SSブログ

わっか抜け名人。。。 [のほほん]

チャミ、怒ってます。
th_DSC_0056.jpg

これ、3つめのエリザベスカラー。

なぜかと言うと。。。ことのはじまりは先週12日。
ふと見ると右の前足の付け根の毛が
すり切れて赤くなってます。

あわてて帯広の動物病院へ。
抗生物質入りの注射をされ、飲み薬と塗り薬
グリーンのわっか(エルザベスカラー)を
はめられ帰ってきました。

ところが一暴れ。
すぽんとカラーが抜けてしまい。
苦肉の策でタオルを巻きました。
th_DSCN7980.jpg


しかーし、一瞬でほどけてしまって。。(;_;
のびのび〜。
th_DSC_0020.jpg


食欲はあるし、よく遊ぶし、元気そのもの。。。
th_DSC_0029.jpg


猫じゃらしにも勢いよく。。
th_DSC_0050.jpg


。。よく見ると、右の前足をわずかに後ろに引いてます。
th_DSC_0006.jpg


お薬とすっぽ抜けたエリザベスカラーたち。
th_DSC_0035.jpgth_DSC_0037.jpg
しかしだめですな。
傷口を舐めないようにカラーをはめたのに。
抜け癖がついちゃった。
食欲もあるし元気なので回復するとは思うけれど。
チャミは頭が小さく首も細いので合うサイズがなく。。
3つめの布製もするりと。(+_+;;
抜け名人はねぇ。。困ったもんにゃ。。
来週また病院に行くのでお医者様にぎうぎうに
わっか、はめられるかも。。(><;;

nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 15

pace

タオルが似合う!
by pace (2010-02-18 01:07) 

green_blue_sky

カラーは嫌がりますが、ここは我慢をしてもらいましょう。
お大事に。
by green_blue_sky (2010-02-18 08:39) 

お茶屋

タオル姿が、確かになんだか愛嬌あっていいかも^^;
早くよくなりますようにと☆
by お茶屋 (2010-02-18 09:49) 

toro

チャミちゃんのムカついている顔が…^^;
早く治るといいですね~。ちょっと心配;;
by toro (2010-02-18 18:13) 

kontenten

アクビ・・・お見事です(^^)。
 お大事にされて下さい。
by kontenten (2010-02-18 19:01) 

sasasa

チャミちゃんにしたら、いきなり何か邪魔くさいものをつけられたようなものですものね。
こういう時は、言葉が通じたらなぁ・・・て思いますよね。
by sasasa (2010-02-18 22:15) 

ケイクス

paceさん
何だかね。。(^^;;
首に手ぬぐいってのも。。

nyanさん
ご訪問&nice、ありがとうございます。(^^

green_blue_skyさん
はい。ネットで調べると同じような悩みを抱えた飼い主が
いらっしゃるよう。ペットショップでも奥の手は
猫用の洋服。しかもオーガニック。。もう人間以上ですね(+_+;;

お茶屋さん
愛嬌ねぇ。。後ろ姿に悲哀が。。
猫の寅さんみたい。。かも(^^;;

YAOJIMAさん
ご無沙汰です。(^^;;
ご訪問&nice、ありがとうございます。

toroさん
もう、すぐ顔に出る。病院から帰ってきて
カラーをはめようとするとワンコのように
うなりました。凄い抵抗ぶり。。やれやれ。。(-_-;;

kontentenさん
やっと、あくび、撮れました(^^;;
ありがとうございます。今も元気に飛び跳ねてます。
傷の回りも毛が生えてうっすら白くなってきました。

sasasaさん
そうですね。人間だって首にこんなわっかを
はめられたら嫌ですもんね。傷口を舐めない、もっと
よい方法があればね。。
言葉が通じたら、きっと悪態をつくと思いますよ。
こわー。。。(^^;;
by ケイクス (2010-02-18 22:46) 

こうちゃん

早く、良くなるといいですね。
by こうちゃん (2010-02-18 23:36) 

ケイクス

こうちゃんさん
ありがとうございます。
ちゃんとおとなしくしていればねぇ。。(-_-;;
でも飲み薬と塗り薬はちゃんとしてるので
大丈夫かと。。
by ケイクス (2010-02-19 00:17) 

BlackTiger

カラーは嫌がりますね。すっぽ抜けるのは初めて聞きました。
頭小さいんですね。^^
早く良くなりますよう。
by BlackTiger (2010-02-21 18:32) 

mau-mauu

忍者の素質ありですね^^;
早く良くなれ〜♪
by mau-mauu (2010-02-21 22:20) 

さちこ

大変ご無沙汰をしておりました~<(_ _)>
チャミちゃん、本当にこれ嫌なんですね
元気になるためには我慢してもらわないとですね
早く良くなりますように(^-^)
by さちこ (2010-02-22 00:29) 

ぱせりん

チャミちゃんにしてみたら鬱陶しいでしょうが、
やっぱり早く治ってほしいですものね~。
でもなんだか元気そうでよかった(*^o^*)
お大事に♪
by ぱせりん (2010-02-23 16:24) 

にこちゃん

チャミちゃん、その後どーですかー?
ウチのはなちゃんも何か着せたりかぶせたりすると嫌がって
スポンと脱いじゃうので、きっとエリザベスカラー厳しいだろうなぁ。
でも、最近はふかふかのカラーあるんですねぇ。ピンクがかわいいー♡
by にこちゃん (2010-02-26 19:56) 

ケイクス

花火師さん
超カメレスでごめんなさい。
ご訪問&nice、ありがとうございます。m(__)m

BlackTigerさん
チャミの頭ほんとに小さいです。
仔猫の頃、口の悪い友達にETみたいや、なんて
言われるほど顔がとんがってました。(^^;;

mau-mauuさん
そうですね。いっつも抜き足差し足
忍び足〜〜♪
猫って歩く音がしないからね。鈴でもつけないと。
良くなりました。(^^
ありがとうございます。

さちこさん
こちらこそ、超カメレス、ごめんなさい。
我慢できなくてするりするり。。
でも回復が早く傷はふさがりました。(^^

ぱせりんさん
そうですね。このカーラー、わんこ用のも
ありますよね。ときどき見かけます。
犬猫用のなめなめ防止グッズですもんね。
お気遣い、ありがとうございます。

にこちゃん♪♪
おかげさまで元気になりましたよ。
この布製カーラー、ほんとにふかふかしてて
気に入ってくれると思ったんだけどな。
残念でした(><;;
でも、どうしてもカーラーがだめな子も
いるようでお医者様から今度もし
こんなことになったらお洋服ですね、って
言われました。(^^;;

gauchoさん
ご訪問&nice、ありがとうございます。

みなさま。。。
いつも放置したままでごめんなさい。
風邪引いたり、お仕事が忙しくなったりで
更新もレスもご訪問もできず(><;;
まだ4月上旬ぐらいまでばったばたなので
間隙を縫って更新するかも。ですが
ほんとにごめんなさい、です。m(__)m
by ケイクス (2010-03-03 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アラマタさん♪ケイクスは忙しい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。