SSブログ

紫竹ガーデンその1 [のほほん]

帯広郊外の“紫竹ガーデン”に行ってきました。

ここは、“花咲かおばあさん”のお庭。(^^
DSCN5416(変換後).jpg

今日は気温がぐんぐん上昇して25.8℃。なんと夏日。26日は雪降ったのに(@_@;;

入ってみる?

ブタさんがお出迎え〜♪
DSCN5417(変換後).jpg

お花のポット苗がいっぱい。
DSCN5418(変換後).jpg

これは、バーベナ。
DSCN5419(変換後).jpg

これは何でしょう? デージーでしょうかね。お花の名前を知らないのはちょっと恥ずかしい(-_-;;
DSCN5420(変換後).jpg

これはムスカリ? かな?
DSCN5423(変換後).jpg

クリスマスローズ??
DSCN5422(変換後).jpg

これは??
DSCN5428(変換後).jpg

展望コーナーのようなところ。パンジーですね。
DSCN5427(変換後).jpg

そうそう、今日はゴールデンウィークの谷間というか

まだ、平日だったので、お客さんもまばら。

入園料がかかるけれど、グラジオラスの球根を1個

いただきました。(^^

お花の苗もいろいろ買いたいな〜と思ったけれど

明日はお仕事だし。

でも何か植えたいな。

まだまだ初心者なので、簡単なのからね。

お花はまだ三分咲き。

桜もまだのよう。

もう少し、見て回ったので、“その2”に続きます。
タグ:ガーデン
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 8

green_blue_sky

苗を買って、いろいろと植えてきれいなお花畑を作ってください。
GWは天気に恵まれますのでいいですよ(^○^)

撮影しようとすると、参道白黒さんはよくあくびをします。
いいあくび写真が撮影できます~~

明日から5連休のんびりして寝坊生活を堪能します~~
by green_blue_sky (2009-05-01 06:12) 

空楽

こんにちは
ムスカリ可愛い^^
by 空楽 (2009-05-01 12:02) 

お茶屋

ムスカリ♪
色合いも形も素敵ですね〜☆
by お茶屋 (2009-05-01 14:24) 

pace

テラスハウスですからやっぱガーデニングでしょ!!
by pace (2009-05-01 14:40) 

sasasa

花が沢山で、本当にうれしくなっちゃいますね(^_^)
木曜日は、こちらも23℃まで上がって、一気に桜の花が咲きましたよ!
by sasasa (2009-05-01 22:33) 

ケイクス

green_blue_skyさん
そうですね。簡単で育てやすいのを
ちょいちょいと買ってみよーかしらん(^^;;
5連休、のんびりしてください。
私は連休中はお仕事でーす。頑張ります(^^)q

空楽さん
ムスカリ、ちいさい青紫のお花が
可憐ですよね♪

お茶屋さん
おや、やはりムスカリ♪
人気がありますなぁ(^^

paceさん
テラスというほど立派じゃありませんが(^^;;
まぁ、ちっくら苗と鉢と園芸土を
買ってこようかな♪

sasasaさん
札幌方面は桜が咲いたようですね。
十勝は、ようやく開花宣言が出ました(^^

shinさん
nyanさん
ご訪問&nice、ありがとうございます(^^
by ケイクス (2009-05-01 22:55) 

mau-mauu

昔、ぱっと見、ムスカリとラベンダーが区別できませんでした。
あ、昔の話ですよ。。。^^;
by mau-mauu (2009-05-03 09:33) 

ケイクス

mau-mauuさん
確かに近づかないとわかりづらいかも(^^;;
でも、よく見るとやっぱり違いますね。
私も、お花、鳥、ちゃんと見分けられるように
なりたいでーす♪

ごんちゃんさん
gauchoさん
きむたこさん
ご訪問&nice、ありがとうございます。
by ケイクス (2009-05-03 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャミゾウ紫竹ガーデンその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。