SSブログ

残雪 [のほほん]

春は足踏み。
2662002

水温み、風は強いのだけれど。

雪が汚れてくると、春だなぁ。。と思うのです。

車を走らせ、道路の周りに目をやれば。
2662003

厚い雪が融けて、たっぷりと水分を含み、ふかふかになってる。

小高い土盛りもある。

きっとハウスでは、この春植える新芽が芽吹いていることだろう。

それに。

子牛や子馬も生まれているだろう。

そんな。

ざわざわした感じ。

2662004

夕暮れの空も何だかほわん、としてる。

黒土は、あっというまに緑に覆われるのだろう。

2662005

そんな、季節の変わり目。

なんだか、あわただしく過ぎてゆきます。



タグ:残雪
nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 19

green_blue_sky

寒くとも、徐々に春の足音が近づいているんですね。
でも千葉から観ると寒そう(;^_^A アセアセ・・・

猫の恋の季節です。いつもの場所の猫たちは手術をしているんですが騒々しいです~~

まだ寒さが続いていますのでお互いに体調には気をつけましょう。
by green_blue_sky (2009-03-27 06:09) 

めぎ

ちょっと北ドイツの風景に似ています。
雪解けのこの時期、早くコートを脱ぎたかったなあ。
by めぎ (2009-03-27 06:40) 

mau-mauu

今朝は札幌も久々に道路が白くなりました。
それでも、少しずつ春ですね。
週末はドライブしよっかな?^^
by mau-mauu (2009-03-27 06:44) 

お茶屋

こういった景色、こちらの方では目にすることができないのですが・・
ホント素敵ですよね☆
by お茶屋 (2009-03-27 08:54) 

kumimin

おはようございます。
北の大地も白い世界が段々色づく季節になってくるんですね♪
こちらは桜が咲き始めましたが今週は気温が下がってお花も保つかなあ?
by kumimin (2009-03-27 09:28) 

空楽

こんにちは
熊本で雪が積もったのはいつだったかなぁ~~

by 空楽 (2009-03-27 12:36) 

kontenten

は~るーは名のみ~の・・・風~の寒さやーーー♪
いやはや、寒い日が続きます。
 我が社の工場長も風邪を引いたようです^^;Aアセアセ
お互いに気を付けましょう(^^)。
by kontenten (2009-03-27 12:49) 

rinco

初めまして!
こういう感じ一度は体験したいものです。
なんか空気感が伝わってきます。
by rinco (2009-03-27 13:31) 

旅爺さん

十勝の方は雪があってもフキノトウがもう直ぐ春を告げるでしょう。
一面の緑ももう直ぐです。少々お待ち下さいね。笑
by 旅爺さん (2009-03-27 13:44) 

こうちゃん

春の訪れがまじかですね。
by こうちゃん (2009-03-27 14:09) 

pace

やふよふ十勝も春か~
これからも素敵だね
by pace (2009-03-27 14:40) 

HAL

慌しいのに、花見も行きたいし、ブログもやりたいし、海も行きたいしww
by HAL (2009-03-27 15:56) 

旅爺さん

爺の拙いブログを沢山見て頂いてありがとう。感謝!”・・・ホロリ
by 旅爺さん (2009-03-27 20:12) 

かいわれ

十勝の春ですか。
まだまだ寒いんでしょうが。^^

by かいわれ (2009-03-27 21:49) 

sasasa

今週は寒いですけど、
雪は、確実に減ってますね(^_^)

by sasasa (2009-03-27 21:55) 

ケイクス

green_blue_skyさん
春遠からじ。。。
千葉のほうでは梅から桜が芽吹きだしてるんでしょうね(^^

めぎさん
そう、ドイツに行ったとき、北海道と空気が
似ている、って思いました(^^
北ドイツですか?

mau-mauuさん
今度はどちらにいらっしゃるのかな?
私も、そろそろ車で峠越えしたいな。。

お茶屋さん
そうですね。
東京も対照的に、下町とか風情ありますよね。
そんな雰囲気もまた良いですよね(^^

kumiminさん
桜咲いて。。。花冷えかな。。
体調、崩しやすいですよね。
お気をつけて過ごしてくださいね。

空楽さん
さすがに熊本では。。雪。。残っていないかな。
でも阿蘇のあたりはどうなんでしょう。。

kontentenさん
は〜るの〜うら〜ら〜の〜〜
って年がばれますかね(^^;;
風邪や花粉症。。季節の変わり目は
気をつけないと。。


by ケイクス (2009-03-27 22:14) 

ケイクス

rincoさん
こちらこそ初めまして♪
ありがとうございます。
十勝の空気感。。そうね、土の匂い。。かな。

旅爺さん
そうですね。雪が残っていても
クロッカス、ふきのとうがもう芽吹いてますね。
たくましいなぁ。
旅爺さんのブログ、お人柄だと思いますよ(^^

こうちゃんさん
そうですね。
もうすぐ。。もうすぐですね。
それが待ち遠しい(^^

paceさん
十勝野の春。
黒土から立ち上る水蒸気。。。
その大地の。。って名文じゃなく
迷文になっちゃいました(^^;;

HALさん
暖かくなると、いろいろ始めたくなりますよね。
お花もあちこち咲き始めるし、お魚も活発に
活動し始めるのかしら(^^

かいわれさん
寒いです。でも暖かくなることもあり、
着る物に迷います(^^;;

sasasaさん
札幌も春は足踏み状態ですか?
でも、きっと雪割り、していますね。
そんな時期ですもんね。(^^

yoshinoさん
初めまして♪
ご訪問&nice、ありがとうございます。

ぴーすけ君さん
ご訪問&nice、ありがとうございます。


by ケイクス (2009-03-27 22:25) 

甘党大王

すっかり冬に逆戻りかと(^^ゞ思っていましたが・・・
やっぱり大地は、着実に春が訪れているのですね~(●^o^●)V
雪が汚れているのを見て・・・(>_<)♡そうか~
そういう感覚って( 一一)少ないかも~。。。
北の大地!って感じがトテモよく伝わりました(*^_^*)
by 甘党大王 (2009-03-28 00:13) 

ケイクス

甘党大王さん
今日も買い物で帯広方面へ。
もうすっかり雪は融けて、もう牧草が
短いけど、生えているところも。。
早いなあと思いましたよ(^^
by ケイクス (2009-03-30 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷い猫フローモーション♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。