SSブログ

チャミンゴ♪ [のほほん]

チャミ、チャミンゴ、チャミノスケ♪♪
DSCN6470(変換後).jpg

相変わらず、おバカなチャミです(^^;;

最近は、パソコンの横のソファに陣取ることが多いので
ぼろタオルの上でぬくぬく。。

“チャミ”という名前は、最初に捨て猫だったチャミを預かってくださった方が
「この仔猫、耳が茶色いから、茶耳、でチャミってどう?」
ということでついた名前。私も気に入って、そのまま
「チャミ〜、チャミノスケ〜、チャ〜〜ミンゴ♪」と
チャミ三段活用で呼んでます。
もちろん、呼んでも、あまり振り向いてくれませんが。。(-_-;;

袋が好き♪
DSCN6474(変換後).jpg

寝るのが好き♪
DSCN6495(変換後).jpg

私が3日間、留守をしていた期間、
最初に預かったくださった方が毎日、チャミの様子を
見に来てくれます。助かってます。

そして、いつもメモには
「チャミ、元気だよ〜。うんこもしっこもしてるよ〜。(^^」って。


季節は初夏。

でも、なんだか曇りや雨の日が多く、湿っぽい。
DSCN6476(変換後).jpg

私は、長いこと、この白い(または黒い)ロールを牧草ロールで
単に、刈り取った牧草をビニールに巻いて保管するだけのもの、と
思ってましたが、“ラップサイロ”という呼び名で、青刈りした飼料が
このまま、中で発酵して、サイレージという牛の飼料になる、いわば
コンパクトサイロなんだということがわかりました。

十勝の風景も、ただ、ぼやん、と眺めているだけではだめですね。(^^;;


“柳月”の「冷やしるこ」をいただきました。うんまかった♪
DSCN6496(変換後).jpg
DSCN6497(変換後).jpg
上にのっかった“塩こんぶ”がおしるこの味を引き立てます♪


チャミ、旅に出るときは、お留守番、頼むよ!






nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 23

お茶屋

一枚目、ホント見事な感じですね^^♪

by お茶屋 (2009-07-04 15:48) 

きむたこ

冷やしるこ、白玉にときめいています。
あーん、おいしいにきまってる〜! ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-07-04 17:20) 

ケイクス

お茶屋さん
あはは、チャミのポーズ、可笑しいでしょ。
偶然、撮れました。それってカメラを向けると
いつもワンテンポ遅れてシャッターチャンスを
逃してます(><;;

きむたこさん
蒸し暑い時期には
こんな冷やしるこが美味しいですよね♪

SORIさん
はじめまして(^^
ご訪問&nice、ありがとうございます。

HALさん
ご訪問&nice、ありがとうございます。
by ケイクス (2009-07-04 17:53) 

green_blue_sky

チャミちゃん、よく寝ていますね。かわいい。
名前があっても、本猫は呼ばれても返事せずですか・・・
「冷やしるこ」、今の時期にはいいですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-07-04 18:06) 

ケイクス

green_blue_skyさん
寝姿は可愛いです。。が。。
名前を呼んでも返事をしないのは、甘やかしてるからかな
逆に、お腹がすいてるときとか、何か訴えるときは
しつこいぐらいに「にゃおぉぉ〜」と鳴きます(^^;;
by ケイクス (2009-07-04 18:15) 

旅爺さん

今度旅に出るときチャミちゃんを預かってあげるね・・・・・美味しそう。プッ
by 旅爺さん (2009-07-04 19:58) 

ケイクス

旅爺さん
あちゃー、今度こそ、旅爺さんに
食べられるよ〜、チャミ(*_*;;

ぴーすけ君さん
ご訪問とnice、ありがとうございまーす(^^
by ケイクス (2009-07-04 21:53) 

kumimin

こんばんは。
かわいい〜♡
シェ〜ってしてますね=^^=
お汁粉おいしそう♪塩昆布、気が利いてますね!!
by kumimin (2009-07-04 22:08) 

ケイクス

kumiminさん
こんばんは〜(^^
シェー、と、あっかんべぇ、もしてます。
フォトに同じ画像をアップしました(^^;;
冷やしるこ。ほんとにこの昆布がきかせ味に
なってます♪
by ケイクス (2009-07-04 22:20) 

sasasa

チャミちゃん、ちゃんとお留守番していたんですね(^_^)
そうそう、あのコロコロの中で発酵させているんですよね。
それで、昔ながらのサイロを最近では見かけなくなったんですよね。
柳月の冷やしるこ美味しそう!!
by sasasa (2009-07-04 23:01) 

