SSブログ

チャミでテスト中。。。 [のほほん]

新しいデジカメ、起動が速いんだけど。。。

1764712

チャミは、すぐシャッター音に反応して身構える(^^;;

1764715

新聞紙の下に潜り込んだから、カメラを近づけるんだけど、なかなか上手くいかん(-_-::

前のカメラは、レンズが飛び出してくるまで、やや時間がかかり、

(もう10年前のものだからねー)

もたもたしてるうちにチャミはいなくなってしまって、

もうへたな鉄砲数打ちゃあたる式で

やみくもに撮った中から、やっとこなんとか写ってるのをアップしたんだけど。



今度のは、速いけど、チャミが身構える。。。(^^;;

その繰り返し。みんな猫、撮るときどうしてるのかなー。

猫、あまり撮っちゃいかんという迷信? 言い伝えがあるとかないとか。

たたりがあるのかなー。こわー。。。

勝手な思い過ごしか、勘違いならよいのだけど。。。


あ。。。今、思い当たった。

私も写真撮られるの、苦手なんだよね。

「笑って」って言われると、キンチョーして顔がこわばる。

で、上手く撮れてるのって、いつ撮られたのかわからないうちに

撮った中にあったりする。表情が自然で。

チャミを撮るときもそうしたら、上手くゆくかなー。。。。

まだまだ。。。。
タグ:
nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 19

neko

遊びながら撮影すると、自然さが出ますよ~
猫などはみな、撮影が嫌いです(;^_^A アセアセ・・・

猫は遠くからでもじっと見ていますね。目が合うと目をそらすのが面白い。

by neko (2008-05-24 23:40) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
私のも遅いですよ~、更にオートなのでカメラが焦点を定めるのにも時間がかかって、おそ~~~~~い!なんですよ。
by 旅爺さん (2008-05-25 07:37) 

こうちゃん

他の部屋で起動してから、近づいたら。
近くでやるから、恐がるのかも。^^
by こうちゃん (2008-05-25 08:49) 

めぎ

ねこちゃん、かわいい・・・
by めぎ (2008-05-25 09:23) 

pom405

うちもカメラを構えると、今までこっち見ていたのに
そっぽ向きます。
雑誌で読んだことあるんですが、
猫は戦いたくない相手には視線をそらす習性があり、
カメラのファインダーが「目」に見えるらしく、
「目」と認識した猫は、そっぽを向いたりかまえたり・・・
相手を「モノ」としてではなく
一個の生命体として対応するようなことが書かれてありました。
不思議ですね・・・
by pom405 (2008-05-25 10:02) 

ぴーすけ君

最近のカメラって本当に早いですよね~

感動しちゃいます!!
by ぴーすけ君 (2008-05-25 14:54) 

さちこ

生き物の写真撮るのって難しいですよねー(-_-;)
by さちこ (2008-05-25 17:43) 

ハイマン

確かに猫のいい表情を撮るのって
中々難しいですよね!!!
by ハイマン (2008-05-25 18:03) 

ケイクス

nekoさん
そうなんですよね〜
遊びながら、右手に猫じゃら、左手にコンデジ(^^;;

旅爺さん
でも、ちゃんとピント合ってるし、よく撮れてますよん♪

こうちゃんさん
にゃるほろ。。。

めぎさん
完全にカメラ目線、しかも敵を見る眼差し(^^;;

pom405さん
そうなんだー。にゃるほろねー。

ぴーすけ君さん
ぴーちゃんはカメラに慣れてるみたいです
とっても自然体だからー。

さちこさん
そーね。人間でも苦手なんだからねー(^^;;

ハイマンさん
うまく撮ってる人のこつを知りたいなー♪
以前のカメラは敵じゃなく、とろい奴と
思われてたのかもね(^^;;
by ケイクス (2008-05-25 22:11) 

sasasa

にゃんことかの生き物を撮る時って、
難しいですよね。
自分もたまに、街で出会った野良猫さん撮る時があるんですが、
なるべく脅かさないように、静かに近付きます。
その姿、まわりから見ると、かなり怪しいんですけどね・・・(^_^;)
by sasasa (2008-05-25 23:58) 

gaucho

実家にいた猫はデジカメは平気でしたが、シェーバーとか振動系の
音が駄目でしたね。ふざけてシェーバーを猫に向けて差し出したら
後ろに飛び上がりました。でもだんだん慣れて、パンチが出来る位
にはなりました。

by gaucho (2008-05-26 00:41) 

花火師

うちではあまり気にしない様ですが・・・
決定的瞬間にシャッター音で気づかれてって言う事はよくありますね
by 花火師 (2008-05-26 01:09) 

たろちぅ

にゃんこじゃなくてわんこだけど、
カメラ向けると喜んで飛びかかってくるσ(・_・)
いつも鼻だけ写る。。。
ノラにゃんこねー。足にまとわりついてくるやつは撮るんだけど、
カメラ向けると、止まってじーーーっとしてくれるのもおる。
性格もあるのかなあ?

そうそう、新しいカメラって起動が速いよね♪
by たろちぅ (2008-05-26 02:25) 

umiko

生き物を撮るときは 話しかけながら撮る

新しいカメラは 憧れだよ。
by umiko (2008-05-26 10:25) 

ケイクス

みんな、それぞれ工夫しておるのねー。
今日は、外にカメラを向けてから
チャミに向けたら、カメラを意識せず
遊んでくれたよ。
やっぱり、相手に対する思いやりが大事なんだね。
by ケイクス (2008-05-26 11:20) 

(。・_・。)2k

僕が今度撮ってみましょうか?
by (。・_・。)2k (2008-05-26 16:12) 

ケイクス

うひゃー、2kさん、北海道来る??
by ケイクス (2008-05-26 23:03) 

かいわれ

寝たい時とかリラックスしたい時にはうまくいかないような。
人間でも猫でもテンションがハイじゃないと...

by かいわれ (2008-05-26 23:56) 

k-sakamama

チャミちゃん、可愛いですね。
新しいカメラでどんどん撮ってくださいね。
楽しみにしてますよ~
by k-sakamama (2008-05-27 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買ってもーた。。。iMac好きな絵描き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。