24) 

green_blue_sky

サザンの曲はいいですね。
もっと活動してほしい~

ひまわりだ、まだ実物を見ていない(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-08-04 06:19) 

mau-mauu

夏はやっぱりサザンですね (^^)
サザンの曲を聴くと、決まって夏の思い出・・・。
活動停止が長いものなら、ちょっとさみしいですね (T_T)
充電後の再開に期待してます・・・。
by mau-mauu (2008-08-04 07:19) 

k-sakamama

サザンは夏のいイメージがありますね。
活動停止、さみしいですね。
映画の「ひまわり」も思い出しますよ~
by k-sakamama (2008-08-04 07:58) 

お茶屋

ひまわりとその境界線が一直線で、
ホントすてきな一枚☆

サザンは、親父が昔から好きで子供の頃聞かされてたので、
知らぬ間に歌詞とか覚えてしまいました^^;
by お茶屋 (2008-08-04 10:14) 

ka_na

30年愛され続けるグループ、そうそういませんよね\(~o~)/
by ka_na (2008-08-04 12:17) 

pace

やっぱ勝手にシンドバットとエリーかな・・・・古すぎるか(笑)
by pace (2008-08-04 13:26) 

umiko

サザン最高だよね。
愛しのエリーは逸品だわ。
by umiko (2008-08-04 14:23) 

花火師

サザンはいいですよねー
ひまわりも同じくらい素敵です
by 花火師 (2008-08-04 23:45) 

こうちゃん

桑田の声は、達郎も褒めていましたね。
by こうちゃん (2008-08-05 00:15) 

旅爺さん

好きな曲に夢中になれるって良いですよね。
解散は残念ですが、何か新しい出発があるのかも?
by 旅爺さん (2008-08-05 07:30) 

ぱせりん

ジトジトはイヤですねー(/_;)
今日はこちらもずーっと雨が降ったりやんだり。で、雷ゴロゴロ。
おかげで涼しいけど、雷怖いよー(;>△<)
サザンは誰でも最低1曲は思い出の曲がありそう♪
またゆっくり充電して活動再開してほしいですね~(*^▽^*)


by ぱせりん (2008-08-05 15:50) 

甘党大王

始めてサザンの歌を耳にした時(>_<)
「なんてフザケタ人達なんだろ~」って強烈に印象が残りました。
でも・・・気が付いたら好きな歌手の一員に(^^ゞ
今では「良いでしょ~♡」って
平気な顔して、3姉妹に知ったかしている私です。
活動停止は寂しいな~(@_@;)
by 甘党大王 (2008-08-05 16:16) 

kumimin

こんにちは。
サザンオールスターズ、すごいファンってワケではないんですが自然に音が入ってくる感じの曲がいいですよね♪
年代も私よりちょっと上ぐらいでほとんど同じ時代だからなのかなあ?
でも活動停止だから解散じゃないのね。
by kumimin (2008-08-06 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャミ三昧リベンジオオウバユリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。