SSブログ

豚丼♪♪ [美味しいお店♪]

道の駅しかおい。お昼に豚丼をいただきました。
DSCN5459(変換後).jpg

とってもうまうま(^^

炭火の網焼きです♪♪

どんな風に焼いているのかな?

こんな風に焼いてます。(^^
DSCN5461(変換後).jpg
豚のロース肉をお店の特製だれに漬けて、炭火をおこし、網焼きします。
香ばしい煙があたりに立ちこめ、そのにおいに誘われます。(^^;;
豚丼は、十勝の名物料理で、帯広駅で駅弁にもなっていますね。
帯広だけじゃなく、あちこちに美味しい豚丼のお店があります。
ここは、ゴールデンウィーク期間限定で焼いているようです。


さて、道の駅しかおい。

最近、野菜が新鮮で手作りパンも好評です。

入ってみましょう〜♪
DSCN5463(変換後).jpg

店内は大賑わい。
DSCN5464(変換後).jpg

鹿追のお菓子屋さん、“笑福”のお菓子。
DSCN5465(変換後).jpg

地元の主婦の方が焼いているパン。
DSCN5466(変換後).jpg

野菜も♪ クレソン、長いも、水菜、人参、ほうれん草などなど。。
DSCN5467(変換後).jpg

ごぼう、ネギ、じゃがいもも鹿追産です。左上は大根きりぼしのようです。
DSCN5468(変換後).jpg

今が旬の“アイヌネギ”。ニラとニンニクを合わせたような強烈な香り。行者にんにくとも言います。
DSCN5469(変換後).jpg

アップでは撮影しませんでしたが、ソフトクリームが大人気。

おじさんたちもみんな食べていました。


札幌や釧路や旭川、さらに品川ナンバーのバイクも来ていました。(^^

今日も気温が高く、22,23℃ぐらいになっていたのじゃないかしらん。

青空にカリヨンも映えます。
DSCN5473(変換後).jpg
噴水にもなっていますが、水はまだ止められているようですね。

今日も暑く半袖姿の人も。

桜も咲き始めました。

これからが、爽やかな季節です。(^^



nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 11

green_blue_sky

道の駅にはいろいろなものがあるんですね。
車に乗らないからいったことがないです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-05-04 23:35) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
道の駅はGWで大賑わいですね。
焼肉までやってるのは見たことないですね。美味しそうです。
by 旅爺さん (2009-05-05 07:01) 

mau-mauu

道の駅、朝早く新鮮な野菜などを目当てに
人がいっぱい集まってきますよね。
行者にんにく、ジンギスカンに入れると
特に美味しいんですよね^^
by mau-mauu (2009-05-05 08:29) 

お茶屋

豚丼!
シンプルな感じが、またまたおいしそーーーですね♪
by お茶屋 (2009-05-05 10:51) 

きむたこ

つやっとした豚丼、おいしいだろうなぁ。
食べたいなぁ。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-05-05 16:28) 

ケイクス

green_blue_skyさん
道の駅。最近はあちこち寄っています。
その町の名産品、野菜、レストランなどなど。
お手洗いもとっても綺麗なところが多いです(^^

旅爺さん
そうですね。豚丼の他に、そばとうどん
そして地元のソーセージも実演販売してましたよ。
思わず、いろいろ物色して
買っちゃいました。

mau-mauuさん
道の駅。スタンプラリーもそうだし、
美味しいところの口コミもあって、
人気ですよね。
お花見にジンギスカン♪♪
懐かしいなぁ。
でも、十勝はジンギスカンより
牛肉の焼き肉が多いです。

お茶屋さん
豚丼はほとんど甘めの醤油味が
多いです。さっぱり系やこってり系。
ここのはさっぱりしてて香ばしかった。

きむたこさん
十勝のぶたど〜ん(^^
山椒なども振って召し上がれ♪
ちょっとうなぎの蒲焼き風でも
ありますね。
by ケイクス (2009-05-05 22:00) 

ケイクス

pom405さん
こうちゃんさん
空楽さん
U3さん
kontentenさん
ご訪問&nice、ありがとうございます♪
by ケイクス (2009-05-05 22:01) 

花火師

これはうまそうですねー
食べに行きたいです
by 花火師 (2009-05-06 16:45) 

ぱせりん

炭火の網焼きの豚丼美味しそう♪
むか~し、帯広の「ぱんちょう」ってお店で食べた豚丼美味しかったなぁ(*^o^*)
道の駅、いろいろお買物したくなりますよねd(^-^)
by ぱせりん (2009-05-06 16:52) 

ケイクス

花火師さん
ぜひ十勝にいらして
豚丼、食べてみてくださいね。
お店毎にこだわりの味があります。(^^

ぱせりんさん
「ぱんちょう」に行ったんですね♪♪
帯広の名店ですよね。私はまだ1回だけ。
道の駅、ますます充実してるみたいですね。
楽しみです(^^
by ケイクス (2009-05-06 22:52) 

ケイクス

HALさん
gauchoさん
ご訪問&nice、ありがとうございます♪
by ケイクス (2009-05-06 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。