SSブログ

ネコ、猫、晩秋。。。 [のほほん]

11月初旬。。。
DSCN1122.JPG

やぁ、ってな感じですね。

帯広のフローモーションという喫茶+ギャラリーで開催していた
ご夫婦の展覧会。ネコのイラストとお人形。。
お人形のほうには、ちょっとシニカルな一言が添えられている。

今日は雨。
もうすぐ12月ですよ。
やっぱり暖冬なのかしら。。。



壁一面、猫づくし。
DSCN1129.JPG
DSCN1126.JPG

ご主人が造形で、奥様がイラスト。
きっと、猫をこよなく可愛がっているか、猫のしぐさに魅せられているのかしら。。。
お家の片隅にこんなイラストやお人形があったら、何となく
ほっこりさせられる。。



うちのお猫さま。。。猫三態。。。
DSC_0009.JPG
DSC_0010.JPG
DSC_0006.JPG


寝ていることが、最近は多いので、最後の猫まんじゅう、にゃんもないと?状態が多い。
寝ても、寝ても、頭が痛くならないのね。いいにゃぁ。。



最後に、晩秋の十勝。
今日は雨なので、降った雪が融けて、また土肌が出ているのでしょう。
でも、その後、気温が下がると凍るから
ちょっとゆううつ。。。
DSCN1120.JPG
DSCN1118.JPG
DSCN1132.JPG
この写真を撮影した日は十勝晴れ(^^;;

でも一雨毎に、冬への足音がひたひた。。。
冬支度もせねば。。
慌ただしい師走がもうすぐ。




nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

sasasa

本当に猫が好きなんだぁ・・・て、
作品からも感じますよね(^_^)
チャミちゃんの寝てる姿を見てると、ホッとしますね!
こちらも、雪はないですが、もうすぐ12月ですから、
いつ根雪になってもおかしくないですよね(^_^;)
by sasasa (2011-11-27 17:44) 

ケイクス

sasasaさん
そうですね(^^
猫って、人間とちょっと距離をおいてる感じがして。
うちのチャミもいつのまにか、私の年齢を追い越してるみたい。
顔つきがね。最近は貫禄といいますか。。
この作家さんご夫婦も、よく猫観察してて
いい味出してる、と思います。
by ケイクス (2011-11-27 18:40) 

toro

猫、すごく可愛いです♪ 憎たらしいしぐさでも、どんな表情でも、
可愛いと思ってしまいます。
この、猫の人形…欲しいわあ^^;

浦河町で大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか?
なのとぞお気をつけくださいね。
by toro (2011-11-28 09:52) 

pom405

ネコも北海道も大好きです。
画像でうっとりさせていただきました。
by pom405 (2011-11-28 19:09) 

ケイクス

pom405さん
すっかりご無沙汰です。
お元気でしたか?
私はブログ更新をすっかり怠っていたので
やっと最近復活。のんびりまいります。

kontentenさん
nyanさん
お茶屋さん
ご訪問とnice、ありがとうございます。
まだ、ご訪問がのんびりペースなもので。。(^^;;

toroさん
この猫人形、一個確か1,000円で売っていたそう。
で、結構人気があって、途中で追加展示したそうです。
猫だけじゃなく、添えられた一言が効いているのかも(^^
by ケイクス (2011-11-28 23:21) 

旅爺さん

凄いニャンコマニア?なんでしょうか!”
by 旅爺さん (2011-12-01 19:26) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2011-12-31 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃんの貫禄とHB寒いにゃぁ。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。