SSブログ

マルセイバタバタサンド [美味しいお店♪]

ココは美味しいトコ♡

1864713

ひょうたんに花?

六花亭本店♪

1864712

さて、中に入ろ(^^)/ 可愛いワンコがお出迎え。ワンコは彫刻どす。

1864711

お目当ては、マルセイバタ。バターじゃなくバタ。

だって、そう表示されてる。(^^)

ほら、外見が似てるでしょ。左がバタ。右がバタサンド。

バタ&バタサンド.jpg

バタは、開けると。。。

バタ.jpg


これは、本店にしかない。

マルセイバタサンドをつくるときに使うのは無塩バタ。

これは家庭用の有塩バタ。風味がある。

いま、バタが品薄だから、貴重品だね。(すぐ、増産されると思うけどね。。)




バタ。

じゃがいもにのっけると、めっちゃうんまい。

北海道で最近、じゃがいもの種類が増えてる。

男爵、メークィンのほかに、北あかり、インカのめざめ、などなど。

スーパーに買いに行ったら、鹿児島産と茨城産のじゃがいもがあった。

北海道産はまだなんだよな。(貯蔵じゃがいもはあるけど)



新発売のコレはお友達にいただいた。『白い花の咲く頃』。オオバナノエンレイソウ。

白い花角箱.jpg

しかくい箱の中にまるい箱。

白い花丸箱.jpg

中には、ホワイトチョコがびっしり♡ レモン味のマシュマロが入ってる。(^^)

白いチョコ.jpg

お初のお菓子。


十勝に住んでて、しあわせを感じるひととき。。







nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 20

コメント 15

pace

Francoise Hardy
Georges Moustaki
で検索するとiTunes Store にはあると思いますよ

バターサンドは空港で購入してカヤックにも持っていきますが
バターは知りませんでした!(バタか)
by pace (2008-06-23 00:37) 

ケイクス

ひゃー、ありがとございます。*うぬけた(^^;;
ちゃんと二人ともiTunesで検索できました♡
paceさん、m(__)m

あ、そっちにもいってお礼を。。。
by ケイクス (2008-06-23 00:52) 

お茶屋

自分もバタは初めて知りました!!
by お茶屋 (2008-06-23 01:26) 

(。・_・。)2k

有名店が近いって幸せですよね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-06-23 02:11) 

sasasa

マルセイバタ、初めて見たと思ったら、
本店にしか売っていないんですね。
マルセイバタサンド、道外の人にも結構人気なんですよ。
自分が東京で働いていたころは、
当時の同僚の人に、よくお土産で頼まれました(^_^;)
by sasasa (2008-06-23 02:27) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
バタとバターがあるとは知りませんでした。何時も買ってたのはバターだったんだ!” 白い花の咲く頃はまだ咲いたこと無い、咲かせて見たい。笑
by 旅爺さん (2008-06-23 06:27) 

green_blue_sky

いいお店ですし、品物もいいですね。
名店が近くにあるのは羨ましい。
バターは今は貴重品(;^_^A アセアセ・・・
今はお店で見ることはないです。
by green_blue_sky (2008-06-23 07:17) 

めぎ

六花亭のお菓子、甘い物が苦手な私もいくつか美味しくいただいたものです。懐かしいなあ。本店は立派ですね。
by めぎ (2008-06-23 09:18) 

mau-mauu

バタは本店にしかないのですね・・・(T_T)
マルセイバターサンド大好きです!
「白い花の咲く頃」もおいしそーです (^^)

by mau-mauu (2008-06-23 20:44) 

ka_na

バタ!!
バタバタ!!バタサンド!
バタバタバタ!
バタ三度、なんちゃって♪
by ka_na (2008-06-23 21:47) 

kumimin

こんばんは。
六花亭、お店の雰囲気もすてきですね(*^^*)
「バタ」って言い方、歴史を感じる言い方です♪
お花のホワイトチョコもきれいでおいしそ♡
by kumimin (2008-06-23 22:10) 

花火師

いいなー食べたいなー(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2008-06-24 00:08) 

きむたこ

六花亭、だいすきー!
はうぅぅ、素敵なお店ね。
先週、六花亭の詰め合わせをお取り寄せしたところなの♡
毎日、ときめきのおやつタイムです。(笑
本店、行ってみたいなぁ〜♡♡
by きむたこ (2008-06-24 09:49) 

ぱせりん

じゃがバター食べたくなっちゃった~( ̄~; ̄)
ここのお店、多分行きました~♪(うろ覚え…)
新発売も美味しそう♪♪

by ぱせりん (2008-06-24 18:11) 

たろちぅ

六花亭だーい好き。
形とかネーミングがかわいいから見てるだけでも楽しい♪
パッケージのイラストもだーい好き。
マルセイバタって知らなかったー!
無塩でなければ欲しい。っていうか今ね、こっちはバターがないよぅ。
by たろちぅ (2008-06-25 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

green shower十勝晴れな一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。