SSブログ

ちょこっとYOSAKOI [のほほん]

札幌で、初めてヨサコイを生で見た。

1822244

。。。。。。かっこいー


今までにテレビで見たことはあったけれど、わざわざ見に行こうとは思わなかった。

けど。

すごい。皆、きらきら輝いてる。気温もじわじわ上がり、熱気は高まる。

動きが速いし、人ごみで混んでるし。それでも懸命にカメラを高く掲げて

撮った、撮った。
1822248182224718222461822245

ちょうど、テレビの生中継(あるいは録画?)をやってた。

4チームぐらいしか見られなかったけど、皆懸命に踊ってた。

自分が住んでる町にもチームがあって、出場してたんだけど、

残念ながら見ることができなかった。


その晩。

テレビで特集番組にかじりつき。

17年目のヨサコイ。

いろんな批判があるけど、やっぱり祭りは楽しい。

平岸天神が優勝して。

もっともっと生で見たかったな。。。


タグ:ヨサコイ
nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 19

さちこ

皆さん活き活きと踊ってますねー
楽しさが伝わってくる感じです~。
by さちこ (2008-06-09 23:39) 

こうちゃん

ヨサコイ、かなり、広まりましたね
若い人が参加してるのがいいね。♪
by こうちゃん (2008-06-10 00:50) 

sasasa

色々賛否両論ありますが、
すっかり初夏の風物詩になりましたよね(^_^)


by sasasa (2008-06-10 01:34) 

たろちぅ

ヨサコイ、かっこいいよねー。祭りは好きだあ♡
祭りの踊りって、ナマで見るとさらにイイ気持ちだよね。
私は阿波踊りを毎年見てるのだ。男踊りがかっこいいの。
by たろちぅ (2008-06-10 04:34) 

(。・_・。)2k

好きだな~
動きがカッコイイですよね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-06-10 11:24) 

umiko

まじにかっこいい。
by umiko (2008-06-10 11:35) 

旅爺さん

誰だったか他の人もアップしてましたよ。
かなり賑やかですがこの祭りもすっかり定着しましたね。
by 旅爺さん (2008-06-10 12:15) 

お茶屋

ホントいいですね♪
カッコイイ!
by お茶屋 (2008-06-10 12:17) 

pace

やっぱり写真が見られない(昨日から)
アルバムに行ってもダメ
ソネットフォトと相性が悪いのかしら・・・・・
でも熱気は伝わりますよ
by pace (2008-06-10 14:13) 

green_blue_sky

はじめまして、
札幌でもよさこいが見られるんだ。まだ観たことがないです。

by green_blue_sky (2008-06-10 17:26) 

pace

見られました♪
笑顔が素敵!
by pace (2008-06-10 19:50) 

ケイクス

paceさん、いつもすみませんねー。
何が悪いんだろー。
わからない(-_-;;
by ケイクス (2008-06-10 22:01) 

ぱせりん

いいですね~♪よさこい全国的に盛り上がってますよね。
友達のお子さんもやっています(^o^)
私もおまつりや踊り大好きです。
東京でもなんだかんだイベントで
阿波踊り、エイサー、よさこいなどよくやっていて見ます♪
なんだか一緒に踊りだしたくなっちゃいます(*^▽^*)

by ぱせりん (2008-06-10 22:57) 

mau-mauu

今年はディズニーの山車?も来ていたらしいですね。
観に行けませんでしたけど・・・(^^;)
みんなでひとつになってやることは、とても楽しいと思います。
by mau-mauu (2008-06-11 05:12) 

ka_na

こういうのは生で見るのとテレビで見るんとじゃ迫力とか伝わるものが全然違うんでしょうね^^
私は見たことないですが、このお写真からすごく雰囲気感じます♪
by ka_na (2008-06-11 11:37) 

かいわれ

僕がいたころには雪まつりくらいでしたけど...
スポーツでも盆踊りでも同じでしょうが、成果を競う場って必要ですよね。すごく励みになるんですよね。

by かいわれ (2008-06-11 20:44) 

甘党大王

>いろんな批判があるけど
そうなんですね~(・.・;)
喜んでばかりではいられないって事でしょうか?
お祭り・・・みんなで楽しめて最高だと思うんですけどね~。
私は(^^ゞ読みが甘い。
by 甘党大王 (2008-06-11 23:36) 

ケイクス

そうね、最初は北大生の学祭のノリで
始まったような。。。確か。。。

でも、こんなに大きくなると、いろんな
弊害が。。。書くと長くなるから。。(-_-;;

でも、踊ってる人、見てる人が
わー、すごい、楽しい、感動。。。って
単純に思うことは、決して悪いことじゃないって
思うけどね。
by ケイクス (2008-06-11 23:48) 

ケイクス

あ、甘党大王さん。。。
もしかして1000番目のniceでは?

ありがとーございますm(_ _)m

何かキリ番カードなるものを
考える。。けど、どやって
さしあげたらいいねん。。
次の次のブログに画像を
アップしたらよいのかねん。。
わからむ。
by ケイクス (2008-06-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iMacにゃ今夜はチーズにワイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。