SSブログ

音更神社とズッキーニピザ [のほほん]

音更神社にオオウバユリがあるというので。

ご神木.jpg

やって来たのですが。。。この木はご神木。。。ポチッとすると画像が大きくなります。

さて、どこだろう。。。

DSCN1724.JPG

ここは久保栄の「火山灰地」の舞台になったところなんですね。

この小説は読んでいないので、詳しい内容はわかりません。

DSCN1731.JPG

階段を登ってうろうろ。。

階段.jpg

社務所で聞いてみることに。

DSCN1733.JPG

「神社の入り口の右側のほうにあるらしいですよ。」

と教えられたので、Uターン。 狛犬が対で3ケ所に。

DSCN1734.JPG

境内をうろうろ、うろうろ、うろうろ。

見当たらない。

通りがかった人にも聞いてみた。

「え、オオウバユリ? わからんなぁ」

結局見つけられず。

蚊に刺されただけで徒労に終わった。残念。。。(-_-;;


くやしいのと、お腹がすいたので、六花亭でお昼を食べることに。

DSCN1752.JPG

これは以前来たときと反対側の入り口。

DSCN1751.JPG

本州からバイクで旅行に来た人も立ち寄るみたい。

↑これ、追加画像です。paceさんのご指摘でバイクをアップで写したもの。この画像もポチッとすると大きくなります。

DSCN1746.JPG

2階がレストラン。各種のピザとデザートなどが味わえる。

季節メニューの、ズッキーニピザをオーダー。

DSCN1741.JPG

大と小があって、これは小。

生地ももちもちっとしてたし、ズッキーニとトマトペーストも美味しかった♪

買ったお菓子は「大地の滴」ホワイトチョコの中にブルーベリーの果肉が♡

DSCN1755.JPG

DSCN1756.JPG

オオウバユリ。

地元の新聞記事に確かに音更神社の境内に群生があると書いてあったのだけれど。

まあ、ご近所なので、再チャレンジするかな。

今度は虫除けスプレー持参でね(^^;;


今日のチャミ

1969198

運動にはなってないなぁ。。












nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 27

mau-mauu

オオウバユリ・・・残念でしたね・・・。
でも六花亭で癒されて良かったですね (^^)
大地の滴・・・かなり魅力的です (>_<)

by mau-mauu (2008-07-29 05:10) 

green_blue_sky

見つけにくいところに群生しているのかな??
またチャレンジしてください。
美味しいものがいっぱい。涼しそうな場所で食べれば夏バテ知らず??
チャミちゃんにいろいろな道具で遊ばせましょう。ジャンプすると、猫はやせるとか。。。

by green_blue_sky (2008-07-29 07:12) 

k-sakamama

おはようございます。
オオウバユリ、見たかったです。^^
神社の静けさが好きですが、長い階段があるところが多いでしょう?
最近、階段が辛くなってきましたぁ~
気持は若いつもりなんでが、体は正直ですね。(笑
六花亭ってレーズンバターが美味しくて有名なところでしょう?
食事もできるんですね。

by k-sakamama (2008-07-29 07:37) 

たろちぅ

オオウバユリ、だーいすき。
あのパッカーンってした種?実?が大好き。
次は発見できるとよいね。楽しみ♪
チャミさん、おちゃめさん(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-07-29 08:51) 

お茶屋

チャミちゃん、なかなかお洒落な行動を・・・ ^^♪
とってもかわいらしいですね☆
by お茶屋 (2008-07-29 10:48) 

pace

チャミ写真だけが見られない・・・・・・

BMWR1200GSで行ったのかと思いびっくりしちゃった(笑)
by pace (2008-07-29 11:29) 

umiko

私も六花亭で癒やされてみたい。
by umiko (2008-07-29 14:17) 

(。・_・。)2k

お姉さん達に混ざりたい~!
by (。・_・。)2k (2008-07-29 14:45) 

ケイクス

mau-mauuさん
大地の滴、期間限定ですよ(^^
札幌あたりでも手に入るのでは?

green_blue_skyさん
家がロフトっぽいので、階段の上り下りは
日常的にしてるんですけどね。。。
(あ、チャミがです。。)

k-sakamamaさん
神社、また行ってみますね(^^
帯広の六花亭は本店と確かもう1ケ所
食事ができるお店があります。
美味しいですよ♪
by ケイクス (2008-07-29 16:34) 

