SSブログ

絵本に込めた想い [アート]

知り合いの彫刻家さんから思いがけなく絵本が届いた。

開けてみたら、ゆきだるまの絵がぱっと飛び込んできた。

小さな女の子が ゆきだるまを ころがして つくって

よろこんだのもつかのま とけてしまった・・・

でも その雪の下に 小さな草が め をだしていて

ゆきだるまが春をつれてきた というもの・・・


絵本をつくったのは、彫刻家の奥さん。
難病と闘いながら、病院で出会った女の子と看護婦さんの協力で
できた、その絵本は、なんだか、とても大切なものに思えて、
心に熱いものがわいてきた。

絵本にいのちをこめる、というか・・
やっぱり、人の心に届く、ということが
すごいな、と思う。



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 3

nicolas

ご訪問ありがとうございましたー
絵本、ほっとする話はいくつになってもウレシイですよね。
by nicolas (2008-01-19 13:04) 

k-sakamama

ご訪問ありがとうございました。
素敵な絵本のプレゼントですね。
心温まるお話ですね。
by k-sakamama (2008-01-19 20:51) 

ぴーすけ君

絵本は、大人になっても
心を育ててくれるものですよね♪
by ぴーすけ君 (2008-01-20 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。