SSブログ

ジューシーミニトマト [のほほん]

3時のおやつにミニトマト。

1956044

朝もぎ。

職場の女の子のお家は農家。今時期はおやつにミニトマト。いける。

1953337

とうもろこしがおやつに登場することもある。

野菜や果物は旬の時期が一番美味しい。

新じゃがも出回り始めた。

冷蔵庫の中にはきゅうりが10本。これも毎日きゅうりだね。

。。。食べられる幸せ。

きゅうり10本なら、どんな調理法があるだろ。

漬け物、サラダ、ピクルス、キムチ、酢の物。

あ、そのままもろみそやみそマヨもありだね。

腐らせないで、食べきるぞっと♪



チャミはネコバック、お気に入り♪ 涼しいみたいね。

1956111
1956112
1956108

冷え冷えマットの代わりになるかしらん。。。





nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 21

mau-mauu

トマト美味しそうです (^^)
ちまっと、ネコバッグ・・・かわい過ぎです (>_<)
by mau-mauu (2008-07-25 05:01) 

k-sakamama

おはようございます。
朝もぎトマト、瑞々しくて美味しそう~
きゅうり、大好き!
浅漬けもいいですよ~
一番は、スライスして塩をちょっとして
醤油マヨネーズで食べるのが好きです。
子供時からこれが好きです(笑
チャミちゃん、気持ち良さそうですね。
可愛いです。

by k-sakamama (2008-07-25 06:39) 

green_blue_sky

暑い時は冷えたトマトやキュウリをそのまま食べています~
チャミちゃん、涼を求めてバックの上。なじんでいますね(^○^)
by green_blue_sky (2008-07-25 06:44) 

たろちぅ

朝もぎー。贅沢♡いいなあ。うんまいだろなあ♡
チャミさん、涼しいからのっとるのね。
by たろちぅ (2008-07-25 07:43) 

お茶屋

冷え冷えマットになってると、いいですね♪

茶葉到着まで、しばしお待ち下さいませ^○^
by お茶屋 (2008-07-25 10:21) 

green_blue_sky

P.S
記念カードを作る時に画像アップなどが分からないときはメッセしてください(^○^)
by green_blue_sky (2008-07-25 23:13) 

HAL

穫れたて美味いよね〜〜^^
by HAL (2008-07-25 23:58) 

kumimin

こんばんは。
贅沢なおやつですね♪
おいしそう♡
チャミちゃん、かなりエコバッグお気に入りですね=^^=
by kumimin (2008-07-26 00:02) 

pace

トマト・・・胡瓜・・・・そのまま塩だけでいいです私
by pace (2008-07-26 00:04) 

ケイクス

mau-mauuさん
トマト、果物かと思いました(^^

k-sakamamaさん
きゅうり。醤油マヨですか(^^
やってみよーかな♪

green_blue_skyさん
記念カードを作るとき、メッセしますね♪
未だにわからん(-_-;;

たろちぅさん
朝もぎ♡
野菜や果物を切ったときに
切り口からお水が出るの。生きてるってわかる。
命、いただきます、だよね。。。

あ、そうそ。オオウバユリ生息地発見♪
今度、行ってみるね(^^

お茶屋さん
メールありがとうございます(^^
お茶、楽しみに待ってマース♪

HALさん
穫れたて♪
今、小麦も収穫時を迎えてます(^^
金色の麦穂♡

kumiminさん
エコバック、チャミのネコバックに
なりきっとる(^^;;
by ケイクス (2008-07-26 00:12) 

ケイクス

paceさん
それ、究極グルメですよ〜♪
by ケイクス (2008-07-26 00:14) 

ka_na

チャミも、トマト食べる??
by ka_na (2008-07-26 00:35) 

(。・_・。)2k

美味しそうですね~(^^)
色がメッチャ綺麗!
by (。・_・。)2k (2008-07-26 00:37) 

ケイクス

ka_naさん
チャミは猫草は食べますが
トマトはだめみたい(^^;;

2kさん
美味しいですぅ♪
by ケイクス (2008-07-26 00:45) 

花火師

トマトの色が印象的ですね
by 花火師 (2008-07-26 00:56) 

旅爺さん

新鮮野菜が採れるんですね。
採れたてキュウリを冷蔵庫で冷やしたら、味噌付けて食べるのが一番です
チャミちゃんは震度3で飛び回るのに爺は気が付かないで寝てる、なんつうこったべ~!”
by 旅爺さん (2008-07-26 08:03) 

ぴーすけ君

きゅうりは、アラレ状に切って
冷奴と食べるのが好き♪
by ぴーすけ君 (2008-07-26 08:28) 

ぱせりん

もぎたての野菜食べれるっていいなぁ(*^^)
北海道の新じゃが出始めたのですね♪
こっちにやってくるのはいつ頃だろう…(^^;
やっぱり新じゃがホクホク美味しいね~(*^o^*)
by ぱせりん (2008-07-26 16:58) 

こうちゃん

さすがに艶が違いますね。
今夜は地震の起きないように。
by こうちゃん (2008-07-26 20:10) 

gaucho

おやつにトマトやトウモロコシ、小さい頃よく食べたなあ。
旨かったなあ。キュウリはこのところ毎日小さいの3本づつ食べてます。

by gaucho (2008-07-26 22:23) 

ケイクス

花火師さん
トマトの赤、大好きです(^^

旅爺さん
きゅうりに味噌♪ 父も大好きです。
地震、枕元に避難袋ですね。備えあれば憂いなし。。

ぴーすけ君さん
冷や奴と合わせるんだ。うんまそ♪

ぱせりんさん
新じゃが。ワセシロという種類です。
去年のは男爵とメークイン。他にもあったけど
忘れちゃった(^^;;

こうちゃんさん
朝もぎ♪ やっぱり新鮮でした(^^

gauchoさん
そう、小さいころ野菜もおやつでしたよね。


by ケイクス (2008-07-26 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100記事目に想うこと十勝の馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。