ケイクス

たろちぅさん
オオウバユリ。。見れないとなると
ますます見たくなりますね(^^;;
また行ってみます♪

お茶屋さん
チャミ、いつも笑わせてくれます。
癒しにゃんこ♪

paceさん
ソネフォトとの相性が悪いのかしらん(-_-;;
あ、BMW。何のことかと思ったらバイクですね。
凄いな。こんな小さな画像でわかるなんて。
チャミの代わりに追加写真でバイクを近くて
撮ったのでアップしてみますね(^^
by ケイクス (2008-07-29 16:37) 

ケイクス

umikoさん
六花亭、大好きです(^^
お菓子も美味しいけどお店も素敵ですよ♡

2kさん
にゃはは。2kさんらしいや。(^^;;
by ケイクス (2008-07-29 16:39) 

sasasa

オオウスバユリ残念でしたね。
次回はみつかるといいですね。
六花亭いいな。
ケイクスさんが住んでらっしゃるあたりって、
同じ北海道でも行ったことがない場所なので、
記事をみて新鮮な気分です。
いつか行ってみたいな。
by sasasa (2008-07-29 23:25) 

花火師

六花亭いいですねー
こんな風になってるんですね
by 花火師 (2008-07-30 00:15) 

gaucho

六花亭で食事ができるなんて意外でした。
チャミさん袋に入りきらないみたい。
by gaucho (2008-07-30 00:19) 

こうちゃん

バイク、凄い、荷物ですね。\(◎o◎)/!
by こうちゃん (2008-07-30 00:20) 

えのみ

こんばんは!
ご訪問&nice!ありがとうございました。
サギソウ咲いたら、また旅爺さんのところに
コメントしますので来てくださいね。
六花亭のチョコ好きです♪
by えのみ (2008-07-30 00:36) 

pace

ポチしたらあまりの大きさにビックラコ!
このバイクでシルクロードいっき乗りをしたい(笑)
どうやらソネフォトとの相性が悪いらしい
他のブログでもあったしね

by pace (2008-07-30 01:38) 

旅爺さん

一本なら取られる事も・・・でも群生ならあるはずですね。
ピザとかダンゴ食ってる場合でない!探しなさい!”・・・笑
by 旅爺さん (2008-07-30 05:43) 

ぱせりん

あ~んなすごい階段を昇って行ったのに
オオウバユリ見つけられずに残念(T_T)
六花亭はお食事もできるんですねー♪
モチモチの生地美味しそう(*^▽^*)
おみやげのチョコもうんまそう(⌒¬⌒*)
by ぱせりん (2008-07-30 15:20) 

ka_na

いや、多少は運動になっているかも!
きゃっとタワーなんぞをもうけてはいかがでしょうか??



by ka_na (2008-07-30 23:08) 

ケイクス

sasasaさん
十勝いいとこ、一度はおいでませ〜(^^

花火師さん
六花亭本店、おすすめですぅ♪

gauchoさん
チャミ、頭は小さいんだけどお尻がぶっといの(^^;;

こうちゃんさん
そうですね。北海道縦断ツーリングとか?!

えのみさん
こちらこそ、よろしく(^^
サギゾウ楽しみです♪

paceさん
バイク画像、圧縮せずアップしてしまった(^^;;

旅爺さん
ダンゴじゃなくホワイトチョコ(^^;;
でもオオウバユリ、あきらめないで探してみる(^^)/

ぱせりんさん
そーなの。結構探したのに。。(-_-;;
音更神社以外でもあるみたいなんだけどね。。
by ケイクス (2008-07-30 23:12) 

ユミ

オオウバユリって、ユリの花??ですか??
気になります!!
ご神木、さすがの貫禄ですね~。
by ユミ (2008-07-30 23:13) 

ケイクス

ka_naさん
そーね、キャットタワー♡
買ってみるか〜♪
by ケイクス (2008-07-30 23:14) 

ケイクス

ありゃ、ユミさん、はさんじゃった、ごめーん(^^;;
大姥百合と書くそう。食用にもなるんだって。
ユリの仲間だとは思いますが。。
今度、ちゃんと調べてアップしますね(^^;;
by ケイクス (2008-07-30 23:16) 

きむたこ

ピザ、丸ごといただきたーい!
おいしそ♡
by きむたこ (2008-08-01 11:49) 

kumimin

オオウバユリ、仕事場の横に毎年咲くのが今年は盗掘されてなくなったと思っていたんですが、先日咲いているのを見ました。数は減ったみたいですが。
そのうちPhotoにアップしますね♪
もしかするとまだお花が咲かないのかもですよ。
by kumimin (2008-08-03 22:54) 

ケイクス

きむたこさん
8月はまた違うピザがあるはず♡
むふふぅ♪

kumiminさん
そーか。まだ花が咲いていないのなら
見つけられないのもうなずける。さすがですね〜。


by ケイクス (2008-08-03 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十勝の馬チャミ三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。