SSブログ

雨、雨、雨、雨だれ。。 [のほほん]

雨の一日。
DSCN6565(変換後).jpg

ザー、ザー、ザー、ザー。。。。。。。。。

昨日は暑かったのに、今日は朝から雨。

仕事に向かう前に、はっと気づいたら、ご近所のバラが満開。
DSCN6569(変換後).jpg

綺麗です。
玄関の周りをバラのアーチが囲んでます。
ちょっとしたお城みたい(^^


おーい、チャミノスケ。呼び方はその日の気分で変わります(^^;;
また、寝てるのかい。
DSCN6555(変換後).jpg
片眼のジャックです。

あ、やっぱりまた寝た。(+_+;;
DSCN6558(変換後).jpg

チャミの寝姿。
最近、ますます私の寝相に似てきました。私がチャミの着ぐるみを被ってるわけじゃありませんよ(^^;;

猫って仰向けとか横向きに寝るもんですかね。
朝方見ると、布団の上で仰向けに寝てますし。。(^^;;
9歳というと人間の50代から60代ですか。

微妙におばさんからおばーさんになる時期かしら。「失礼だにゃ!」←チャミの声

最近、気づくと寝てるので寝てる写真ばかりになってきましたね。


最後に、雨にちなんだ曲を。



ショパンの“雨だれ” ピアノ曲です。

※最近、また、あまりお伺いできてません(><;; ごめんなさいです。まとめ訪問になってしまい、申し訳ありません。


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

お茶屋

気持ちよさそうに 眠っていますね♪
by お茶屋 (2009-07-11 00:55) 

まちぐわ

初めまして♪

フォトの方にお越し頂き*ありがとうございます*
私も不定期ながらブログを始めていますので
よろしくお願いします・・・<(_ _)>

また,お邪魔しま~す♪
by まちぐわ (2009-07-11 07:13) 

green_blue_sky

寝相が、飼い主に似てくるんだ(^▽^;)
足などが丸まっている~~
猫の寝像は見ていて飽きませんね。

今日は湿度が下がり、暑いですがしのぎやすい(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-07-11 08:40) 

toro

北海道は梅雨がないと言われてきましたが、最近、雨が多くないですか?
先月、札幌に遊びに行ったとき、降ったり止んだりの雨で……。
残念な私になってしまいました^^;
寝相が飼い主に似てくる……うちの猫はよくお腹を出して寝ていますよ~。
無防備…(笑)
by toro (2009-07-11 08:48) 

kontenten

ショパンの“雨だれ”
黒澤明監督の映画『夢』の或る一コマに使われました。
ひまわりで有名なゴッホのお話に・・・
芸術家は、色々な音楽に触発され新しい芸術を作り上げるのだと
私は思いました。
センス、能力・・・私も欲しいです(^^)。
by kontenten (2009-07-11 22:43) 

ケイクス

お茶屋さん
今日も、チャミ寝ています。。が。。
押し入れの奥なので写真は撮れません(><;;

まちぐわさん
こちらこそ、初めまして(^^
素晴らしいお写真の数々です!
ブログの方にお越しくださり、ありがとうございます♪
もちろん、ブログにお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いしますm(__)m

green_blue_skyさん
体型もそうだし、困ったもんだにゃ(×_×;;
猫の寝相、丸まってるのも可愛いし
伸び伸びもOK、横向きも♪
って、単なる親ばか?

toroさん
今年の北海道は5月がちょっと暑くなりましたが
6月、7月と雨が多く気温も低め。
今年は冷夏なのでしょうか。
暑すぎるのも困るけど、夏らしくならないのもね。
わがままです。(^^;;
toroさんちのにゃんこさんはお腹を出してるんですか。
それは、安心しきってますね。

kontentenさん
クラッシックでも映画やドラマに使われると
そのイメージがつきまといますね。
ショパンの“雨だれ”が黒澤明監督の『夢』ですか!
凄いな。見たことないので、今度探してみますね(^^
ありがとうございます♪

gauchoさん
ご訪問&nice、ありがとうございます(^^
by ケイクス (2009-07-12 00:11) 

umiko

一緒にごろごろしたいです。
by umiko (2009-07-12 10:25) 

Nyandam

ショパンのピアノ曲はどれも綺麗ですよね。
雨だれは繊細で傷つきやすい心が降り注ぐ雨雫の音に震えているような。。
チャミちゃんまた寝ちゃったんですね。
うちの2にゃんも昼間は寝てばっかです。^^
by Nyandam (2009-07-12 10:26) 

ケイクス

umikoさん
猫と一緒にごろごろ♪
私もしたーい(^^

Nyandamさん
ショパン。ピアノを習い始めたとき
弾けるようになるのが憧れでした(*_*
この雨だれはポピュラーですが
久しぶりに聴くと、やっぱりいいなぁ、と。
チャミ、今朝は私より早起きしてにゃあにゃあ。。
「腹減ったー、腹減ったー」でした(^^;;
by ケイクス (2009-07-12 12:39) 

mau-mauu

自分も日曜はうとうとしてます。
それにしても気持ち良さそうですね^^
by mau-mauu (2009-07-12 13:07) 

ケイクス

mau-mauuさん
お休みの日はまったりしますよね。
チャミ、ほんとうに気持ち良さそうに寝ています(^^

甘党大王さん
Paceさん
ご訪問&nice、ありがとうございます。

makiさん
はじめまして(^^
ご訪問&nice、ありがとうございます。
by ケイクス (2009-07-13 00:34) 

kumimin

チャミさんって9歳なんですね。みいも10月の末で9歳になります♪
みいもお腹出して寝てますよ〜。
やっぱり、外猫になれません(^^;
by kumimin (2009-07-14 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

屋根の上静謐な空間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。