SSブログ

迷い鳥 [のほほん]

今日は暑かった。この暑さで動物たちも参ったのかな?

1899949

花列車“フラワー号”


道路沿いの花も満開。。

1899947

1899948

1899950

花のきしゃぽっぽ。。。

チャミもばてばて〜 このあと、身体をぺろぺろして絨毯の上をころころ、ころころ

1899882

でも、今日は元気に階段を駆け上がったり、駆け下りたり。。

おいおい。。(^^;; 8歳でも若いな〜


さて、前置きが長くなりましたが。

朝、職場に行ったら小鳥を手にした人が。

「どしたの?」

「カラスに追いかけられてたみたい」

箱の中に保護。

1899935

「死んじゃうかな?」

「大丈夫よ。だって、ちゃんと足で立ってるもん」

職場のドアの外にそっと置いておいたら、さぁっと飛んで行きました。

よかった、よかった。(^^



さて、午後5時。もうすぐ今日の仕事も終わり。。。と思ったら

廊下のほうでばさばさと羽音が。

1899936

あれ、今度は天井付近に一羽の鳥が。

虫取り網で捕獲して(私ではありませんが。。)

水を汲んであげると。。。(上の写真の鳥と同じ鳥です)
1899937

このあと、すごい勢いで水をがぶがぶ飲んでました。

のど、乾いてたんだねぇ。。。


暑さで参るのは人間も鳥や動物も同じ。。

十勝も30℃近く?になったみたい。

真夏日どころか、猛暑日になったところもあったとか。

地球温暖化、やっぱり真剣に考えないと。。。だめみたいですね。











nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 13

こうちゃん

新しくオカメインコ、飼ったんですが
賑やかで参っています。^^+
by こうちゃん (2008-07-06 00:42) 

ケイクス

あはは、私も子供のころ飼ってました
オカメちゃん(^^
可愛いけど確かにうるさい(^^;;

by ケイクス (2008-07-06 00:55) 

(。・_・。)2k

暑かったですからね~
毎日工場は40度を越す中で作業です
そのわりに痩せないし(^^:
by (。・_・。)2k (2008-07-06 01:10) 

ケイクス

ひえ〜、40℃ですか?
死んじゃいますよ(@_@;;
2kさんてタフ!
by ケイクス (2008-07-06 01:15) 

sasasa

北海道も今日は暑かったようですね。
東京の暑さは、やっぱり慣れませんです(^_^;)
by sasasa (2008-07-06 01:52) 

旅爺さん

当地も連日30度越えで更に蒸し暑い日々です。
北海道も暑そうですね。木の汽車やお花が夏らしいですね。
by 旅爺さん (2008-07-06 06:11) 

mau-mauu

今日日曜は、帯広の森野球場でファイターズ対バファローズ
の試合がありますね (^^)
今年は行けませんけど、今日も暑そう・・・(>_<)
by mau-mauu (2008-07-06 06:57) 

green_blue_sky

暑いですね。鳥たちも暑くなり、水のがぶ飲み。。
今からこの暑さだと、夏本番は(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-07-06 07:43) 

kumimin

おはようございます。
十勝で30度っていうとこちらより暑い気がします(;^^A
鳥たちもこたえてるんですね。
やっぱり温暖化のせいなのかなあ??
by kumimin (2008-07-06 09:29) 

gaucho

涼をとりに来ていたのでしょうか。
2羽とも無事に帰れたようでなによりですね。
そういえば、私もひと月程前に廃墟に紛れ込んで
出られなくなった雀を救出しました。
by gaucho (2008-07-06 12:59) 

たろちぅ

鳥さん、暴れなかったんだ。
お水飲んでくれるのって嬉しいね♪
慣れてるわけでないよね?そいだけバテてた?


by たろちぅ (2008-07-06 18:13) 

かいわれ

結構美形のトラちゃんですね。

by かいわれ (2008-07-06 21:57) 

ぱせりん

そちらも暑いようですねー。
でもなんだか広々とした街の様子が涼しげに見えてしまう~♪
鳥さんも喉渇いていたのね~。
やはり私たちの普通にしている生活が
動物や発展途上国の人々に影響しているということを
考えていかねばなりませんよね…。
by ぱせりん (2008-07-07 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。