SSブログ

ドーレ君♪ [のほほん]

札幌駅で。
DSCN4880.JPG

ドーレ君に会った♪(左側の赤いTシャツを着てるほう)

コンサドーレのマスコットキャラ。

改札口を出たら、人だかりで、一瞬、何? って思っちゃった(^^;;

さて、ドーレ君。踊り出しました。
DSCN4874.JPG

最後にVサイン!
DSCN4882.JPG

このドーレ君。

シマフクロウなんだそうな。

知らなかった(@_@;;

それに。お隣のキャラはだーれ? 知らない(-_-;;

友人がコンサドーレのサポーターなので

今度聞いてみようかしら。

この“コンサドーレ”も

“道産子”=“どさんこ”を逆さにして作った。。んだよね、確か。。

一昔前のサッカーブーム。(→Jリーグができた頃ね)

私は、ふーん、って感じで見てたけど。

友人は、サッカー熱が冷めても(ひところの。。)、ずっと応援してる。

えらいなぁ。。

J1からJ2に落ちちゃったけど、心機一転という感じなのかな、若手が増えたというし。

ドーレくんのブログ↓
http://www.consadole.net/dole-kun/



さて、チャミは。。。
DSCN4850.JPG

テレビを見てます。番組は“ダーウィンが来た! 生き物新伝説”

見てた番組のHPは↓
http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program138.html

イボイノシシです。ごつい顔やなぁ。。(2週間前の日曜日の番組です)

あのイボも意味というか、役に立っているんですね。

イボイノシシ同士でけんかをしたときに急所(目とか首)を守るようにイボがあるそうな。

テレビを見た後、爆睡。
DSCN4868.JPG

太るはずだぜよ〜、チャミ(><;;

ペットは飼い主に似るって言ってたっけな。。。

。。。。…>_<…




nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

green_blue_sky

マスコットキャラ、可愛いですね。
チャミちゃん、テレビを見ている。イボイノシシのファンなのでしょう(;^_^A アセアセ・・・
寝て食べて優雅な生活。
猫じゃらしで遊ばせて運動してみるのはいかがでしょうか?
by green_blue_sky (2009-03-07 08:38) 

お茶屋

見事に爆睡しておりますね♪
by お茶屋 (2009-03-07 13:55) 

ゆめ乃

こんにちは。
チャミちゃんは、今後のケイクスさんとの一騎打ちに備えて、
しっかりテレビでお勉強中なのでしょうか?
ケイクスさん。。。危うし?(笑
(ドーレ君がシマフクロウだったとは、あたしも初めて知りました!)

by ゆめ乃 (2009-03-07 17:30) 

pace

イボイノシシに親近感♪
by pace (2009-03-07 18:42) 

gaucho

チャミちゃん毛並みすごく良さそうですねえ。
テレビを見る後ろ姿に萌えます。
by gaucho (2009-03-07 19:33) 

BlackTiger

テレビ見てる姿、いいなあ。。
テレビ見たあと爆睡するところ、おやじっぽいけどいいです。

by BlackTiger (2009-03-07 20:42) 

くぅけみ

はじめまして

TV見ているチャミちゃんの背中が
みょう~に誰かに似ているようで・・

可愛いです、なでなでしたいです。

ではまた
by くぅけみ (2009-03-08 15:18) 

mau-mauu

今日はコンサドーレ、開幕戦勝利飾れませんでしたね。
ドーレ君も嘆いてるかな?(T_T)
WBCも盛り上がってますし、チャミちゃんも
TVでスポーツ観戦もあり?^^;
by mau-mauu (2009-03-08 19:57) 

sasasa

ドーレ君がシマフクロウであることは知っていたのですが、
青いマスコットは何なんでしょうね。
チャミちゃん真剣になって見てますね(^_^;)
by sasasa (2009-03-09 00:08) 

k-sakamama

こんばんは~
チャミちゃん、テレビにかぶりつきになってますね。
TVのあと、爆睡とは。。
うちの主人と同じで~す。(笑
途中で寝ないからチャミちゃんは偉い!!(笑
可愛いですね。
by k-sakamama (2009-03-09 23:50) 

ぱせりん

ゆるキャラいろいろいますよね~d(ー.ー )
ドーレくんはいいとして、隣のペンギン(?)くんは誰??って感じ(笑)

チャミちゃんすごい真剣にTV見てる~(⌒▽⌒)
やっぱり動物番組には興味があるのかな~??
by ぱせりん (2009-03-10 17:15) 

ケイクス

green_blue_skyさん
チャミは、この番組をよく見ます(^^;;
猫じゃらし、遊んでくれません(-_-;;
一緒に階段をのぼったりおりたりすると
喜んでついてきます。一緒にダイエット?!

お茶屋さん
そー、いびきかいてることもあります。
完全におやじ化してますね(^^;;

ゆめ乃さん
あはは♪
猫パンチに応酬しますよ。猫キックにも
耐えてます(^^;;

gauchoさん
後ろ姿に萌えますか?
にゃるほろ〜。。
毛並みはそこそこいいみたいですね。

BlackTigerさん
全く、おやじです。
私も、ややおやじ化?(-_-;;

かつころさん
nyanさん
ご訪問&nice、ありがとうございます♪
かつころさん、お初ですね♪
そのうち、うかがいますね。
by ケイクス (2009-03-11 23:49) 

ケイクス

paceさん
イボイノシシ、見てるとユーモラスですが
必死に生きている姿に感動しますね、うん。

くぅけみさん
はじめまして(^^)/
誰に似てるかって?!
おほほーだ!

mau-mauuさん
やっぱり動物系のTVに食いつきがいいですね。
WBCかぁ。。どうだろー。。見せてみるかな(^^;;

sasasaさん
そーです、真剣に見てます。
猫、そして鳥だともう顔全体で動きを
追います(^^

k-sakamamaさん
ご主人はテレビ見ている途中で寝ちゃうんですか?
チャミ、寝るときは、最近、こんな感じですね。
完全に安心してますね。ちょっと安心しすぎかも(^^;;

ぱせりんさん
青いペンギン君、まだ謎です。
可愛いですけどね。
動物番組でも、出演動物によりますね。

空楽さん
m-graceさん
さくママさん
ご訪問&nice、ありがとうございます。
遅くなってしまいますが、そのうちうかがいますね♪


by ケイクス (2009-03-11 23:59) 

kumimin

チャミさん、お久しぶり♪
つやっつやですね=^^=

by kumimin (2009-03-14 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。