SSブログ

ダイアモンドダスト [のほほん]

ー19℃だったみたい。
今朝の最低気温。車のガラスが真っ白けっけ。

解氷スプレーをシュワーシュワーっとかけて、
ブルルルルってエンジンかけて。
ヒーターをマックスパワーにしたけど、
フロントガラスが磨りガラスみたいに・・。

職場に行ったら
「バッテリー上がっちゃって車動かなかったんですぅ」って人も。

お昼、テレビ見てたら、旭川の江丹別でー33.3℃だって。
未体験ゾーンですな。ダイヤモンドダストもきれいに映ってた。
すごい・・。

でも室内は22℃。温度差41℃だね。

そんな中でも、外で仕事してる人もいるし、犬の散歩してる人もいる。
高校生はミニスカはいてる。鍛えられてるからか?!

寒い夜はうどんに限る。ってなわけで、夕食はちゃんこうどんを
ハフハフ食べました。^ ^;


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

k-sakamama

ご訪問&niceありがとうございます。
ほんとに寒いですね。
マイナス19度、想像できませんよ。^^
風邪を引かないように気をつけてくださいね。
by k-sakamama (2008-01-18 08:27) 

ぴーすけ君

マイナス気温・・・
寒そうですよね~。
by ぴーすけ君 (2008-01-18 09:37) 

hihimama

はじめまして。この度はご訪問&ナイスをありがとうございました^^
今度は私がおじゃまします^^
マイナス19℃ですか。。。ハンガリーより寒いですね^^;
でも家の中のポカポカは幸せ感じますよね^^;
by hihimama (2008-01-21 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいMac!絵本に込めた想い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。