SSブログ

好きな絵描き [アート]

好きな絵描きの一人、奈良美智。

1773886

壁に絵はがきをピンナップしてる。

初めて実作品を見たのは、横浜美術館。

2001年だったかな。そのあと、旭川でも見た。


それから。


弘前の吉井煉瓦倉庫で開かれた「奈良美智+graf A to Z」。2006年だったっけ?

以前のブログでも触れたけど。

青森県立美術館の中庭に巨大な、奈良の作品「青森犬」がある。

一応、現代美術の作家なんだけど、作品の印象は、わかりやすくて可愛い。

いや、可愛いというより、

子どもが持ってるナイーブさと残酷さがにじみ出てる感じ。


今は、どんな作品を制作してるのかな。


もう、作品は高くて、手が届かないけど、

複製でもいいから欲しい。


そして、新作展が開かれるのなら、ぜひ見に行きたい。






nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 7

pace

良いと思った時に思いきって買っておく勇気(笑)も必要ですよね
70年代に貧乏で(今でもだけど)ウォーホールを買えなかった事を
今でも口惜しく思います
投資で買うのではなくただただ欲しいだけなのにね
by pace (2008-05-27 00:56) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
のめり込むほどにあちこち行ってまで観賞されるなんて幸せですね。
夢中になれるものが一つくらい有ってもいいですよね。
by 旅爺さん (2008-05-27 06:13) 

k-sakamama

おはようございます。
好きなものに出会えるって素敵なことですね。
詳しくないので。。
初めて聞く名前です。
これから気をつけてみるようにします。^^
by k-sakamama (2008-05-27 08:03) 

neko

好きなものと出会える楽しいでしょう。
絵は知っていますが作者は知りませんでした(;^_^A アセアセ・・・

by neko (2008-05-27 08:06) 

お茶屋

ハガキのピンナップの感じが、
またとってもお洒落でnice!です♪
by お茶屋 (2008-05-27 12:26) 

ぱせりん

大好きな絵に出会うのはいいですよね♪
私もあまり絵には詳しくないのですが、
この絵は見たことあります。
確かにナイーブさと残酷さがにじみ出ている感じです。
こどもの絵と言えば「いわさきちひろ」さんと思い出しますが、
対照的な描き方で面白いです(^^)
by ぱせりん (2008-05-27 16:54) 

sasasa

奈良さんの名前と絵は、見かけたことありますね。
ここまで、心惹かれるアーティストさんと巡り合えるということは、
素敵なことですね。
by sasasa (2008-05-27 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャミでテスト中。。。袋の猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。