SSブログ

今夜はチーズにワイン [のほほん]

たそがれ時。。。

1828977

今夜は何食べよ。。



雑草畑のマーガレット。

1829158

タンポポが終わったら生えてきた。

マーガレットって雑草?

不思議。

夕暮れに撮ったので、ちょっと青っぽい。(^^;;




さて、今夜はチーズにワイン。

新得で買ったチーズ3種を食べ比べてみました。

チーズ3種.jpg


チーズかけら.jpg


左から“さくら” “笹ゆきカマンベール” “レラ・へ・ミンタル”

“さくら”は濃厚なクリームチーズの風味にほのかに桜の香り。

“笹ゆきカマンベール”はカマンベールの風味に笹の葉のかすかな香り。

“レラ・ヘ・ミンタル”は、エダムチーズっぽい感じで食べやすい。

ワイン.jpg


これはフラノワイン。

葡萄の渋みが感じられるみたい。

美唄に行った帰りに買ってきたもの。

十勝には、新得のほかにもナチュラルチーズを作ってるとこがまだある。

いろいろ、食べて比べてみよ。


あ、運動もしなきゃね。(-_-;;






nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 13

sasasa

1枚目の写真、すごく好き(^_^)
おいしいチーズに、おいしいワイン、
とてもいいですね♪
by sasasa (2008-06-12 00:24) 

ka_na

一枚目の写真・・・いいですね。
哀愁を覚えます>_<



by ka_na (2008-06-12 00:41) 

旅爺さん

美味しいのばかり・・・お付き合いしたいです。
「今夜はなに食べる?」で笑っちゃいました。 家内に良く言われますが
そういう時はウナギとかフグとかでからかいます。だってどんな食材があるのか分からないものね。
by 旅爺さん (2008-06-12 07:10) 

green_blue_sky

マーガレットを見ながらワインを飲みたい。
当分アルコールと脂肪分は口にできない(ー。ー)フゥ

by green_blue_sky (2008-06-12 08:16) 

きむたこ

いっぱいのマーガレットにいっぱいのチーズ。
しあわせ満載です♡
by きむたこ (2008-06-12 10:33) 

お茶屋

素敵なお写真にnice!なチーズ&ワイン☆
最高です♪
by お茶屋 (2008-06-12 10:40) 

umiko

ここは、私の大好物ばかり。
ありがとう。
by umiko (2008-06-12 11:49) 

こうちゃん

ちょっと、晩秋の感じだね。^^
by こうちゃん (2008-06-12 18:31) 

たろちぅ

今夜は、、、きっと昆布。
チーズいいなあ。うんまそうだなあ。
そっちはバターもいっぱいある?
うちの方はスーパーにはすでにないのじゃ(ノ_-。)
チーズも消えたらどうしよう。

一枚目の写真、めっちゃステキ光景だね^ー^
by たろちぅ (2008-06-12 18:33) 

ケイクス

六花亭のマルセイバターあるんだって。
買ったことなかったから、買ってみる。
スーパーにバター、こっちもないよ(-_-
バター風味マーガリンでがまん。。。
って、変だよね。
なぜ??
by ケイクス (2008-06-12 18:42) 

mau-mauu

ワインおいしそー (^o^)
ほのかに渋みのあるのが好きです。
チーズ合いますよね (^_-)☆
by mau-mauu (2008-06-12 21:13) 

k-sakamama

チーズ美味しそう~
桜のチーズもあるんですね。
by k-sakamama (2008-06-12 22:18) 

gaucho

地のものを楽しむ。これがいいですね。
by gaucho (2008-06-17 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょこっとYOSAKOIストレス解消。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。