SSブログ

十勝。。晩秋から初冬へ。。 [のほほん]

雪はない。

th_DSCN7688.jpg
あは。逆光でつぶれちゃった(><;;

でも、風が冷たい。


収穫が終わって。。

th_DSCN7689.jpg

枯野が広がる。。

th_DSCN7691.jpg

一度降った雪が溶けて、ぬれた路面が凍る。

ブラック・アイスバーン。

もう冬タイヤじゃないと、危ない。

12月に入って、何だか気ぜわしい。

肩こりが治らなくて。。首から頭にかけて痛い。

パソコン肩?

お灸が良いのかしら。。

きーんとしばれる冬はこれから。。。

それとも暖冬のまま。。なのかしらん。

チャミ。お気楽ですなぁ。。
th_DSCN7675.jpg

ときどき、無性に猫になりたい、と思う。



nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 12

sasasa

今年も暖冬で雪は少なめという長期予報がでていますが、
どうなる事でしょうね。
ただ、今現在のところは、例年に比べると、
あまり雪が積もってない感じですね。
札幌も今現在は雪はまったくないですしね。

by sasasa (2009-12-02 01:37) 

mau-mauu

仕事でもパソコン使うので疲れ目肩こりは切実な問題です><
お風呂とかストレッチとか。。。
ぬくぬくしたい季節ですね^^
by mau-mauu (2009-12-02 06:58) 

toro

お灸もいいらしいですが、針もいいみたいですよ^^
神経痛などにいいらしくって、行ってみたいなあ鍼灸院、と思っていたところです。
もう、本当に冬の景色になってきましたね。これで雪になったら……。
チャミちゃん、まったり~♪
by toro (2009-12-02 08:32) 

green_blue_sky

雪がないから暖かそうに見えますが、空気は冷たいでしょうね・・・
寒さなどで肩こりがひどいのでしょう。肩の運動などをして肩こりを解消しましょう~
暇な時間、猫のように眠りたいですね~
by green_blue_sky (2009-12-02 08:37) 

kontenten

重度の肩凝り持ちな家内は・・・とうとう近所のカイロに通い出しました。
「痛い痛い!」と言いながら、月一で通っているようです^^;Aアセアセ
続いていますので、少しは効いていそうですよ(^^)。
 何卒、お大事にされて下さい。
by kontenten (2009-12-02 08:48) 

お茶屋

自分も今朝寝違って、首が回りません^^;
by お茶屋 (2009-12-02 10:17) 

ぱせりん

もうすっかり冬景色。
でもこれからこの景色が真っ白に染まるのですね。

寒くなってくると肩や首こりがひどくなったりしますよね(/_;)
どうぞ首を温めてお大事に♪
by ぱせりん (2009-12-02 18:59) 

ケイクス

gyaroさん
ご訪問&nice、ありがとうございます♪

sasasaさん
雪は降っていませんが、気温が下がってますね。
例年並みなのでしょうが、どうも気温の
上がり下がりが急で身体がついてゆきません(^^;;

paceさん
ご訪問&nice、ありがとうございます。

mau-mauuさん
肩こり、かなり頑固です(><;;
今も姿勢が悪く、悪化の一途(;_;
痛みをとってからストレッチなど
軽い運動しなくちゃね。。

toroさん
針ですか(^^;;
まだ試したことはありませんが
チャレンジしてみようかな。。
猫のように身体が柔らかいと
肩こりには無縁でしょうね。

by ケイクス (2009-12-02 23:51) 

ケイクス

green_blue_skyさん
乾燥していて、気温が下がっていて
一番風邪を引きやすい季節ですね。。
肩こり。暖めつつ、ゆるいストレッチですね。
やってみよう。。

kontentenさん
カイロですかぁ。整体には行ったことがあるんですが
痛かったです。痛くても気持ちいいと
思ってたのに。。これも生活習慣から
来るのね(+_+;;

お茶屋さん
寝違えは痛いですね。治りましたか?
私も首も痛くて寝返りもやっとです(><;;

ぱせりんさん
山は真っ白ですね。平野はまだ黒々と
してますが。。
首を温めてみます。

くらいふさん
おひさです♪
ご訪問&nice、ありがとうございます。


皆様、いろいろありがとうございます。
試してみますね。
それと、なかなかご訪問できずすみません。
ゆっくりと参りますので。。

by ケイクス (2009-12-02 23:57) 

にこちゃん

肩こり、やっぱり温まるのが一番いいのかなぁ。
体のなかからだと、やっぱり生姜が効くって今日ラジオで聞きましたよぉ。
暖冬気味ですよね。
いつもならオープンできてるスキー場がまだ開いてないようです。
by にこちゃん (2009-12-05 00:00) 

BlackTiger

肩こりは冬は辛そうですね。
私は運動(テニス)しているからか肩こりになりません。。
肉球博覧会、UPしましたのでお時間のある時に見に来てください。^^

by BlackTiger (2009-12-05 18:36) 

ケイクス

空楽さん
ご訪問&nice、ありがとうございます♪

月夜さん
初めまして。
ご訪問&nice、ありがとうございます。

にこちゃん♪
肩こり。首がひどいんです(><;;
こうして、パソコンに向かっている
姿勢も悪いのかも(+_+;;
熱い蒸しタオルなんぞで首を
暖めると極楽なんですけど。。
でも、姿勢そのものを直さないと
だめですね(-_-;;

BlackTigerさん
背中に板を背負っている感じです(^^;;
運動不足と日頃の不摂生もたたってます(-_-;;

肉球博覧会!
ついにUPされましたか! 
見に行きますとも! でも、もうちょっと待ってくだされ(><;;
by ケイクス (2009-12-06 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。