ケイクス

sasasaさん
チャミはお留守番に慣れちゃいました。
私が1ヶ月に1〜2回は仕事や遊びで
出かけるので。1回だけ車で連れて行ったことが
ありますが、ずっと鳴いて、とてもストレスがかかることが
わかったので、それ以来、お留守番。

ラップサイロ。ほんとに今まで知らず、お恥ずかしい(^^;;
冷やしるこ、お勧めですよ〜♪
by ケイクス (2009-07-04 23:09) 

umiko

冷やし汁粉にノックアウトされました。
この時期 染みいる美味しさなんだろうね。
by umiko (2009-07-05 11:39) 

pace

あのラップが産業廃棄物で問題になってるんですよ
今じゃ春に燃やすわけにもいかんのです
by pace (2009-07-05 13:09) 

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします。

by 空楽 (2009-07-05 13:39) 

花火師

冷やしるこ・・・興味津々です
by 花火師 (2009-07-05 15:48) 

にこちゃん

どっかに預けたんじゃなくて、来てもらってたんですねー
チャミちゃんおりこうさん~お留守番よくできました!
by にこちゃん (2009-07-06 01:08) 

ケイクス

umikoさん
ノックアウト、されちゃってください(^^
この季節の定番のおやつです♪

paceさん
そうなんだ。。。農業も機械化が進み
効率が優先されると、ゴミ問題に
行き着くんですね。町の埋め立てゴミの
処理施設に行ったことがありますが
凄いことになってました。
臭いものにふたし続けると
しっぺ返しが必ずきますね(--;;
考えさせられます。

空楽さん
いつも、ほのぼのブログ、楽しませて
いただいてますよ(^^
こちらこそ、よろしくお願いします。

花火師さん
暑さが本番を迎えますね。
冷たくて美味しいものが欲しくなります(^^

にこちゃん♪
そうなんです。預け先にもにゃんがいて
チャミとの相性が最悪なので
来ていただいてます。
幸い、懐いてるので今んとこ
大丈夫です(^^

toroさん
ご訪問とnice、ありがとうございます♪
by ケイクス (2009-07-06 14:23) 

ぱせりん

チャミちゃんの名にはそんな由来があったのですね♪
お留守番エラかったですねd(^-^)
牧草はロール内で発酵させていたのですね!φ(*-.-*) メモメモ
おしるこに少しの塩分、とっても合いますよね♪おいしそう(*^o^*)
by ぱせりん (2009-07-06 18:55) 

ケイクス

ぱせりんさん
そうなんです、チャミにはそんな由来が(^^
名付け親さんとは今もとってもお世話になってます。
牧草ロール、paceさんに教えていただき
複雑な感じ(^^;;
冷やしるこは柳月の夏の定番和菓子でっす♪

ICI-SPORTSさん
c_yuhkiさん
くらいふさん
ご訪問&nice、ありがとうございます(^^
飛ばしてしまってすみません(><;;
by ケイクス (2009-07-07 01:38) 

mau-mauu

カメラに向かって、「べえ〜」ってしてますね^^
柳月にこんなメニューが。。。
とても美味しそうです。いよいよ夏ですね^^
by mau-mauu (2009-07-07 04:59) 

ケイクス

mau-mauuさん
函館はいかがでしたか?
後ほど、うかがいますね。
柳月の和菓子。札幌ではありませんか?
六花亭もそうですが、十勝限定のお菓子も
そういえばありますね。(^^;;

by ケイクス (2009-07-07 13:13) 

BlackTiger

チャミちゃんかわいい~
猫の名前ってなんかどんどん変化していったりしますね。^^
北海道の風景、いつ見てもいいですね。



by BlackTiger (2009-07-07 14:37) 

ケイクス

BlackTigerさん
そうですね。人間もそうだけど
猫の今時の名前ってどんなん??
北海道の風景。やっぱり住んで毎日眺めてると
そうでもありませんが、ここに住んでないときは
ほっかいどー、でっかいどーと叫んでました(^^;;

maicatさん
ご訪問&nice、ありがとうございまーす♪
by ケイクス (2009-07-10 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふわゆら屋根の上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。