SSブログ

じゃがいもとボサノバ [好きな音楽]

気温は低いが蒸し蒸し〜〜。

芝生にきのこが生えた。コケも。(^^;;

じゃがいもの花。

1923252

7月11日に撮影したもの。花びらがちょっとしぼんでるね(-_-;;

霧雨のような雨。

1923253

一面じゃがいも畑。品種はわからないけど。

1923255

じゃがいも畑の隣はたぶん麦畑。間違ってたらごめんなさい。

1923294

北海道もここ数年、夏の温度も湿度も上がってきたみたい。

温暖化のせい?

本州のほうは猛暑だったみたいですね。

こんな夜は、やっぱりボサノバ(^^



小野リサ。

昔、CDも買った。コンサートも行った。

久しぶりにiTunesで検索してみたら、最近はハワイアンなども歌っているのね。

彼女の歌声を聴いていると、癒される。(^^

疲れたとき。

いやなことがあったとき。

ほわ〜〜〜ん(^_^)














nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 18

kumimin

こんばんは。
こちらは気温も高くて蒸してます(~Q~;)
ジャガイモ畑、広いですね。
白いお花が涼しげですけど。
ボサノバ、ゆるゆるな曲はこんな時にぴったりですね=^^=
by kumimin (2008-07-14 00:14) 

green_blue_sky

蒸し暑いですね。すっきりとした天気になれば少しは涼しくなるのに(;^_^A アセアセ・・・
ジャガイモ畑、一度は実物で見たい。きれい。
ボサノバを聴いていたら心地よくなり、眠くなりそう~
by green_blue_sky (2008-07-14 06:23) 

ぴーすけ君

東京の暑さは、クーラーの排気口の後ろに立っている感じの
熱い空気でした。
ボサノバ大好きです^^心がゆったりしますよね。
by ぴーすけ君 (2008-07-14 06:55) 

お茶屋

小野リサ♪
なんだか懐かしいです☆
by お茶屋 (2008-07-14 10:46) 

ka_na

ものすごい暑さでしたよ・・・
現場でふらふらしながら暑さと戦ってました^^
クーラーがないのがつらい!!
by ka_na (2008-07-14 11:34) 

mau-mauu

北海道も本当に最近暑いですよね。
じゃがいもの花、癒されます・・・(^^)
by mau-mauu (2008-07-14 15:27) 

k-sakamama

こんにちは~
心配をかけてすみません~
笑いと起きてすぐの朝日からパワーを貰ってます。(笑
暑いですねぇ~ 広い広いジャガイモ畑で気持ち良いですね。
でも、暑いですかぁ~(笑
ボサノバ、久しぶりに聴きました。
ゆったりした気分になりますね。癒されます。
ありがとう!!
by k-sakamama (2008-07-14 16:01) 

こうちゃん

小野リサ、一時、CMにも出ていましたね。
by こうちゃん (2008-07-14 23:25) 

nomusan

小野リサのCD、持ってますよ。^^
なんだか・・・・いいよね。
by nomusan (2008-07-15 00:16) 

sasasa

麦畑で大丈夫ですよ(^_^)
麦畑に風が通りぬける様子をいつか写真に収めてみたいと思っています。
北海道の気候も、最近本当に変わってきましたよね。
by sasasa (2008-07-15 01:09) 

かいわれ

ボサノバ、久しぶりに聞きましたね。

by かいわれ (2008-07-15 02:22) 

たろちぅ

ジャガイモのお花ってかわいいくてキレイだね。
観賞用にもいいかも。そいで見終わるとお芋ざくざく♪
ボサノバ。昔同僚がジョビンっていうボサノバ歌手が好きで、
一日中、Macからジョビンのボサノバが流れてた(≧▽≦)
その横で私はレゲエをMacでかけてた(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-07-15 04:00) 

旅爺さん

今頃ジャガイモがまだあるんですね、それは男爵でしょうね。
爺のスピーカー壊れていて聞こえません、涙
当地は連日30度越えの猛暑続きで雨も雷雨もありません、SOSです。
by 旅爺さん (2008-07-15 06:00) 

ぱせりん

じゃがいもの花って白いのは知っていたけど
こんな近くで見たことなかったです♪
かわいい♡
あーここから美味しいじゃがいもさんがたっくさん採れるんだ~♪
楽しみ(*^o^*)
蒸し蒸しは苦手です…(/_;)
by ぱせりん (2008-07-15 18:05) 

ケイクス

疲れが出たのか2日間、寝っぱなしでした(><;;
ご訪問&nice&コメントありがとうございましたm(__)m

寝てた間もチャミが「腹へった〜」「外に出して〜」と
うるさく、ふらふらしながら寝たり起きたり。。。
ゆっくり更新します。(^^;;


by ケイクス (2008-07-16 23:10) 

たろちぅ

え、寝っぱなし?ダイジョウブ?
ご飯きちんと食べてるかなあ?
by たろちぅ (2008-07-18 06:34) 

ケイクス

たろちぅさん、優しいのだ♡
もう元気です。
やっぱり夜更かしと疲れが出たのじゃろ(^^;;
これから更新します♪
by ケイクス (2008-07-19 00:42) 

甘党大王

じゃがの花(*^。^*)
親と違って清楚で(^^ゞ可愛いですね♡
by 甘党大王 (2008-07-19 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。